当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレス解消 風水
beddo.jpg

初公開! 我が家のベッド

えと、先に言っておきますが、今回の記事はエロネタではございませんので~笑

日々是風水生活を実践していても、家事に仕事に走り回っている毎日で、少しずつストレスは溜まるもの。みなさんは、ストレスが溜まったらどんな風に解消していますか?


・おいしいものを食べる

・ショッピングに行く

・リラクゼーションする

・泣ける映画を借りまくって、とにかく泣く

なーんてこと、していません? もちろんこれらのいくつかは、私もストレス解消に利用することもありますが、風水的にと言えば、やっぱりこちらでしょう。


シーツを洗う!


風水は別名「寝床学」と言いまして、部屋のインテリアの中でも玄関についで寝室が重要だったりします。「夜悩むな朝悩め」という風水の言葉もあるように、何か悩みがあってもとにかく寝てから考える――そして、その寝る場所が清潔で陽の気に満ちていたら、朝すっきり目覚めると同時に、悩みに対してうまく対応できる力がつくというわけ。

寝る場所が風水的に重要な理由は二つあります。一つは、寝ると体が大地と平行になるので、立っている時よりも大地の気をより多く受けます。もう一つは、寝ている時間というのは1日の3分の1以上。ということは、人生の3分の1以上は寝ているわけで、となると寝る場所が吉であるかどうかがいかに重要か、ご理解頂けると思います。

なのでストレスが溜まったなぁ~、と感じたら、それがごくごく初期のレベルならシーツなどの寝具をまるごと洗濯することで、意外に解消されちゃったりするから不思議。お日様のにおいのするお布団で一晩ぐっすり眠ったら、次の朝には、あれ? 何に悩んでたんだっけ? なんてことも時々あります(←軽い健忘症かもしれませんが笑)

この風水、不眠でお悩みの方にもお薦めです。どーも寝付きが悪いなぁと思ったら、ご自身の寝具をお確かめ下さい。何日も干しいなかったり、シーツを洗っていなかったりしてませんか?
また土をイメージする茶色の寝具で眠るとぐっすり眠れる、と風水では言いますので、寝具を取り替えてみるのもいいかも。

ここぞ一発、勝負に出たい、停滞している運気に弾みをつけたい、と思うなら布団やベッドを部屋のど真ん中に置いて眠るのも効果的です。

まー、こんな風に、さしてお金を使わずともストレス解消する方法もあるってことで、やけ食い、やけ買いで散財する前に、ちょこっとお試し頂ければ嬉しいです。

押してくれたら、今週もがんばって記事書けます↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~



スポンサーサイト
【2007/01/31 07:00】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<こうのとりを呼び込む風水 | ホーム | 家具を買うふんぎり>>
コメント
> hi-tyan さん

こんにちはー。む、五黄はベッド周りが開運? って、恋愛運のことですよね。主婦が恋愛運を上げてどーする笑

寝具類は一式そろえると、確かにいい値段しますよねー。でも風水的にも寝ることは大事だから、私も寝具類はよいものを、と心がけていますよ。
【2007/02/02 00:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちわ☆
幽竹さんの2007年版の各本を立ち読みしたら、彼のいない五黄土星についてはベット周りのリニューアルを各本共に奨めていました(フォトスタンドも)。
なので思い切って4日前にシーツ&カバー&枕元等を買い替えました。(もちろんフォトスタンドも玄関とトイレに飾りました。)
いい出会いがあるといいな・・・

すぐ表れた効果はゆりりさんが仰る通り、寝付きが凄くよくなりました。10分以内には寝られてると思います。これ、私にとって凄い事なのです。
かなりの奮発お値段で今月は苦しいかもしれませんが、満足のいく買い物でした☆
【2007/02/01 13:11】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/361-4b78b307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
