当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こうのとりを呼び込む風水
010_10A.jpg


つい先日、厚生労働大臣が、

「女性は子供を産む機械だ」

って、とんでもない発言をされて物議を醸しています。世の中には子供が欲しくて欲しくてたまらないのに、でもいろんな事情で子供が授からない、産めない状況の女性がたくさんいます。妊娠の課程は、人間が宇宙に行く時代になっても未だ神秘でして、それをちんけな機械と一緒にされてはたまりません。そもそも人間は、葉っぱひとつ作りだすことも出来ないんですよ?

とまぁ、なんで私がこんなに怒っているのかというと、ここのところ「子宝」に悩む女性読者様のメールが多いからなんです。なんか同じ女性として涙が出るような切迫した内容のメールもあって、そういう女性たちがあの無神経大臣の言葉をどう受けた止めたのかと思うと、胸を噛まれるような思いです。

で、考えてみたら「子宝」に関する風水は、過去記事で詳しく語っていないな、ということに気がつきました。子宝風水は割と共通した内容ですので、メールを下さった読者様はこちらを参考にして頂ければと思います。


風水的に子宝に関係する方位は、


南西、北、東北


の三方位です。ご自宅の間取り図を見て、この三方位全てに水回りや欠けなどのダメージがあると、残念ながらこうのうとりが来にくい家かも。水回りがある場合は盛り塩を、欠けがある場合は鏡を置くなどして欠け封じをしておきましょう。

また直接的ではないものの北西にダメージがあると、ご主人のパワーが落ちて、子作りに消極的になっちゃったりします。

とまぁ、これはあくまでも風水的に何も処理しなかったら、の話で、もちろん風水でこうのとりをじゃんじゃん呼び込んじゃう方法ってあるのでどうぞご安心を。


まずは南西ですが、風水では南西は女性の子宮を表します。健康な子宮というのは薄いピンク色をしているので、インテリアは上品なピンクでまとめてみましょう。水回りがあるならポイント的にバイオレットを。

北は子宝運そのものが育つ場所。北はピンクというイメージが強いのですが、子供が欲しいならオレンジがお薦めです。本物のオレンジを飾ってもOKです。コパ先生が推奨している「ざくろの実」や「桃の実」も開運グッズなのですが、季節によってはなかなか手に入らないもの。なので絵や写真でもOK。絵心のある人は、ご自分で書かれてみるのもいいかもしれませんね。


最後に東北ですが、東北は財産を表す方位。子宝――という言葉の通り、子供は家の宝です。そして東北は家の宝や財産を保管しておく場所なのです。北と南西のパワーでめでたく妊娠したあかつきには、元気な子供が生まれるよう必要な方位ですので、妊娠する前から吉相にしておくべし。

東北は白を基調として、ピンクやオレンジで華やかなインテリアにしましょう。ごちゃごちゃさせると逆にパワーダウンするので、インテリアは厳選したものを。


ところでこの風水、意外な副作用? がありまして、


子宝運を上げるつもりが金運が上がってしまった


という人も。はい、先ほども申しましたように子供は宝であり家の財産なので、間違って金運を呼び込むことがあります。ですが心配いりません。金運が上がるということは子宝運も上がっているはず。なので、どちらが先にやってくるかは、


こうのとりのご機嫌にまかせるしかありません


この記事で、少しは少子化にはどめがかかるか!
ストップ少子化と思うひとは、ぽちーー↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/02/02 07:00】 | インテリア風水 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<今月の吉方位~春を呼ぶ風水~ | ホーム | ストレス解消 風水>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/362-abf966b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水[占い辞典]
風水.風水(ふうすい)は、古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置を決定するために用いられてきた。気の流れを物の位置で制御する思想。地球上の全てのものは五つのものから成り立つという五行説に起源を持つ。風水は大別すると、巒頭(らんとう)と理気(りき)に 占い辞典【2007/03/02 22:51】
開運方位術:祐気取り
あなたは開運の方位というものがあるのをご存じでしょうか? 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/07 23:17】
| ホーム |
