当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位~春を呼ぶ風水~
nanohana4_1i.jpg



昨日は節分、今日は立春ということで、歴の上では春なのですが、ほとんど冬らしい気候のないままに、え、冬ってもう終わり? って感じですね。ちまたでは早くも合格発表があったりで、気分的にも一足先に春を迎えられた学生さんも多いのではないでしょうか。

てなことで、お待たせしました。やっとことさ2007年の運気がスタートです。毎年、節分の前後は大気が乱れて大風が吹くのですが、やっぱり今年も風が吹きました。2006年の運気が慌てて荷物をまとめて去っていくんだなぁ、と思ってみたり。。。

はてさて、では今月から気分も新たに、風水で2007年をハッピーに過ごしましょう~。今月は土や土地に関係するアクションをすると吉。特に建国記念日は国家が出来ためでたい日ですので、この日に家造りの計画を建てると風水的に◎。ということで、各星人さんにぴったりな、土に関係する開運アクションをご紹介します。

なお、今月は運気が10倍になる大開運日が2日あります。吉方位と開運アクションを参考に、効率的に運気をアップしましょう~。

大開運日

2月12日(月)

2月21日(水)



なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・西・・・3方位とも大吉方位です。東は障りなし。花を育てると吉。家の東南に庭があるならピンク・黄色・白・ブルーの4色の花の種や苗を植えると人間関係や恋愛運がアップ。庭がなければアレンジメントでも可。

<二黒土星人>
北・東・南・・・3方位とも大吉方位です。西と北西は障りなし。吉方位の土を持って帰って自宅の庭や鉢植えに撒いたり、水を飲むと吉。健康に自信がないなら、森林浴で大地のパワーを補給しましょう。


<三碧木星人>
東・西・・・2方位は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位の神社や地元の神社へ参拝したり、お墓参りをすると吉。自宅に仏壇や神棚があるなら吉方位のカラーの花をお供えすると吉(赤・ブルーで仕事運アップ・黄色で金運・ピンクで恋愛運アップ)。


<四緑木星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位で何かおいしいものを食べましょう(シチューや和食が吉)。形に残るものより、食べることでその土地の運気を吸収するのが無難です。
また吉方位で食料品やお菓子を買うのもOKです。


<五黄土星人>
北・東・南・・・3方位とも大吉方位。西と北西は障りなし。住宅取得を考えているなら吉方位にある不動産に関係のある場所(マンションのモデルルームなど)や家具売り場に行くと吉。得になければ白い小さな箱を買って通帳や印鑑を入れましょう。


<六白金星人>
吉方位なし・・・東・西・北西は障りなし。何か美に関係する場所を足を使って散策するのが吉。公園や美術館へ行って感性を磨いたり、ネイルサロンやエステ、美容院に行ってイメチェンするのもいいです。吉方位がないので、行動は近場で。


<七赤金星人>
吉方位なし・・・東・西・北西は障りなし。六白さん同様、吉方位がないので近場で行動を。ガーデニングの本やインテリア関係の本をゲットして自宅で楽しんだり、カルチャーセンターで1日体験教室に参加して、何か手作りの品を作ってみるのが吉。


<八白土星人>
北・東・南・・・3方位は大吉方位。西・北西は障りなし。吉方位で土器製の日用食器をゲットしましょう。高価なものでなくチープなものを。また焼き物の産地へ日帰り旅行をするのもいいですね。温泉をプラスすると大地のパワーを効率よく吸収できます。



<九紫火星人>
北西・・・北西は大吉方位。北・南は障りなし。吉方位への小旅行がお薦め。それも朝はなるべく早く出発しましょう。特に吉方位の朝日には九紫さんにとってよいパワーが一杯です。また映画や観劇やコンサートなど、何か音と関係のあるものを鑑賞するのも吉です。




2月は逃げる! 早め早めの開運を行動を~。
こちらの応援クリックも逃げずに押して帰ってね~。↓
人気ブログランキング

FC2ブログランキング

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/02/04 16:26】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<お金に関するちょっと怖い話 | ホーム | こうのとりを呼び込む風水>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちはー。
日光東照宮は先日、どっちの旅旅ショーでパワースポットとして紹介されていましたよね。

我が家は12日に西の方角、最上稲荷に行こうかと思っています。久しぶりに金運アップです(本当はエジプトに行きたい)。

>ミッチーさん

こんにちはー。あはは、豆まきにあずき、笑ってしまいました。節分の意味は、家に撒いた豆を鬼に数えさすことで鬼の視力を奪い、災いを起こさせないようにするという意味があるので、あずきでも大丈夫かと爆 今年の豆はヘンだぞ~って鬼が首をかしげているかもしれませんね。。。

お風邪はもう大丈夫ですか? 今年は暖冬のせいか、家族共々お陰様でまだ風邪はひいてません。お大事になさって下さいね。

>みーまーさん

こんにちは。はじめまして~。
過去ログ、300以上はあるはずなんですが、、、読んで下さりありがとうございます。画像とか一部おかしいところもあったかと@汗

やる気が起きないのであれば、家の鬼門ライン上(東北と南西を結んだライン)をまずはきれいにしてみて下さいね。得に南西が不浄になっていると、主婦のやる気がダウンしちゃう元なので。

>nanakoさん

こんにちはー。お体はいかがですか? 17日のびっくり?発言、楽しみにしています@謎

ブログ再開、おめでとうございます。またお邪魔しますね~。
【2007/02/06 23:54】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
体調が良いのでコメントを残しますね^^

先日は直メありがとうございます。
現在、順調です^^!
17日以降の更新を楽しみにしていてく下さい

現在ブログも再会しましたので・・・・。

【2007/02/06 20:47】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!!
仕事が休みという事もあって過去の分も
一気に読んでしまいました
ゆりりんさんはすごいですね!
仕事も家事もばっちりで・・・
私も10年ほど前は風水をがんばっていたのですが、元来なまけもので掃除大嫌いなもので・・  体が軽くなる・やる気が出る風水ありますか?
【2007/02/06 16:44】 URL | みーまー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。スパムメールは管理する人にとってとても大変で迷惑なものですね。ご苦労お察しします(涙)

今月の大開運日は仕事で出かけられそうにありません。しかしそれ以外の今月の吉方位にどこか近くでも良いので出かけてみたいと思っています。

コウノトリ風水もとても為になりました。いやはや私は結婚さえしておらず相手探しからの段階なのでまだ必要ではありませんが悩まれている方にはとても心強い風水だと思いました。

豆まきは何を思ったか母が「あずき」を買ってきまして(笑)変な気分のまま一人で豆まきをしました。当然、年の数だけ食べるというのも生小豆では出来ず(笑)恵方巻きのみは無言で願いをしつつ食べました。ここ1週間近く風邪で体調を崩しております。ゆりりんさんもどうぞ気をつけられて下さいませ。

またまたお料理風水の厚揚げ料理を昨晩も食べました。手軽で美味しくてグッドです♪
【2007/02/06 13:27】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
せっかく◎が多い五黄土星なら、大開運日を利用しなきゃ損ですよね・・・あ~何処行こう?!と悩んでます。北なら断然日光東照宮。南なら三浦半島か横須賀のスパ施設かな。
ゆりりんさんは何処か行かれますか?
【2007/02/06 10:10】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 22:36】 | #[ 編集] | page top↑
>憂夜さん

こんにちは。
はい、もちろん吉方位のものをゲットして食べたり飲んだりするのもOKです。実際に行くのが一番いいのですが、無理な場合はその土地へ行かれる方に、お土産を買ってきてもらう、というワザもあります(ただし、この場合は確実にお土産を買ってきてもらえるよう、お餞別を包む必要がありますが)。
【2007/02/05 22:03】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 21:46】 | #[ 編集] | page top↑
なかなか北西方面へはいけません。
(海外しかないのです)
この場合、その地方の水以外にも、
その地方で取れた食品を食べることで
運を吸収することは出来ますか??
たとえば 韓国(ソウル)が北西として
そちらで作ったキムチとか、、、
いかがでしょう。
【2007/02/05 09:42】 URL | 憂夜 #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/363-b3fc22d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
