当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お金に関するちょっと怖い話
tori.jpg

風水では鳥は幸運の使者

風水の本場、中国・香港では、多くの家庭で鳥が飼われています。風水では魚と鳥は幸運の使者とされ、得に金運を呼び込む開運アイテムとして珍重されています。

ところで以前、私は「お金を貯める方法」として「貯金は目的別にする」という記事をこちらで書きましたが、今回はその記事の裏ネタをお届けします。

風水をやり始めると程度の差こそあれ、「貯金」が出来るようになります。またお金のまわりもよくなり、生活に余裕が出る人もいるでしょう。で、少しお金が出来ると、そのにおいを嗅ぎつけて貧乏神がやってくることがあります。

この場合の貧乏神とは、ずばり


借金の申し込みに来る人


です。その人がどういう関係の人かは分かりませんが、風水では人にお金を貸すという行動は


相手が背負っているものを代わり引き受けることに等しい。


と言います。相手が背負っているもの――すなわち貧乏神です。


でもその人には昔とてもお世話になったし、困っているのを見過ごせない、でも貧乏神を引き受けるなんてまっぴらごめん――その場合は、いっそお金をあげてちゃって下さい。はい、貸すのではなくあげるのです。金額は全額ならその人にとっていいのでしょうけど、身内でもない人でしたらそういうわけにもいかないでしょう。「あなたもいろいろ大変ね、お金は貸せないけど、これで帰りにおいしいものでも食べて元気だして」と寸志を包んでお引き取り頂ければ角はたたないかと思います。

貧乏神を引き受けるくらいなら、多少の身銭を切って引き取ってもらう方が何倍もマシというもの。

また借金を断る場合も、目的別に貯金をしていれば、おのずと人に貸すお金はないとはっきり断れるはずです。だって以前の記事にも書きましたが、お金は目的以外のものに使用すると逃げちゃう性質があるから。

ましてや金利目的で人にお金を貸す行為は、風水では自殺行為と思って下さい。素人が高利貸をするのは百害あって一利なしです。どんなに高い利子を提示されても、それは貧乏神を買うことに他なりません。一度や二度おいしい思いをしたとしても、引き受けた貧乏神はいつか必ず牙をむきます。だって相手の貧乏神をどんどん背負ってちゃっているんですもの。貧乏にならないわけがない。。。いいことが起こるわけがない。。。


貧乏神の程度は、やはり貸した金額によります。大きなお金であればあるほど、貧乏神度は高いと思って間違いないですね。


ところで先日、息子がこんなことを。

「○●くんと遊んだ時、たこやき代、貸したのに返してくれへん~」

息子には諦めろ、と言いました。貸したと思うな、おごったと思えって。立て替えたたこやき代は授業料だと思って、今後はお金の貸し借りをするな、と。てな感じで、もしも貸したお金が戻ってこなかったら、あげた、と思うことで代わりに背負ってしまった貧乏神を追い払うことが出来ます。

とはいえ私は人にお金を貸したら、たぶん↑のようには絶対、思えないタイプですね~。よしんば人に貸すとしても、たぶん息子以外の人間には貸さないだろうな、と思います。でも、まー、出先で友達が手持ちのお金に困っていたら、少額のお金なら貸すかもしれませんが。もちろん半分あげるつもりで笑

だって、お金はともかく貧乏神までセットなんて嫌ですもん。ねぇ?

あなたは貧乏神を撃退する勇気、持っていますか?
人気ブログランキング ←応援してくれると、かなり嬉しい

FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:億万長者への道 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/07 07:00】 | 金運風水 | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
<<外食でグルメ風水 | ホーム | 今月の吉方位~春を呼ぶ風水~>>
コメント
>nrchisa☆さん

こんにちは、はじめまして~。
はい、ほんと多少のお金で貧乏神にお帰り頂けるなら、その方がいいと思いますよ~。
【2007/02/09 20:41】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして。そのとおりですね(^_^;)
私も『借す』くらいなら1000円くらいあげて退散してもらったほうがましです!!
【2007/02/08 18:33】 URL | nrchisa☆ #-[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちは。節分、お疲れさまでした。巻き寿司のまるかじりは、ちょっと苦手な私です。最近はロールケーキタイプの恵方巻きもあるみたいですね。

貯金といえば、おどすわけではないですが、子供がまだ赤ちゃんのうちから、教育費は貯めていた方がいいですよ~。中学生以降は、恐ろしいくらいお金が出ていきますから。。。教育費、日々上り坂の我が家です。。。
【2007/02/07 23:42】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、ご無沙汰です。節分もすんで、あっと言う間に、いよいよ本当の(?)2007年が始まりましたね☆
豆まきは、コパさんの教え通り、東北から時計回りにぐるっと、旦那先頭、赤ちゃんも抱っこして、巻いてきました^^食べる豆の数は年齢分・・年々食べる量が増えてきて、いくら大豆は好きでも、一気に食べるのはきついな~。飲み物いります^^;
主婦になって、ずばり思うこと。お金はいくらあっても、困らない、です。
働いて、主婦して、子育てされてるゆりりんさんは、本当に立派ですね、見習いたいです。
マダムになれるよう(笑)、今日もがんばるぞ!
今からポチポチッと両方押してきます♪

【2007/02/07 17:54】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/364-3dcb5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
開運方位術九星の象意:三碧木星
今週は、九星別の象意を紹介しています。祐気取りをするとさてどんな効果が出るか・・・ 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/13 23:01】
開運方位術九星の象意:七赤金星
この方位は言わずと知れた金運の方位。祐気取りの効果は・・・ 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/17 21:46】
| ホーム |
