当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
外食でグルメ風水
karaage.jpg

外食すると、いつも頼むのは定番のからあげです@息子大好き

毎日の料理って大変ですよね。たまには外食して家事を手抜きするのが、働く主婦の息抜き?

てなことで、お金をかけて外食するからには、その分、運気もアップしたいもの。そこで登場するのが、そうこれ!


グルメ風水


なにげに頼んでいるそのメニューには、こんな運気が。ということで我が家が外食した時に頼む定番の料理ベスト10で解説しちゃいます。ちなみに今回は「居酒屋バージョン」でお届け。

第10位 焼きおにぎり 

ごはんは全体運を上げる食べ物。焼きおにぎりは、こんがりきつね色に焼いてあるので金運もアップ。

第9位  ビビンバ

いろんな野菜が色とりどりに入っているビビンバは、人間関係運アップの食べ物。石焼きのものなら金運もアップ

第8位  餃子

餃子はずばり子宝運アップの食べ物。

第7位  刺身

刺身は具材によって意味が変わります。マグロなどの赤身の魚なら仕事運アップ。鯛やヒラメなどの白身魚なら恋愛運アップです。

第6位  一口ステーキ

食べ盛りの息子のために、メニューの中にあれば大抵頼みます。牛肉は仕事運アップ。鉄板で焼くタイプのものなら事業運もアップします。

第5位  卵焼き

金色に輝く卵料理は金運そのもの。余談ですが厚焼き卵がおいしいお寿司屋さんはハズレなしです。

第4位  焼き鳥

タレ焼きよりも塩焼きの方が我が家好み。鶏肉は金運アップには欠かせない食材。金欠の人はとりあえず、週に2回は食べましょう~。

第3位  大根サラダ

サラダの場合は、大抵、大根が細く千切りにされたものが多いですね。白くて長いので恋愛を中心にした人間関係運がアップ。梅ドレッシングなら恋愛運がさらにアップ。

第2位  海鮮あんかけご飯

海鮮類はインスピレーションや企画力がアップする食べ物。なんとなく現状に息詰まっているなら、是非、注文してみましょう。

第1位   からあげ

昔、貧乏大学生だった頃、無性に食べたかったからあげ。本能的に自分に足りない「金運」を食べ物から吸収しようとしていたのかも。やきとり同様、お金に困っている人は、積極的に注文すべし!


ちょっと風水の知識があると、外食でお手軽に運気アップできたりします。また、普段は食べないものを急に注文したくなったら、


それは自分に足りない運


と思って間違いなし。それを参考にその運気が必要なインテリア風水で予防を。


たまには外食、どお?
人気ブログランキング ←押してくれると元気ハツラツ
FC2ブログランキング ←押してくれないと、泣いちゃうゾ

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2007/02/09 07:00】 | グルメ風水 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<階段は運気の通り道 | ホーム | お金に関するちょっと怖い話>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 15:23】 | #[ 編集] | page top↑
>ariel さん

こんにちは。
首里城の水飲み場がパワースポットですか~。覚えておこう。
って、今、気が付いたのですが、今年の夏、沖縄へ。お友達家族と一緒なので、今さら変更はできないし。。。大凶方位かぁ~@泣
【2007/02/12 21:49】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございました。
首周りをしっかり隠していってきます。

首里城の一番のパワースポットは守礼門から首里城に向かう水飲み場。。。と何かで聞いたものですから。

どうもありがとうございました。

【2007/02/11 23:31】 URL | ariel #cdKyETCo[ 編集] | page top↑
>arielさん

こんにちは、はじめまして~。
ああ、確かに今年の南西は五黄には大凶方位ですね。。。凶方位では、首元を隠すといいので、スカーフでもかまいません。後、邪気を吸い取るパワーのある水晶やトルマリンのネックレスなんかもいいですね。

首里城ってパワースポットなんですか? 大河ドラマのロケ跡ってイメージなんですが。まー、沖縄自体、パワースポットなんで、そういう意味ではそこだけ外してもあまり意味はないような気もしますが。。。
【2007/02/11 21:44】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
初めまして。
凶方位への旅行に行かなくてはならず、対処法を探していた所、ゆりりんさんのプログを見つけました。

五黄の私、南西の沖縄に行くのですがパワースポットである首里城とかに行ってもかまわないのでしょうか?
あと・・・首の詰まった服を着ていくとありますが、スカーフとかで巻いても同じ効果があるのでしょうか?

よろしかったら教えていただければ・・・と。
よろしくお願い致します。
【2007/02/11 02:40】 URL | ariel #cdKyETCo[ 編集] | page top↑
>はっちんさん

こんにちは。昔、あれほど欲していた鳥のからあげ、金運が安定するとともに、自然と普通になりました(不思議)。ちなみに唐揚げが大好きな息子は、やたら金回りがいいです。まー出所はほとんどじじばばですが笑

いつもランキングクリックありがとうございます。ポチしてランキングページに飛んだら投票完了です。ポイントはすぐには反映されず、30分程度かかりますが、、、ちなみに投票は一つのパソから一日一回限りです。なのでポチも一回でOKですので~。よろしくお願いします。

>nrchisa☆さん

こんにちは。そうそう、チキンカレー、その昔、週一くらいで食べていましたよ。金のつく金曜日はチキンカレーって決めてたくらい笑

>みーまーさん

こんにちは。
人物画は確かに東南でも悪くないですが玄関だけはやめた方がいいかと。玄関からは運が入ってくるので、そこに人物画があると、主の代わりに全部、運気を吸い取ってしまうのです。

飾るなら南がお薦め。ただしラッキーゾーン上は避けて下さいね。

>ブラハムさん

こんにちは。
他人のメニューをチェックして、その人を占ってみるのも楽しいかもしれませんね~。無意識の世界なので、本音が見えたりして、、、
【2007/02/10 22:11】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
外食でつい頼んじゃう定番のもの

このテーマは自分がって意味だろうけど、
まぁ他人のを暴露w~バイト先のよく来
る客の必須オーダー~1組目:
芽ねぎ×4貫 ドリンクバー×22組目:
烏龍ハイ グラス生ビール ドリンク 
鳥の唐揚3組目:いかげそ唐揚×2
BLOG/URL:http://www.game-fc2blog.com/chaos
【2007/02/10 11:16】 URL | ブラハム #xssj7U9A[ 編集] | page top↑
こんにちは~!!
この前は返事ありがとうございました
我が家の場合、どこもここも貧乏神ばかりで
1に掃除 2に掃除なんでしょうね(何故か人事(ーー;)
ところで過去ログ読んで気になったのですが
玄関に人物画はNGなんですか?
新築祝いに主人の伯父から女性の横顔の絵を頂きました。地元では結構有名な方なんですが・・。東南の玄関の入った突き当りの壁に1mX1m位の全体に赤っぽい大きな絵です。玄関入って左が出窓なんですが、左向きの外を向いてる絵です。伯父さんの全盛期の絵らしいのですが・・。私も飾る時、気になったのですが(本当は風景画がほしかった)東南に女性の絵はいいかな!と思い込ませました。移動した方がいいでしょうか?
教えて下さい<m(__)m>
【2007/02/10 10:49】 URL | みーまー #-[ 編集] | page top↑
私も、とりからが大好きです!!自分のブログにも書きましたが、金運が欲しいときは鶏肉を食べろといいますよね☆チキンカレーなんか最高です(^_^)
【2007/02/09 21:32】 URL | nrchisa☆ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。鶏のから揚げ、主人も私も大好きなのですが、揚げ物は主人のメタボリック予備軍に拍車をかけると思い、家では作っていませんでした~;でも、今日から解禁です$親孝行もたくさんしたいし、引越しもできたらしたいし金運アップにどうか鶏さん、お助けを!いつも楽しいゆりりんさんの風水、グルメ風水は毎日のことなのでとっても参考になりました。ぜひまた企画をお願いします^ ^*
ところで、大変初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ブログ最後のランキングボタンは押すだけでいいんでしょうか?ランキングが出てきたら何かするんでしょうか?いつも押すだけだったのでホントに役に立ってんだろかとちょっと不安になりました;;教えてくださいm( )m
【2007/02/09 21:08】 URL | はっちん #-[ 編集] | page top↑
>nanako さん

こんにちはー。あれ? もうお医者様には行ったの? おめでとうございます~。予定日は今年の秋頃かしら。

つわり。。。大変ですねー。生まれつきの体質もあるみたいで、私はわりと軽かったのですが、お腹がすくと気分が悪くなっていました。揚げ物を食べると元気になるという、恐ろしいつわり? でしたが笑

安定期に入るとつわりもマシになるかと思いますので、その時はじゃんじゃんグルメ風水しちゃってくださいね。

そうそう「どくだみ茶」を飲むと、アトピーの子供にならないそうですよ。特に妊娠初期の頃に飲むといいそうです。是非。

>ミッチーさん

こんにちはー。うわ、叔母さん、まさに貧乏神一杯しょってそうですね。。。苦笑 
返してくれそうもない貸したお金のことを、いつまでも悔やんでいてもしょうがないので、今後は貸さないように強い気持ちで。
それに、なんだかんだと用立てていては、結局、叔母さんのためにもよくないのでは?

なんとなく現状に行き詰まっているなら、魚介類が効きますよ。特にカニは勘の冴える食べ物です。コパさんは本を書くとき、いつもカニを食べてから書くそうですので、お試しを。
【2007/02/09 20:54】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/09 18:57】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。今回は外食風水ですね。何気に頼んでいたのですが、これからは唐揚げをもっと食べようと思います!最近は行き詰ってたりするので、蟹とか食べてみようかな?とか思いました♪

「お金に関するちょっと怖い話」本当に怖かったです(涙)私と母は頭がおかしく図々しい叔母の借金を肩代わりしお金を貸した事が数え切れない程あります。もう2年くらい前ですが。「子供」をひきあいに出し、あの手この手のお涙頂戴でけしかけられ、私達は本当に苦労しました。風水をやる以前からですけど(笑)なので、その時のお金は「あげた」と思う事にします。貧乏神はいらないので(笑)まぁ、返す意志さえない人ですけどね(泣)

叔母はしっかり貧乏神を背負い込んでいるでしょうが、私も以前のお金はあげたものとし、風水を頑張り、断る勇気を持ちたいと思いました。しかし、平気でお金を借りれる人は、何度でも何度でも借りにくるもんですね。その心理が分かりません(汗)
【2007/02/09 13:27】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
先日、ブログに我が家のビックニュスを報告しちゃいました^^!

私も外食『居酒屋』『焼き鳥屋』に以前職場や家族・彼と父と大阪で行きました^^!美味しいですよね^^!

北海道実家の近郊(登別と勤務先の室蘭)では焼き鳥屋はあるんですが・・・・
肉は豚なんです。しかもからし付なんです。
美味しいんですよ^^!
から揚げはサンギって言うのも以前お知らせしましたが美味しいですよね^^::
大根サラダ大好きで毎回食べてました。

居酒屋ではないのですが・・・・
私も彼も大好きだった餃子は毎回食べてました。お家でもラーメン店でも^^:::

だから・・・妊娠したのかな?
話しは変わって
箱根神社に行った効果でもあるのかな?

本と最近は食べれるもののと食べて嘔吐しちゃうものがあって
10ヶ月の辛抱ですよね^^!つわりがひどくて・・・。

つわりがあまりない人がちょっと羨ましい!です。

まあ、どちらにしても
何事もなく無事 五体満足で元気な赤ちゃんを私達に授けてくださいと思う今日この頃です^^!
【2007/02/09 09:27】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/365-2218fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バレンタインに向けて(恋愛系マニュアル)
いよいよ女性にとって1年で最大のイベントとも言えるバレンタインが近づいてきました。あなたは彼とうまくいってますか?日頃、内気なあなたもこれを利用して彼にどんどんアピールしちゃいましょう! お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》【2007/02/10 13:02】
| ホーム |
