当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
西に貝で金運アップ
kai.jpg

インテリアのアクセントにしても素敵♪

ドクターコパの「西に黄色で金運アップ」は、あまりにも有名ですが、その西に黄色をよりパワーアップさせるラッキーアイテムが貝です。

古代では貝が貨幣として流通していた時代もありますし、あこや貝から生まれる真珠は、養殖の技術が出来るまで金と同じ価値で取引されていました。また貝の内側にある七色に輝く部分は螺鈿(らでん)という高価な伝統工芸に使用されたりします。つまり

貝=お金


と考えることもできるわけです。そんな貝ですが、西に置くと

金運を巻き取る、挟みこんで離さない

という作用があります。ちなみに巻き貝タイプのものが前者、二枚貝タイプのものがご後者です。

西にキッチンやトイレ、洗面所など水回りのある家は、ただそれだけでじゃんじゃんお金が出ていってしまう家だったりします。どーも無駄遣いが多い、お金の出入りが激しいという方は、是非、西の水回りに貝のインテリアを。

私は吉方位へ行くと、機会があれば貝を拾ってきます。貝そのもののパワーに加えて吉方位のよいパワーもあるからです。また、小さな黄色の巾着に貝を入れて持ち歩いたりもします。お守りという意味ではなく、吉方位に行けば、貝の巻き取るパワーで効率よく運を持って帰ってこられるかな、と。小さなものなら白い紙に包んで、お財布に入れればお金がお財布にいついてくれる作用も。

ところで以前、住んでいたマンションRですが、真西にトイレがありました。インテリアは全て黄色に統一していましたが、この貝の風水を知って、さっそくトイレに貝を。とはいえ狭い空間のトイレ。賃貸でしたので棚などもありませんでした。そこで、貝を黄色でペイントしてコルク額に貼り付けて壁に飾りました。

貝は100均ショップに行けば、いろんな種類のはいったものが手に入ります。コルク額やペイントも手に入りますので、お手軽に安価で風水グッズを作成。我が家のトイレに入った人には、なかなかにこのグッズ、評判がよかったです。

残念ながら次のマンションに引っ越す時、処分してしまったので、現物をお見せできなくて残念ですが、、、。

あなたもオリジナルのアイデアで、簡単、貝グッズを作ってみてはいかがでしょう? 風水では手作りのものにはパワーがあるといいますしね~。

人気ブログランキング ←押してくれると張り切って記事書いちゃうよ♪
FC2ブログランキング ←押してくれたらマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/02/17 17:49】 | 金運風水 | トラックバック(3) | コメント(1) | page top↑
<<運を使ったら補充する | ホーム | 子供は木の中で育てよう>>
コメント
はじめまして!ピュアマーカーと言います。

ランキングから来ました。最近新しくランキングに

参加してますので、どうぞよろしくお願いします。

応援ぽちっ!!
【2007/02/18 21:10】 URL | ピュアマーカー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/369-d8b47e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トイレ掃除で大開運できます
トイレの神様シリーズ真打の登場:烏枢沙摩明王。よろしければ、トイレ掃除開運法をお試しになりませんか? 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/02/23 11:02】
風水インテリア:北のトイレの対処法
トイレの便器が真北にあると大凶!その対処法とは・・・ 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/02/24 11:32】
トイレの風水インテリア最新記事をアップ
南西(裏鬼門)のトイレも西のトイレも、これで開運できます 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/02 22:27】
| ホーム |
