当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運を使ったら補充する
tanpopo2.jpg

2月のたんぽぽ

おとといの日曜日は極寒と雨の中、東京マラソンが開催されたようですが、今日は打ってかわって2月とは思えぬぽかぽか陽気。空を見上げればひばりが鳴いているし、足元を見れば、


たんぽぽが咲いているし!@画像参照。


いやー、びっくりしました。2月のたんぽぽなんて初めて見ました。でも、ほんとたんぽぽって金運によさそうな色をしています。絶対、絵の具では出せない色。自然の色にはかなわないなー、って思います。

ところで数ある風水の中でも、一番、効果を感じられるものは、金運なのではないでしょうか。金運なだけに、現金なものです笑

が、しかしこの金運、使わないないと貧乏神になるし、使い過ぎるとお金に困るしで、適量を保つのが結構、難しかったりします。なので、風水を初めてちょっと金運がよくなり始めた時が、


要注意です。


気を抜くと、すぐマイナスに転じます。金運に限らず全ての運に共通することですが、


運を使ったら必ず補充すること。


これが大事です。例えば金運に関しては西の吉方位へ旅行する。金運のつく食べ物を食べる。金運の上がるインテリア風水を気を抜かずにやる、なんてことです。

私が常々、


風水は楽しくやろう!


と言っているのは、実はこの運の補充を無理なくするためでもあります。だって、楽しいことはずっと続けられますもの。

これと類似する風水の言葉で


当たり始めたら、止めるな


というものがあります。というのも風水の効果を感じることの一つに、懸賞に当選するようになる、ということが挙げられます。私も風水ビギナーの頃(風水歴1年くらい)、やたら懸賞に当たりまくった時期がありました。商品券やアイスクリーム、飲茶セットや高級牛肉、テレフォンカードやしょーもない人形にいたるまで、当時は専業主婦だったので、家に余っているはがきでちょこちょこ懸賞に応募していたのです。

それまで当たったものと言えば、


年賀状の切手セットぐらいのものでした。


うーむ、これはもしかしたら宝くじもいけるんじゃないか、と思ったのですが、さすがにそこまで運はなかったようです笑
宝くじを当てるには、相当の金運を使うか、あるいは、


相当な貧乏神を使うか


のどちらかかと。風水では宝くじに当たるのは運の悪いことですから。


懸賞の方は、仕事をするようになって応募するのが面倒になり、その後はぱったりです(そもそも応募しないから当たるわけがない)。なので、現在、懸賞ツイている人は、応募し続けてちゃって下さいね。

たーだーしー


必ず金運を補充しながら!


これさえ知っていれば、もう運を使うことにビクビクしないはず。だって石油と違って運は


無尽蔵ですもの。
いくら使っても二酸化炭素は出ません


たぶん。。。


ところで、今日、隣の母屋で暮らしている義母が、両手一杯の食料を持ってやってきました。醤油やジュース、缶詰などでしたが、義母曰く、

「天神さんのくじびきで、山ほど商品が当たった」

とのこと。義母の福をちょびっと分けてもらいました。お義母さん、


今度、鳥の唐揚げを差し入れするね!@ああ、美しき嫁と姑の関係

人気ブログランキング ←ワンクリックで、100メートル走れます♪
FC2ブログランキング ←押してくれたらマジ嬉しい

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:心のことば - ジャンル:ライフ

【2007/02/20 07:00】 | 金運風水 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
<<風水的 運試し | ホーム | 西に貝で金運アップ>>
コメント
>いもえちゃん

こんにちはー。
自営業の場合は、東北のパワーもアップさせる必要があります。事業運アップのお薦め風水は、東北にブルーと富士山。

ブルーの額に富士山の絵を飾る。あるいは、富士山をモチーフにしたグッズをブルーの布の上に飾る。いろいろ工夫してみてね。

風水では、「入り口が汚い店は、流行らない」
と言いますので、会社の出入り口もチェックです。

>みみえさん

こんにちは。北海道も記録的に暖かい冬だったようですね。ニュースで札幌雪祭りの開催が危ぶまれていたようですが。。。

記事のご紹介、ありがとうございます。トラバはコメント同様、スパム防止のため、しばらく承認制をとっております。ちゃんとアップされていますので、ご確認を。

子供に贈る言霊――ほんとその通りですよね。私も、子供の生きる原動力になる言葉をかけてあげられる母親でありたいです。

>カノンさん

こんにちは。はじめまして。
天使のものは、風水的に悪くないグッズです。ぴーんときたものなら、相性のよい絵かと。

えーと飾る方位ですが、西がお薦め。ピンクの額に飾れば、恋愛運がアップです。天使は別名「愛の使者」とも言うので、素敵な恋のキューピットになるかもしれませんね。

絵は、焦っても見つからないです@不思議と
天使の絵のように、ぴーんとくるものにいつか巡りあえるといいですね。
【2007/02/21 23:37】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、はじめまして。
参考にさせていただいて、風水に励んでいます。
ゆりりんさんのおうちには、たくさんの絵画があるようですが、絵画を飾っていい場所を教えてください。
すごくすきなのですが、今日、偶然複製画ですが大きめのサイズで、ちゃんと額装してあるクレーの忘れっぽい天使を見つけました。
もう欲しくて欲しくて・・・。鉛筆で子供が書いたような絵といわれますが、何か惹かれるものがあって、すきなんです。
ただ、天使をどこに飾ればいいのかわからないので、教えてください。
玄関用の花の絵を探すのですが、ピンと来るものがありません。
これも、縁なのでしょうか?
【2007/02/21 21:05】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
たんぽぽが咲いているなんて、驚きです!!
北海道でも今年は暖冬で、雪が少なくて、しばれる(=すっごく寒い)日が、ほとんどなくて過ごしやすいのですが・・・さすがにたんぽぽは・・・春を感じました♪

私のブログでゆりりんさんの「子供は木の中で育てよう」を紹介させていただきました。トラックバックというのをしたかったのですが、やり方がいまいちわからなくて。コメントにて報告させて頂きました。どうもありがとうございます。
【2007/02/21 17:32】 URL | みみえ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん お久しぶりです。

運は使ったら補充する!!
私は 使うことを恐れているかも??
でも 結果が出ないと 悲しいし。これって我がまま・・勝手ですね。
こんな事言ってると 幸運が遠のいて 貧乏神が住み着いちゃいますね(>_<)
そのせいか・・・
最近 夫の仕事運が停滞していまして(自営業)
建築系のお仕事をしていますが 見積もりが来ても 契約に至らない・・・
その他の大きな仕事も入ってこない。
これって 大丈夫??義父母に子供2人食べさしていかないといけないのに・・・

ゆりりんさん お力お貸し下さい。
よろしくお願いします。

P.S  先日 北西の部屋の大掃除しましたが まだ足りないようです。




【2007/02/21 06:39】 URL | いもえちゃん #-[ 編集] | page top↑
>みーまーさん

ありがとうございます。これもいつも応援してくださるお陰です。
順位もですが、個人的にはちゃんとポイントも上がっての結果ですので、二重に励みになります。
【2007/02/20 22:17】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ブログランキング1位おめでとうございます!!  すばらしい !(^^)!
なんか 自分の事のように嬉しくて書き込みさせて頂きました・・・ これからもがんばってください
【2007/02/20 15:21】 URL | みーまー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/370-739c3c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水講談:トイレの神様-神様の世界その7
風水と明王の記事を追加いたしました。ご参考になれば幸いです。 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/02/21 19:25】
開運方位術:4月の祐気取り予告です
お客様のために、4月の祐気取りの時期をお知らせいたします。 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/09 23:23】
開運方位術:今年の祐気取り
今年の祐気取りができる時期について、全部まとめてお知らせします。 風水日記-金運・幸運・大開運【2007/03/10 20:30】
| ホーム |
