当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡単! 枕風水
makura.jpg

私の枕♪

すいません、いきなりコアな画像で(私の枕)笑

我が家の寝室は東南なので、花柄の寝具を愛用しています。枕はベッドの配置上、南枕しか出来ません。風水的にこの南枕は


寝付きが悪く、喧嘩っ早くなりやすい


と言います。まーマイナスばかりではなく、インスピレーションが高まり、何か創造的な職業に就いている人には吉ですね(当ブログの更新の原動力?)。

ただし枕は方位に関係なく


清潔なものを使用すること


が大事です。少なくとも3日に一回くらいは洗濯しましょう~。よだれや髪の毛がこびりついているような枕(汚ないなぁ)では、運気は上がりませんゾ!

でまぁ、↑でもちらと書いたように、枕の位置を変えることで


劇的に運が変わったりします


我が家のようにベッドの配置上、変更できない方は、旅行先などでお試し下さいね。今回は職業別に相性のいい枕風水をご伝授します。


<金融系のお仕事>

西枕が吉。西と相性のいいイエローやピンク、白などの枕カバーを。
もしも西に枕を持ってくることが出来なければ、西と相性のいい寝具を使用しましょう。


<営業系>

東南の枕が吉。女性なら花柄。男性ならイエローかグリーンの無地の枕カバーを。枕元には観葉植物か何か赤いものを置きましょう。部屋の東にはラジカセやテレビなど、何か音の出るものを置けば完璧です。


<サービス業>

西枕が吉。黄色、ピンク、白の枕カバーを使用しましょう。枕元にはコロンやファッション雑誌を。ファンシーなスタンドを置くとさらに運気アップ。


<建設・住宅・不動産系>

南枕が吉。グリーンか白、オレンジ色の枕カバーや寝具を。枕元には何か光るもの、あるいは海と関係のあるものを置くと吉。部屋の東側には住宅雑誌など、仕事と関係のあるものを置きましょう。

<旅行業>

南・東南・東枕のいずれか。枕カバーや寝具はオレンジやグリーンが吉。枕元にはスケジュール帳。部屋の南側には旅行先で取った写真を飾るといいでしょう。

<マスコミ系>

東枕が吉。寝具は赤系かストライプのものを。部屋の東側には時計を。東北にはカレンダーを飾りましょう。情報雑誌は東南に置きましょう。


<エンジニア系>

東枕が吉。枕カバーは青系かストライプ柄のものを。部屋の東側には仕事に関係するものを。枕元には目覚まし時計やラジカセなど音の出る機会を置きましょう。


<出版・文筆系>

北枕か南枕が吉。枕カバーはグリーンかピンク、オレンジ系で何か光る素材のものを。部屋の東に赤いものを。南には海に関係する小物を置きましょう。陽当たりがいいなら、早い目に遮光すること。



なんて感じです。あなたにぴったりの枕の方位は見つかったかしら。なお、これ意外で枕をどの方位にしたらいいのか分からない、という方は取りあえず


北枕か東枕で寝て下さい


枕風水で、あなたも三年寝太郎?笑


人気ブログランキング ←押してくれると超ウレシイ♪
FC2ブログランキング ←あなたの応援が当ブログの栄養

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2007/02/28 08:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<春のガーデニング風水 | ホーム | 成功する風水的デート法>>
コメント
>憂夜さん

こんにちは。いえいえ、ほんとお届けが遅くなってしまってごめんなさい。。。

安定期とはいえ、無理をなさらないよう、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
【2007/03/04 21:01】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん 色々ありがとうございました。
無事届いております♪
現在 安静中ゆえ、なかなかパソ前に座れませんので、お返事遅れます御免なさい。
無事赤ちゃん生まれますよう 祈っててください~~~(ってまだ二ヵ月後ですが、、)
【2007/03/03 13:03】 URL | 憂夜 #-[ 編集] | page top↑
>ころんさん

こんにちは。はい、早速実行ですね。さすが行動が早い。お役にたててよかったです。

>hi-tyanさん

こんにちは。
枕カバー毎日取り替えているんですねー@見習わねば!
自宅で出来ない場合は、吉方位の旅行先などで枕風水、実行して見て下さいね!

>カンムリワシさん

ランキング一括ぽち機能、とってもいいツールですね。早速、利用させて頂こうかと思ったのですが、リンク先の表示にやや疑問が。読者が混乱するといけないので、使用は保留にしました@すみません。
でも教えて下さってありがとうございました。
【2007/03/01 20:58】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、

【無料】情報です。
1クリックで複数のランキングサイトにアクセス!
http://www.info-club.biz/star/poti.html

応援ポチ!

【2007/03/01 14:36】 URL | インフォ-PRO@情報局!のカンムリワシと申します。 #-[ 編集] | page top↑

ゆりりんさん、こんにちわ!
枕元は毎日取り替えてます~。風水関係なくもう10年以上も。
本当はベットは東南に置いて東枕に置きたいのですが・・・
狭い部屋なので、東よりに置いて東南枕です。だから下半身は北東よりになってます。
【2007/03/01 13:55】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。さっそく赤いもの東に3つおいたり枕カバー赤にしました☆実践できることは率先したいとおもいます☆
【2007/03/01 13:08】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
>ころんさん

こんにちは、はじめまして。
仕事運アップなら、カテゴリのリクルート風水が参考になるかもしれませんね。

ただし、仕事運が上がると恋愛運はダウン。まずは優先順位をつけて、ある程度、仕事運を上げてから、恋愛風水をされるといいかも。

これからもよろしくです☆

>ゆうこりんさん

こんにちは。春はお引っ越しの季節ですよね
玄関に飾る鏡ですが、姿見のような大きなものはNG。また玄関の正面も×
玄関から入って左側に鏡があると金運が上がるといいます。八角形の鏡なら風水的にもよろしいのでは? 金の縁ならなおいいのですが。。。

> 憂夜さん

東は風水的には一般的によい方位です。
仕事運アップなら、赤い物を枕元に置くといいかも。

「まな板の鯉」、手直しをしていたので、時間を取らせて頂きました。再送しましたが、お手元に届いたかしら?

>なっちさん

西は若い人が使うと、寝付きが悪くなるようです(ついでに若さもなくなる?)
北枕は熟睡できますよね。寝付きが悪い時、北枕にすると速攻で眠れるから不思議。

先日の記事の三つのことは、私も人間関係で気をつけていること(つい忘れることもありますが笑)。
親しい仲にも礼儀あり、というか、どんなに親しくなっても、相手のテリトリーに踏み込みすぎるとあまりいいことはないようです。もちろん夫婦においてもですが。
【2007/02/28 22:43】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは。
毎度楽しく勉強させていただいています。

昔からいつでもどこでも実に寝つきの良い私ですが、自室の模様替え後、過去に一度だけ、どうにも寝苦しい日が続いたことがありました。考えた末、ベッドはそのままで枕位置を逆(西枕→東枕)にしてみたら、、またすんなりと眠れるように。寝る向きって大事なんだ!と痛感した、まだ風水も知らない頃の10代の私でした。

ところで、前回記事の話になりますが「腹八分目の関係は長続きする」って言葉とあとに続く3つの心得、とっても胸に響きました~。これって、人づき合い全般に言える事ですよね!特に親しい間柄になるにつれ、つい忘れがち、相手に甘えがちですよね。。
よい人間関係キープのため、忘れないように手帳にメモしておきまーす!
【2007/02/28 19:40】 URL | なっち #-[ 編集] | page top↑
我が家は現在東ですねえ~~~
一応旦那の仕事を優先したいので、、
宝くじ運だったら北なんでしょうが、
今は仕事が優先です~~。

なま板の鯛 の再送 よろしくです♪
メアドおくったんですが
とどいているでしょうか??
【2007/02/28 17:25】 URL | 憂夜 #UTTqB9Tc[ 編集] | page top↑
今月引っ越すので,こちらでいろいろ勉強させていただいてます。枕風水まであるのですね。風水って知れば知るほど奥が深いです。
一つおしえていただきたいことがあるのですが,今度引っ越す所は北から北西にかけて欠けがあるので,お教えどうり鏡をかけたいと思うのですが,どれぐらいの大きさの物がよろしいでしょうか?玄関入ってすぐ左の位置になります。通販で見つけた茶色の八角形の鏡にしようかと考えていますが,ご教授いただけませんでしょうか?
【2007/02/28 14:05】 URL | ゆうこりん #-[ 編集] | page top↑
はじめまして~。昨日からゆりりんさんのブログをみつけて見させてもらっています。 わたしは25の独身の女でございます。じつはいま仕事探し中です。(泣)仕事にはいつもいろいろなやまされています。 ゆりりんさんのブログを参考にわたしも幸せめざしたいとおもいます☆ 仕事だけじゃなくぼちぼち恋愛や金運や人間関係や・・・・。あげたいです(苦笑) まずは仕事だけど(w_-; ウゥ・・こんな私ですがよろしくおねがいします☆(^∇^)
【2007/02/28 13:49】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/374-3417e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
