当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春のガーデニング風水
hana4.jpg

南西に紫の花

先日、お買い得な値段でポット苗を手に入れたので、早速ガーデニング風水をしちゃいました♪ 気になっていたのは、ウッドデッキの南西の角においてある鉢植え。ピンクの花を咲かせる香りなでしこは、花こそまだ咲かせてないものの葉っぱが生き生きしているし、もうダメだろうと思っていた八重菊は、ど根性で新葉を出しているし、アイビーは微妙なんですがとりあえずそのままで、紫のパンジーを新たに植えてみました。

南西に紫の花で、


やる気が起こります


春の陽気でダルダル~な気分の人は、是非お試しを♪


まー、我が家の場合は、


最近、勉強も部活もダルダル~な息子にカツを入れたかっただけなんですが笑


すると、不思議ですね。昨日、仕事から戻ってきたら


息子、勉強していました。ダイニングテーブルで、でしたが。


「もうすぐ(中学)1年も終わりやし、最近(勉強が)ちょっとヤバイしなぁ~」←うーん、この間の実力テストでは成績下がったもんねぇ@母、心のつぶやき

なんて訊きもしないのに息子はそう言って、

「ねー、ウッドデッキの鉢植えの花、替えた?」

我が家のダイニングの掃き出し窓は、日中はブラインドを開けています(ウッドパネルで周囲を囲っているため外部からは見えません)。そのためウッドデッキとダイニングが床続きのような感じに。

「花が見えるから、今日はここで勉強する気になった」

と息子。おお、そんなことなら、


もっと早く、鉢植えの花を取り替えるべきでした!


がんばれ! もっと勉強しろ! と言ってみても、馬の耳に念仏なのが我が子というもの(どこも同じ?)。そんな時は、だまって風水するに限ります。

そういえば昔、コパ先生がこんなことを言っておられました。

愛情や期待は露骨に口で言ってみても、なかなか相手には伝わりません。そんな時だからこそ、風水なんです。つまり口に出せないことを、風水を使って表現すればいいのです。

なるほど~。一理あるよなぁ~、と思いました。

で、まぁ、玄関ポーチにも花苗を植えてみました。

hana3.jpg


画像には映っていない奥にも植えたのですが、ポット苗は拳大くらいの間隔を空けて植えなければならないそうなので、植えたてはちょっと寂しい感じがしますね~(1ヶ月後は見頃になると期待)。

玄関ポーチに植えるものは、花なら基本的になんでもOKなのですが、ピンポンパンポーン♪ はい、ここで風水ワンポイントアドバイス!
玄関先に、


白い花と紫の花を植えると嫌な客が来なくなります


嫌な客とは、つまり泥棒や押し売りのことですね@泥棒も押し売りもお断り! という風水的表現法。

花苗を仕入れる時の参考になれば幸いです。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←読み逃げ。ダメ! 絶対!笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/03/02 08:00】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今月の吉方位 ~春のファッション風水~ | ホーム | 簡単! 枕風水>>
コメント
>ゆーさん

こんにちはー。ひな祭り、今年もまたお雛様が買えず。。。ひな祭りは女性の一年の災厄を、ひな人形に肩代わりしてもらう行事です。家にひな人形があるのなら、いくつになっても是非、飾るべしですよね。

マンションのベランダの場合は落下などの危険があるため、なかなか思うようにガーデニングが出来ませんよね。子供さんがもう少し大きくなったら、小さな鉢植えなど一緒にされると喜びますよ(子供は土いじりが大好きですから)。
【2007/03/04 21:05】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんわ~。またまたご無沙汰です・・^^;今からまとめて、2月分のブログも読ませていただきます☆☆
今日は雛祭りですね^^うちは、ゆりりんさんと同じく男の子ですが、それでもひな祭りはした方が良い、とコパさんの本で読んだので、おすし屋さんで、お雛様用のちらし寿司を注文(ただの手抜きを言い訳・・)、はまぐりのお吸い物で運気UPをはかってます!
と言うか、もう3月ですね。早いなあ・・うちもゆりりんさんの息子さんみたいな、心優しい、花に気付く男の子に育ってほしいです♪
マンションなので花が植えれないのが、残念です。早く一軒家を購入できるよう、日々風水でがんばります^▽^
今日もポチッとしてきま~す!
【2007/03/03 22:45】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
> hi-tyanさん

こんにちは。紫と白の組み合わせは、知らないとあえてしないような気がするのですが、さすが幸運体質のお母様ですね~。すごい。

ちなみに紫は邪気を払うパワーがあり、白は誠実さを意味する色です。だから招かれざる客が来なくなるのでしょう笑

>ミッチーさん

こんにちは。花やインテリアに関しては、男の子のわりには、めざとく気が付く息子です。ついでに夫にナイショで買ったものまでめざとく見つけ、ちくいち夫に報告するという気配りも持ち合わせております笑

ほんと陽気がいいので、2月にガーデニングをしたのは初めてでしたねー。南西に紫の花で、ダルダルな気分にカツを!

>カノンさん

こんにちは。
風水では、運のいい人は少しせっかちだ、と言いますよ。また幸運の女神は前髪しかないと言いますしね。私が紹介しているものは、どれも手軽にやれるものばかりなので、思い立ったら吉日でお試し頂けると嬉しいです。
【2007/03/02 22:41】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
南西の玄関にピンクと黄色の花を植えましたが、白と紫ですね。明日、買ってきて植えます。よく笑われるのですが、おもいったったが吉日で、すぐやらない気になるんで、こまってます。聞いてよさそうと思うと行動しちゃってるんです。旦那も子供ももうなれちゃって、声もかけてくれません・・・。
【2007/03/02 19:04】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 16:25】 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
すっかり春らしい陽気で、私自身は既にダルダルです(笑)ガスレンジ周りを今日は掃除せねば!と思っているのですが。紫の花、自分のやる気の為に購入しないといけませんね!(笑)

ゆりりんさんの息子さん、植え替えたりした花に気がつく点もすごいですよね。普通はあまり花とか気にしないでいたりしませんか?男の子って。私のいとこの男の子なんて、もう出鱈目ですよ。花にも興味ないし(笑)ゆりりんさんの息子さんは花にも気がつくし、自発的に勉強するし、出かけたらお土産にプリンを買ってきてくれたりととても素敵のお育ちです!見習え、我がいとこよ!(笑)

春らしい陽気なので、ガーデニング風水を週末にしたいと思います♪
【2007/03/02 13:18】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑

>白い花と紫の花を植えると嫌な客が来なくなります

わぉ!嬉しい!
母親がいつも玄関ポーチに花を育てているんですが、だいたい紫と白の組み合わせなんです!!たまに黄色も入ってます。
まさかそんな風水効果があるとは!知らぬうちにやってるんですね。確かに勧誘や変な人が来た事はほとんどないと思います!
さすが幸運体質の母親だな~。感心してしまった~(@o@*)

【2007/03/02 10:26】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/02 09:09】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/375-2691baa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
