当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~春のファッション風水~
wannpi.gif

春のワンピ♪ 画像提供:アプワイザーリッシェ

気象庁によれば日本の冬は12月~2月までの3ヶ月の期間だそうですが、とうとう冬らしい寒さもないままに、春になっちゃいましたね。
で、ちまたでは早くも春物衣料品のバーゲンなんかも見かけます。今シーズンは画像のワンピのように「白」が流行のようですね。プラス袖口がふっくらとしていて、リボンが多用されているのが特徴です。誠実さを表す白で胸元が開いていてふんわり風になびくような洋服は


まじめな恋を呼ぶお洋服です


首元にゴールドのネックレスをすれば、風水的に完璧かな、と画像アップしてみました。春は結婚式のシーズンですので、こんなお洋服で出席したら結婚運もがっつりゲットできそうです。


ところで風水では3月に洋服を新調すると、


1年間、着る物に困らない


と言います。なので今月は各星人さんにぴったりの、春のお洋服についてご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
吉方位なし・・・東は障りなし。女性なら花柄やピンク。男性なら水玉やストライプ柄のお洋服やネクタイを新調されると吉。この春のファッショントレンドは得に一白さんの恋愛運アップにぴったりです。


<二黒土星人>
東・・・東は大吉方位。スミレ色のお洋服は健康運を中心に全体運をアップ。赤色やリボンのついたお洋服なら仕事運がアップ。男性ならブルーでもいいでしょう。


<三碧木星人>
吉方位なし・・・白・ベージュを基調としたお洋服が吉。いつもよりワンランク上のお店、高級感のあるお店で買うと運の格が上がります。金色の小物を買うのもいいでしょう。


<四緑木星人>
北西・・・北西は吉方位。フルーツ柄、花柄、シャンパンベージュのお洋服が吉。金運と恋愛運が上がります。少し派手な感じのものが吉です。


<五黄土星人>
東・北西・・・東は大吉方位。北西は吉方位。白・ブルー・ストライプのものが吉。ごちゃごちゃ飾りのついてない、シンプルなものがベスト。仕事運が上がります。


<六白金星人>
東・北西・・・大吉方位なし。東・北西は吉方位。ラメやスパンコールなど何か光る素材のお洋服が吉。小物ならシルバーメタリックのベルトを新調されるとグッド。才能運や魅力運がアップします。


<七赤金星人>
東・北西・・・ピンク・花柄で愛情運が。黄色で金運。オレンジで家庭運がアップします。スカートやスラックス、靴など下半身に関係のあるものを新調されると吉。


<八白土星人>
北西・・・大吉方位なし。北西は吉方位。自立したいなら茶色、家庭運や結婚運ならピンクや花柄のものが吉です。高級なものよりチープなものがよろしいです。普段着を買いましょう。


<九紫火星人>
吉方位なし・・・赤・ブルー・ストライプ柄が吉。仕事用に着用するスーツ、ネクタイ、シャツなどフォーマルなお洋服を新調しましょう。小物なら鞄やハンカチが吉。


てな感じで、この春、運のいい素敵なお洋服が見つかるといいですね!

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら超嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:自分流のファッションΣ(´Д`;) - ジャンル:ファッション・ブランド

【2007/03/04 18:07】 | ファッション風水 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<風水的卒業式 | ホーム | 春のガーデニング風水>>
コメント
>hi-tyan さん

こんにちは。白ワンピ、購入済みでしたか。白って着るの結構、勇気入りますよね。私は、すーぐ染みつけちゃうし@子供か!

白ワンピにゴールドのネックレスでGO。

共和党の間では、たぶん京都議定書にはサインしないんじゃないかな。グリーンランドの永久凍土が溶けないうちに、政権交代してくれることを祈るばかり。。。
【2007/03/05 21:43】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑

白ワンピ!☆☆ 嬉しいです!
年始のセールで安く手に入れてたんです。気が付いたら3着も買ってました(爆)
袖口ふっくら・リボン・胸元も開いております。
ゴールドと併せて大事に着ていきたいと思います☆


ブッシュよ、はよ京都議定書にサインしやがれっ(笑)あ、任期(2009)まで政権もたないか・・・

【2007/03/05 11:18】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/04 23:41】 | #[ 編集] | page top↑
>はっちんさん

こんにちは。「不都合な真実」、見に行かれたんですね。アメリカの副大統領のゴアさんが出演された映画でしたっけ。ここのところの環境悪化問題に関しては、ほんと気がかりですよね。

ところで世界一の経済大国であり、車大国であるアメリカが、先進国で唯一、二酸化炭素削減条約に反対し参加していないのはご存じでしょうか。アメリカ国民の環境への意識が薄いというわけではなく、国家的な理由のようです(政治と企業の癒着により、条約に参加すると困る企業があるから)。
だからそのような国が「環境保護」を訴えても、イマイチ説得力がないような気も笑 とはいえ映画を見て、環境保護のことを考えるきっかけになったのならよかったです。出来ることから、何か少しでも環境に優しいことをしていきたいですよね。

私は風水をするようになって、むしろ環境に優しい生活が出来るようになったと思ってます。自然の力を無理なくとりこむ家を建てたせいか、そんなに光熱費もかかりませんし、マメに掃除をするので環境に悪い洗剤を使う必要もなくなりました。物も厳選して買いますので、めったなことでは処分しませんし、タオルなども最後はぞうきんにして、家の汚れを拭き取ってから捨てていますよ。

風水を知ってからは、むしろ環境破壊の元凶である大量生産大量消費に対して懐疑的になりましたし、それとは逆行した生活になったと思います。

とはいえ風水を始めたばかりの頃は、いろんなものを捨てたことは否定しませんが。

>nanakoさん

こんにちは。
お体順調そうで何よりです。私の時代と違って今は、妊婦服もいろいろ種類があるのでうらやましいです。

胎動は個人差があるようですよ。痩せているか太っているかでも違うようです。私は6ヶ月過ぎた頃に感じたかな。最初は腸が動くみたいな、ヘンな感じがしました。

>umさん

こんにちは。はじめまして。
↑の子供向けの表は古いかも。私の手元にある資料では三碧さんとなっています。ビギナーさんには分かりづらかったですよね。ごめんなさい。



【2007/03/04 21:28】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
初めまして☆*゜
最近風水に興味をもった初心者の私ですがσ(o^_^o)
いつも楽しくブログをみさせてもらっています♪

ところで今回もでている風水の基本(?)の本命星についてなんですが、私は昭和63年生まれの18歳ですが表では15歳以下に分類されています(>_<)
これはそのまま15歳以下のところで見たらいいのでしょうか…??
ちなみに別サイトでは三碧木星人でした(' '*)
これから風水でダメ②な自分を変えていきたいと思うので、よろしくお願いしますm(_ _*)m
【2007/03/04 21:22】 URL | um #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
春のファッション!!購入してないなあ。。。。
今年は・・・・妊婦だから・・・・。

でも、妊婦服購入しました^^::

6ヶ月に入ってやっぱり毎回ドキドキです。
無事産まれてくれるまでどきどきです^^:::
胎動って感じない。気付かないときってありました^^::?
【2007/03/04 19:53】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。今年の冬はいつ来ていつ去ったのだろうか?というくらい冬らしくなかったですね。たとえて言うなら酸味の足りない甘さのだる~いモモとかイチゴの様な感じですかね、ピリっとしない感じがしないですか。ところで「不都合な真実」というドキュメンタリーの映画を観にいきました。地球の温暖化がはっきり肌で感じられる分、取り返しがつかなくなりそうな、身近な問題だということをしかりと頭に植え付けられ、私たち夫婦は少しでもできることからスタートしていこうと思っているの
ですが、そのひとつにゴミの減量があります。買うなら長く使えるものを、とはっきり歌ってあるのですが、そこで引っかかったのが風水では下着やタオル等の寿命が「3年」らしいコト。質の良い生地のものは大切に使うともっと長持ちします~3年という時間は意外にあっという間です。なんでもぽこぽこ捨てるのは大変にすっきりして気持ちがよいのですが最近の風水流行でみんなが一斉にものを捨て始めたら、近いうちに風も水も敵にまわる日が来てしまうかも><~こんな時代の風水に秘策はないでしょうか。
【2007/03/04 18:27】 URL | それでも風水好き♪はっちん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/376-56134204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
