当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的卒業式
sakura.jpg

桜@もちろん今年のではありません

冬が来ないまま春になっちゃって、たんぽぽが狂い咲きをしたかと思ったら、桜まで咲いちゃっているところもあるとか。。。で、早いところでは卒業式を終えられた方もいらっしゃるようです。入学式ではなく卒業式の桜って。。。

てなことで、長く苦しい受験を終えられて見事、桜を咲かせた方もそうでない方も

ご卒業おめでとうございます

風水では、特に中学生の卒業を

大人へのターニングポイント

と定めています。これは江戸時代の元服が15歳であったことから来ています。本命星も15歳からは大人の本命星に変わりますし。そう、子供は15歳で基本的な運が固まってしまうのです。

ところで卒業式と言えば、式でどんな歌を歌ったかで、だいたい世代がわかっちゃいますよね~。入学式の歌はあんまり印象にないのに、卒業式の歌って妙に懐かしい感じがします。

え? 私の思い出の卒業式の歌ですか? これですね~

H2O(エイチツーオー)の「想い出がいっぱい」@大人の階段のぼる~♪

どんな曲か知りたい方はこちらへ↓
想い出がいっぱい
音が出るので注意!

息子の中学でも来週あたり卒業式なんで、今、3年生を送る歌を練習しているようです。何の歌? って訊いたらこれだって。

どんなときも by 槇原敬之

どんなときも、どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは好き!」
と言える気持ち抱きしめてたい


ここのフレーズが得に好き。

なお詳しい歌詞はこちら↓
どんなときも
音は出ません笑

でもこの歌、確か恋愛系の歌だったはずなんですけど。。まー、いいか。

でもって話しはくるりんぱっと変わりますが、子供の卒業式にはどんなものを着ていかれますか? 黒の礼服って方が多いんじゃないでしょうか。最近はめっきり減ったのですが、実は

和服が吉

だったりします。卒業式は子供の成長を見届けるその子の人生では一度切りのこと。また元服という意味あいからも格の高い服装で出席するのがいいのです。

とはいえ和服なんて持っていないし、いくら風水的によくても着るのが面倒~という方は、

コサージュでアレンジしましょう。

kosa-zyu.jpg


生の花を胸元に飾るのもいいですね。

黒い服なのでなるべく明るい色のものがベター。ピンク・黄色+シルバーやゴールドなどがお薦めです。

この春、めでたく卒業される学生さんは、これまで育ててくれた親御さんに感謝しましょうね。格の高い場所で感謝することで、卒業後の運気もアップしますよ@男の子は来るな~とか言う子も多いのですが、それってば悲しい~

どうぞよい卒業式を!

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ワンクリックで100メートル走れます♪笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとスゴク嬉しい♪

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:学校のコト^o^ - ジャンル:学校・教育

【2007/03/06 11:48】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<子供がすくすく育つ♪ 12支風水 | ホーム | 今月の吉方位 ~春のファッション風水~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 21:21】 | #[ 編集] | page top↑
>ゆきこさん

こんにちは。どらじゃんけんの記事でコメントを書いてくれた方ですね~。

現状を(いい方向へ)打破したいのであれば、鬼門(東北と南西)を改善されるのがいいのですが、先の記事にも書いた通り、一度にやるとショックも大きいので少しずつお試しを。

鬼門については風水ビギナーの頃、知らなくてひどい目に遭ったので、その時の経験がお役にたてれば幸い。

宝くじ、当たるといいですね。
【2007/03/06 23:51】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、どらじゃんけんの記事のところでコメントいれさせていただいたゆきこです。
お返事を読んでから、ああ~そうかぁ。。
と妙に納得したりして、とってもためになりました。

ありがとうございました!!
あんなに丁寧なお返事をいただけると思っていなかったので、本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど北東の位置にキッチンがあり、玄関はキッチンの横で、北なのか北東なのか微妙な位置にあるんです。
そういえばキッチンはあまり手をつけていなかったと思って、換気扇だけきれいにしました。
一気にしないほうがいいとおっしゃっていたので。

まだまだついていなことが多く、今月に入ったら入ったで振り込まれるはずのお金が振り込まれていない!なんてトラブルまであり、運のなさも絶好調です!(?)

あんまりついていないので、なけなしのお金をはたいて宝くじなんか買っちゃいました。

絶対当てるぞ~!!
大丈夫!
ついてないのもこれから来るおっきな幸運の前兆だ!!頑張りますっ
【2007/03/06 12:53】 URL | ゆきこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/377-7de205cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
