当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供がすくすく育つ♪ 12支風水
eto.jpg

土鈴製の干支たち。かわいい~@画像提供 ひろしま夢ぷらざさん

eto1.jpg

いのししもプリティ


わが息子は酉年なんですが、ほんと


トリのように落ち着きがありません


おまけに乙女座のB型のせいか、性格はナイーブで傷つきやすく、行動は大胆。ちなみに男の子なら干支は寅か午、星座なら獅子座か射手座、血液型はO型が理想でした@単なるイメージ

ああ、何一つ理想にかぶっていない息子。。。@母、心のつぶやき

ところで先の記事で、子供の運は15歳までにその基礎が固まってしまう、ということを書いたのですが、

12支の違いによって子供に適した風水があります

基礎的な運が不安定な子供の場合、正しい風水をすることで運もぐーんっとアップします。

子年
コツコツと地味な努力をすることが好き。早くから貯金やお小遣い帳をつける癖をつけておけば、12支で一番、経済観念のしっかりした子供さんになります。白やグレー、赤がツキを呼ぶ色です。

丑年
性格はおだやかで、のんびり屋さん。少々のことでは動じない頼もしいお子さんです。親分肌的な部分で年齢に関係なく周りから慕われます。 白、グリーン、黄色がツキを呼ぶ色です。

寅年
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味を持ちます。器用貧乏的な部分もあるので、逆に得意を見つけるのが苦手かも。線や形がはっきりしたデザインのものや白、赤、黄色の色がツキを呼びます。

卯年
少しせっかちな性格。その分、運のよしあしが早くから現れます。赤、青、白のトリコロールカラー。木綿や麻などの天然素材のもの。柄ならストライプがツキを呼びます。

辰年
ものごしに気品があり、知的でクールなお子さんです。長いもの、柔らかい素材のもの、パステルカラーなどあいまいな色がツキを呼びます。

巳年
努力せずとも金銭的に恵まれた環境の子供さんが多いです。ニットやスウェット素材のもの、ライトグリーン、花柄、白、黄色がツキを呼ぶ色です。

午年
何か一芸に秀でる子供さんです。個性的な性格の子も多いでしょう。キラキラと光る素材のものや小物、ペパーミントグリーン、オレンジがツキを呼ぶ色です。

未年
幼少期は目立ちませんが、大人になるにつれて運が上がる大器晩成型の子供さんです。洋風よりも和風のもの、茶系・ベージュ・果物柄や花柄がツキを呼びます。

申年
細かいところに良く気が付く子供さんです。記憶力が特にいいです。デザインはカチッとしたタイプのものを。グッズはメリハリのあるもので。白、黄色、グリーンがツキを呼ぶ色です。

酉年
ちょろちょろと落ち着きがありませんが、要領はかなりよく、ちゃっかり屋さんの子供さんです。黄色、ピンク、白、ゴールド系の色がツキを呼びます。

戌年
スポーツが得意で、家でじっとしているよりも外遊びが大好きな子供さんです。動きやすい服装が吉。白、グリーン、ブルーがツキを呼びます。

亥年
思い立ったら吉日。考えたことはすぐに実行しないと気が済まないせっかちさん。その割りにはうまくいったりすることが多いです。和風の伝統的な柄や白、生成、グリーン、水玉模様がツキを呼びます。



ちなみに私は申年なんですが、

確かに記憶力はよかったです@神経衰弱が得意

でも、良く気が付くって、、、どーかなぁ? あ、そうそう


いっつもヘンな部分によく気が付くタイプでした笑


兄弟なのに、どーしてこんなに性格が違うの? って場合、12支の持つ特性のせいかもしれませんね爆

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれると、めっちゃ嬉しい~♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ喜びます

いい女塾の塾生としてもがんばっています。下のバナーをぽちりん♪が私への一票。
いい女塾


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/03/08 12:56】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<春のリクルート風水 | ホーム | 風水的卒業式>>
コメント
早速のお返事ありがとうございました。
改めて子供の星人の見方を確かめようと思います。
これからも楽しみにしています。
【2007/03/11 13:56】 URL | まゆまゆ #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは。とりあえずその物件はキープしておいて、さらにいい間取りのものが見つかるといいですね。

北玄関は寂しくなっても運が入りにくくなるので、北と相性のいい黄色やピンクも配してくださいね。

お引っ越し、がんばって!

>まゆまゆさん

こんにちは。
そうそう干支は節分を境に変わります。つまり同じ2000年生まれでも、節分以前の生まれ(1月1日~2月3日まで)は、卯年の運気になります。もちろん星人も卯年生まれとして判断します。

これは風水が太陽暦でなく陰暦を採用しているからかと。

コパ先生の著書にも度々書かれていますし、その他の風水師さんのものにも書かれているかと思うのですが。。。
【2007/03/10 22:46】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
いつも楽しく参考に見ています。
今日は質問があり、コメントしました。
ゆりりんさんのブログを見るようになってから、その月ごとの各星人のアドバイスを参考にさせてもらっているのですが、実は子供は2000年の節分前生まれでして、子供の運気を見るのに、ゆりりんさんが参考にと教えて下さっているサイトさんへ行ってはみたのですが、見方がよくわかりません。私なりに他に見れるサイトさんはないかと検索もしてはみたのですが、探し方がよくないのかうまくみつかりません。もし、ゆりりんさんのほうで、書籍かサイトさんを知っていましたら教えて頂けないでしょうか。

今回の12支風水、子供は節分前産まれのせいか、辰というよりも卯の気質にはまっているような気がします。静かにしていれば見た目は辰なんですけどね。寝ている時以外はおしゃべりでせっかちさんです(笑)
私は亥、行動に出るまで、むちゃむちゃ悩むけれど、一端決めてしまうと坂道を転げ落ちるがごとく早いです。
【2007/03/10 17:15】 URL | まゆまゆ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん回答をありがとうございます!
本当にいつも頼りにしてばかりですみませ~ん。

良くはないのは覚悟していたものの、あきらめなくては・・・と言うほどのことではなさそう。

道ならぬ恋か・・・それは気をつけなくては(^_-)

南と相性のいいものというとメタリックな素材ということですよね。

ベストは吉相の家ですが、まだこの物件は売れてないので私の中はキープにしておこ。

どうもありがとうございました。

【2007/03/10 07:54】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。
6ヶ月過ぎると、急にお腹が目立ってきますよね。検診結果、順調なことを祈っています。

nanakoさんもお子さまもイノシシですか~。
酉年のパパも加わって、賑やかな家族になりそうですね@誤
うちの息子もそうですが、酉年って意外とおちゃめな性格じゃないですか?!

>ウルさん
こんにちは。
あら! お金持ちのご子息だったんですね笑
巳年生まれの方は、玉の輿に乗ったり親の財産を受け継いだりと、労をせずお金を手に入れる運があるみたいですよ~。いいなぁ、うらやましい。。。

>Kayokoさん
こんにちは。わーお、おじいちゃんと同じ干支だー。申年万歳!@誤

↑は子供用に書いたのですが、意外や大人にも当てはまるんですね~@三つ子の魂 百まで

星人別でなく、干支的に性格を分析しても面白いですね~(自画自賛笑)


>ひかるさん
こんにちは。
ご相談の物件ですが、私的には65点といったところでしょうか。風水処理は必須の物件ですが、処理さえすれば十分、幸運な家になるかと思います。
特に気をつけたいのは西のお風呂。女性が道ならぬ恋に陥りやすくなります。また娘さんがいる場合、非行に走ることも。黄色を中心にポイント的にグリーンを配しましょう。

北の玄関は運の入りにくい玄関ですが、対角にある南と相性のよいものを配することで、運が家の中に入りやすくなるかと。
【2007/03/09 22:24】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
申年のじいちゃん
うちのおじいちゃん、申年だったんですが何でも幅広く
知ってて記憶力抜群でした!むっかしの出来事を
目を閉じて懐かしそうに話してくれるんですけど
まるで先日のことのように、しかも日にちなんかも
しっかり覚えてるのには家族みんなびっくりしてました。

ちなみに私(卯年)、せっかちなのかなぁ(笑)
寅年のともだち、当たってます!好奇心旺盛で飲み込み
早くて器用なんですよ。あと、母とおばあちゃん(ネズミ)
彼らは絶対無駄使いしないです。
【2007/03/09 18:13】 URL | Kayoko #caw7LktI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/09 16:55】 | #[ 編集] | page top↑
実はちょっと相談が・・・
すみません。ちょっと相談にのっていただけませんでしょうか。

実は今引越しを考えてお家さがしをしているのですが、物件的にみるとすごくいいのに、風水的には微妙・・・な物件があって。

良いところは東から東南にかけての部屋を娘に使えるところ。東から南にかけてダイニングからリビングになっているところ。南西に和室があるところ(コパさんの本によれば、これは吉とか)

これは~というところは鬼門から南西にかけて長い物件なので、北西がほとんど使えなくて、しかも階段とトイレにあたっているところ。西にお風呂がきているところ。ガスレンジが東よりではあるがぎりぎり鬼門に入っているところ。そして北玄関。

こうやって書いていると最悪物件に思えますけど、分譲住宅の大半は鬼門や北にお風呂があったり、南西キッチンだったりと風水的にはどーよこれ?って物件ばっかりなんです。

で~お伺いしたいのはこの物件、風水的には何点程度と思えばいいですか?例えば鬼門にお風呂とかは絶対に避けるべしとよく言われてますよね。そういうのに比べるとどうなんでしょうか。

ちなみにお風呂の上。2階の西側は多分書斎になるんだと思います。西の書斎ってどうですか?

すみません、長々しい質問で。
よろしくお願いします。

【2007/03/08 23:02】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
旦那様は丑、確かに凄いのんびり屋よく言えばおだやかですが・・・私は戌でじっとしてるのが苦手です。風水をはじめてちょっとだけ家庭を顧みるようになったかも・・・・
【2007/03/08 16:33】 URL | 糸 #-[ 編集] | page top↑
すごい!!

僕は巳年なんですが、汚い話しをすれば確かに親によくお金をねだり、もらったりします。。。

ラッキーカラーも意識して物を買います!!
【2007/03/08 16:16】 URL | ウル #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
日に日にお腹がきつくなってます。
元気に育ってるのッかな?ちょっと検診まで不安です。

私の旦那は酉です。
私はイノシシ!
そして・・・・産まれて来る私達の子は
イノシシになります。

確かに・・・せっかちなのかな?
【2007/03/08 14:31】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/378-cedb28f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シーサーの起源とその諸説~第三回
シーサーは風水とも密接な関係にあります。むしろ風水の産物とも言える所であります。民間で用いられる今の形である村落獅子の最初の一体であり、沖縄最古のシーサーと言われる「富盛の大獅子」は、沖縄の石彫獅子のうち最古最大といわれ、1689年に設置されたものです。 沖縄!シーサー陶芸体験工房【2007/03/10 08:59】
| ホーム |
