当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の子供風水
20070313175339.jpg

元気のない子供は海へ連れて行こう

この春、新しい学校、新しいクラスに進級し、どんな友達が出来るかドキドキしている学生さんもたくさんいるかと思います。特に引っ込み思案な子供さんをお持ちの親御さんは、新しい人間関係に子供が馴染めるかどうか心配ですよね。昨今、教育改革の中心とも言えるべき「いじめ」の問題も、これっといって解決策もないままです。

風水では

「いじめは我慢させるな」


と言います。もしも子供がいじめに遭ったら、まずは学校やいじめをやっている子供の自宅のある方位を調べてみましょう。その年の凶方位であるかもしれません。あるいは担任教師との相性が悪い場合もあります。
自宅の間取りで北方位や北西に水回りがあり、南の庭に池(自宅の南側すぐ近くに水辺がある場合も同様)、子供部屋が南西や西にある場合も、学校での人間関係のトラブルに注意です。

まー、これらは「何故いじめに遭ったか」という風水的な理由付けにしかならず、多少の慰めにはなっても根本的な解決にはなりませんよね。

もしも上記のような間取りであるなら、北には人間関係を良くするピンクや黄色を、北西には小さくてもいいので観葉植物、南西や西の子供部屋にはグリーンやピンクを配しましょう。

ところで小学生はともかく、中学以上になると、男の子の場合はとかく親と話したがらなくなることも。私の周りでも、


息子がぜんぜんしゃべってくれない!


って、悩んでいるお母さんが結構います。
最近、子供が無口で学校のことや友達のことを喋ってくれない――思春期にはよくあることですが、何事もなければいいのでしょうけれど、どこか元気がない、様子がおかしいという場合は、


白い下着を着せてみて下さい


白は誠実さを表す色です。少しの汚れでもよく目立ちます。白は外部に対して嘘がつけなくなる色です。子供が何か隠し事をしているようなら、白い服を着せて様子を見てみましょう。

何か言いたそうなそぶりを見せても、なかなか素直に悩みをうち明けてくれないなら、


水辺に連れて行きましょう


川や海など流れや動きがあるところならなおいいでしょう。水は人を素直にしてくれます。また自然の波動を受けて、心に溜まっているものを吐きだしたくなります。

え? うちの息子ですか?


すっごい、おしゃべりですよ~。ピーチクパーシクうるさい酉年男


本人、特に着るものにこだわりなしなんで、下着はいつも白です。


逆に子供が「黒」を着たがったらちょっと要注意です。黒は裁判官の制服にも使用されているように何物にも染まらない色です。黒を着たがるということは、何か隠したいことがあると思っていいかもしれません。ましてや今まで明るい色が好きだった子供が、急に黒を好みだしたら何かあると思って間違いなしです。

その他、引っ込み思案でいじめの標的になりやしないか、という場合は


バイオレットが効きます


バイオレットは邪気を払う高貴な色ですので、いじめをするようなたちの悪い友達との縁を遠ざけてくれます。制服の場合はハンカチなどで対応しましょう。また積極的になって欲しいなら赤もいいでしょう。逆に落ち着きがない、という場合はブルーが効果的です。いろいろ組み合わせてみるのも楽しいかも。


子供部屋のインテリア風水も平行してやれば、


いじめなんか怖くないです


実際、息子は幼稚園を二回、小学校にいたっては三回も変わりましたが


いじめとは無縁でした


それどころか、今まで転校した学校の友達とは今でも交流があります。息子が特別、性格がいいとか社交的であったとか、そういうわけではなく、どこに行っても


友達に恵まれた


と思っています。

いじめに遭ったら我慢させないことはもちろんですが、でもその前に、


子供が楽しい学校生活を送れるようにしたいものです。


そのために風水をちょっと利用してみてはいかが?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←クリックしてくれると、すごく嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/03/13 18:46】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<風水的 結婚のススメ | ホーム | 春のリクルート風水>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/20 22:18】 | #[ 編集] | page top↑
>るるさん

あー、そうですよね。
私も息子がもしもいじめっ子になったら、自分の教育が間違っていたと責任を感じるかも。

いじめに関しては、実はいじめられっ子より、いじっめっ子の方こそケアが必要という意見もあります。

貴重なご意見ありがとうございました。
【2007/04/02 22:57】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
問題は
いじめに遭わないじゃなくて、
自分の子供をいじめっ子にさせないことですよ、うちの子がいじめられないかってことよりも、数的にいじめる子供が断然多いんです。
いじめられてないからいいじゃなくて、いじめっ子にならない風水も載せてください。
【2007/04/02 01:48】 URL | るる #-[ 編集] | page top↑
>カノンさん

こんにちは。
基本的に子供部屋は、部屋の中心から八方位を出しましょう。二階が全部子供部屋なら二階の中心からで判断を。

カラー風水はもちろん下着でもOKです。でもバイオレットの下着って、目立ちません?笑 ラベンダーとか薄いものなら大丈夫かな。

>いもえちゃん

こんにちは。
五黄は頑固者が多いようですね笑 星人の中でも中心に位置する星なので、何でもしきらないと気が済まないのかも。

部屋ですが、南の姑部屋はなんでも白黒はっきりさせたがるので、よけいに娘さんと対立するのかしら。きっと頭の回転も速いのでしょうね。

勉強部屋と娘さんの部屋は交換した方がいいかと。南西は女の子場合、そう悪い方位ではないですし(風水処理は必須ですが)南西の穏やかパワーで姑さんと対立することも少なくなるかも。

>ミッチーさん

こんにちは。
かくゆう私も実家は北西と北にダメージのある家で、おまけに南に池が。そのせいか人間関係が複雑になる思春期の頃は人間関係に悩んだことも。考えたら家のせいだったのかな笑

高校時代にそれとは知らず風水をしてたみたいで、それからは好転しました。息子にはそういうことがないようなので、お陰様でまっすぐに育っているようです爆 私のようにひねくれないよう、がんばらなくちゃ笑
【2007/03/15 23:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
今回の子供風水、考えさせられました。まぁ、結婚もしてない私が言うのもなんですが(笑)それでも、いじめをして欲しくない、されて欲しくないと思いますものね。勉強になりました。

ゆりりんさんの息子さん、本当に真っ直ぐにお育ちですね。母と子の会話は大切です。風水のお陰もあるでしょうが、息子さん自身の資質がとても素晴らしいのではないかと思います。ピーチクパーチクうるさいくらいだなんて、とっても微笑ましいです。

我が家も北にお風呂、東北にトイレ、北西にキッチンと水周りばかり(涙)この家で育った私って・・・確かに学生の頃、人間関係で嫌な思いばかりしました。観葉植物やカラーで少しでも改善していかねばですね。早速、後でトイレ掃除に励んできます(笑)
【2007/03/15 20:28】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん お久しぶりです。

我が愛娘・愛息子共に 明るい色が大好きなお陰かどうか・・・ お友達が多く学校・幼稚園生活をエンジョイしているようです。
世間で言う「いじめ」とは 今のところ無縁です。

家庭内も完全同居なわりには 上手くいっている方だと思うのですが ひとつ言うならば・・・
姑(65歳・巳年・五黄土星)と娘(8歳・寅年・五黄土星)が ことごとく 対立します。
娘も何故か 義父には笑顔で答えることも 義母になると 目くじらを立てて答えます。
逆もありです。なぜでしょう。

義母の寝室は  2階・南側 
 娘の寝室は  3階・東北~東側 
    勉強部屋は3階・南~南西側です

いつも 「干支が巳と寅・二人とも五黄なので二人とも性格がきついからやわ~」って言ってますが 風水的に部屋の配置で関係ありますか?

ちなみに・・・私は 息子さんと一緒のバタバタ貧乏の酉年です。(^_^;)
【2007/03/14 11:44】 URL | いもえちゃん #-[ 編集] | page top↑
早速ありがとうございます。
とりあえず、ハンカチやスポーツタオルをバイオレットと、ブルーと赤を用意します。
子供の部屋は、二階をすべて使ってるんですが方位はどう出せばいいのでしょう?
10畳ほどの部屋です。しかも各方位に窓があります。
ハンカチのほか、下着でもいいですか?
【2007/03/13 21:35】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/380-786f6b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水インテリアの情報を発信します
風水インテリアと色naviです。風水インテリアと色について紹介します。 風水インテリア色navi風水インテリアと色を紹介【2007/03/22 13:30】
| ホーム |
