当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的 結婚のススメ
hanahana.jpg

カラフルな色の花でイイ恋が出来る

結婚したがらない若い人が増えています。私の世代では、女性はクリスマスケーキに例えられていました。クリスマスケーキは12月24日までは高値で売られます。でも25日を過ぎると、とたんに値下げされ安価でたたき売りされます。26日ともなればもうタダ同然。27日以降は――考えたくないですね笑

つまり女性は24歳までに結婚しないと、結婚相手としての価値が年々下がるというものでした。今から考えれば、ひどいセクハラです爆

それにくらべれば今はあまり年齢を重視されないようです。実際、もう結婚はしないだろう、と思っていた同級生が去年結婚しましたから。年齢に関係なくじっくり結婚相手を選べるのは、すごくいい時代だと思います。現在、独身の方はどうぞ焦らず、よい人と結婚して欲しいな、と思います。

とはいえ一方で「結婚なんてめんどくさい」と思っている方も少なからずいるようです。風水的には、


結婚はするべし


です。

こんなデータがあります。独身者と既婚者に「今の生活に幸福度をつけたとしたら何点?」というアンケートを実施したところ、独身者の平均点が50点台だったのに対して、既婚者は70点台でした。つまり独身で気ままに暮らしている人より、多少の制約やわずらわしさはあっても結婚した人の方が幸福度が高いということです(ただしあくまでも平均なので、中には独身だけど幸福度は100点よ、という方もいるかもしれませんが)。

結婚するということは、風水的には


相手の運を使って幸せになる


という意味があります。

相手の運が70で、自分の運が60だとしましょう。足すと130です。自分だけの運ならマックスで100なのに対して、結婚すれば200になります。これが上記の独身者と既婚者の幸福度の違いなのかな、と私的には思うわけです。

特に40歳くらいまでの男性の場合は、妻の運を使って社会的な地位を築きます。また女性は自分の運をうまく運用してくれそうな男性と結婚すれば、自分の運が何倍にもなるということです。それが結婚の意味です。

だからただ単に「結婚なんてめんどくさい」と思っている人は、人生で最も重要な運試しの機会を放棄している人かと。もったいない!

なので男性は、社会で活躍できるよう運のいい家庭を作ってくれそうな女性を、女性は自分の運にしっかり利子をつけて返してくれそうなタイミングのいい男性を選ぶことが、風水的な結婚のススメです。

運のいい家庭を作れる女性とは、まずは掃除が出来るかどうかが基本です。とはいえなかなか自宅をチェックすることは出来ませんよね? はい、相手の鞄と靴をチェックしましょう。会社の場合は机の上やその足元をチェック。鞄の中がいつもすっきり片づいている人、足元がきれいな人、机の上をきちんと片づけれる人なら身の回りのことは整理整頓できる人物と思って間違いないでしょう。

タイミングがいい男性とは、以前にも書きましたがジャンケンが強いかどうかです。また時事のことに関心がある人、あるいはあらゆるジャンルに精通している情報通な人、後、名前を一発で覚えてもらえる人などでしょうか。グルメな人の中にもタイミングのいい人間は多いですね。このあたりをキーワードに周りを見渡してみましょう。きっと見落としている有望株がいるはずです笑

こんな風な視点で結婚を見れば、「結婚なんてめんどくさい」なんて言ってられないはず。

運のいい男性が運のいい女性と結婚し、運のいい子供を育てる――そうやって社会はよい方向に発展していくのかもしれませんね。

あなたの幸福度は何点でしょうか?

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←あなたの応援がこのブログの幸せ
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


スポンサーサイト

テーマ:本当の相手 - ジャンル:恋愛

【2007/03/15 22:35】 | 恋愛風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<海の幸を食べる | ホーム | 春の子供風水>>
コメント
>FSさん

こんにちは。
風水で仕事運が上がりやすいのは、私も同じですね~。何でだろう~何でだろう@テツアンドトモ風(死語か笑)

風水で素敵なウェディングベルを鳴らしてくださいね。 
【2007/03/18 17:51】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
本当に結婚したくてしたくて
久しぶりにこちらに遊びに行ったら
なんてタイムリー!!

フルーツ柄の化粧ポーチを使って
日々念じてます。

仕事運は手っ取り早く上がるのに
結婚運はなかなかです・・・。

でも、30歳以降でも幸せに結婚している人が最近多くって勇気がわきます。

とりあえず、部屋の掃除から!!
靴もメンテナンスにいくぞ!
【2007/03/17 23:36】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
>ウルさん

こんにちは。いえいえ結婚志向は若くても、持っていた方がいいと思いますよ。我が息子も恋愛偏差値の高い男にしたくて、今から教育中です笑

>けいこさん
こんにちは。ご無沙汰しています。お元気そうでよかったです。

おお、現在進行形のお話があるんですね。記事中の結婚相手選びの基準はあくまでも選択肢の一つですので、どうぞ幅広い見知で判断してくださいね。うまくいくといいですね。

>nanakoさん
こんにちは。
結婚は遅くても、よい相手に巡り会えてよかったですね。おまけに赤ちゃんも。。。

妊娠中はやったら眠たいですよね。どうぞ無理をせず、食っちゃ寝ぇしましょう。生まれたら生まれたで大変ですから、今のうち。
【2007/03/17 22:10】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
結婚した年齢は遅かったのですが
素敵な相手と巡り合い結婚して
赤ちゃんがお腹の中に授かり幸せに感じます!
最近午前中は眠たくて身体を休めてることが多いの。
お掃除が出来ず・・・・。
【2007/03/16 13:03】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
おぉ~!
こんばんは。ごぶさたしています。
この手のネタ、お待ちしておりました(笑)。
とても分かりやすくてアタマにすんなり入りました。
今、進行形の事案がありますので、ゆりりんさんのおっしゃることと照らし合わせてみます。

ふたりで200なら怖いものナシですね。
【2007/03/16 00:13】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり結婚したくなってきました!!まだ早いけど・・・

僕の夢は風水が適度に好きで運のいい女性と結婚し、運のいい子供を育てるってことなんです。

なので、これからは女性の整理整頓ができているかは必ずチェックします!!――それとジャンケンにも強くなります!!
【2007/03/15 23:41】 URL | ウル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/381-a0f054d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
