当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の味覚三昧♪
mikann.jpg

金運パワー一杯の柑橘類盛り合わせ♪


桜前線、北上と共に、我が家にも春の味覚がやってきました。
夫の大学時代の友人夫婦が、自宅の庭で丹精込めて作った柑橘類を送って下さいました@画像参照。これはほんの一部でして、実はみかん箱一杯もの量を頂きました。

農薬づけの果物も多い中、これは正真正銘の無農薬。ここのところちょっと風邪気味でしたが、柑橘類のビタミンで元気になれそうです。

このご夫婦は我が家から見て西(やや南西)の四国地方に住んでおられます。この時期、この方位からの食品は


金運をもたらします。


まさにグッドタイミング。ほんとありがとうございましたMさん。

で、この金運一杯の柑橘類が届いた次の日、またまたラッキーな食品が。


ikanago.jpg

噂のいかなごのくぎ煮


噂をすれば何とやら。春の関西の味覚がーーー。しかも、


吉方位の東からです


神戸に住んでいる夫方の叔母さんから頂きました。度重なる幸運。うーむ今、東西の運のバランスがいいのかもしれません。

西から来た柑橘類は、隣に住む義父母にもお裾分け。それでも食べきれないので息子の家庭教師くんにも持って帰って頂きました。

「うわー、果物ってなかなか買えないです。助かります」

喜ぶ家庭教師くんは某国立大学生、親元を離れて下宿中。果物を買うお金があったら、たぶんソーセージや肉を買うのだと推測@涙

でも金運をつけたければ、


果物もたべなきゃダメよ


なんてことを思ってみつつ。。。

情けは人のためならずです。もらった運は、還元できるのであれば、まわりの人にお裾分けしましょうね。

*情けは人のためならず
人に親切にしてあげれば、それはやがて巡り巡って自分のところに運として返ってくること。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←応援ポチで元気ハツラツ~♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/22 14:10】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<家事と仕事の両立風水 | ホーム | 風水ギャラリー>>
コメント
>nanakoさん

こんにちは。
ご実家からの柑橘類、ありがたいですよね。ビタミンはお腹の赤ちゃんにもいいと思いますよ。

お引っ越し風水、コパ先生は3ヶ月とおっしゃっていたかと。ただし引っ越し先の家の運気となじむ(手なずける?)のは3年かかるそうです。。。

>ころんさん

こんにちは。北西は一家の主に必要な方位。ここに水回りや欠けがあると、お父さんやご主人が家に帰り辛くなっちゃいます。水回りなら観葉植物を飾ったり、グッズをグリーンやベージュにされるといいですよ。

東北の空き部屋は明るくというよりも、風通しをよくし、すっきりと片づけましょう。

>ミッチーさん

こんにちは。こちらも今日は、ひどい雨でした。それにしても最近の献血は太っ腹ですね~。私の時は、三角パック牛乳一個でしたよ(←年ばれるって笑)。

活きホタテ、北海道で刺身で頂きましたが、おいしいですよ。九州は海鮮が豊富で羨ましいです。フグ食べたーい!

【2007/03/24 21:49】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
九州は今日はあいにくの雨です。風が強いので肌寒いです。

富士山の写真を飾る方位のアドバイス有難うございました。来週までには飾りたいと思っています。

すごいですね!果物といかなごのくぎ煮が届いたんですね~!美味しそうです。運が周り巡ってきてますね~!それにしても無農薬の柑橘類、とても立派ですね~!

私は周りの人に還元を出来るのがあまりないので(笑)昨日は献血に12年ぶりに行きました。高校生以来です。(年がばれますね・涙)なぜだか、献血後にジュースと歯ブラシと歯磨き粉、生卵を1パックとジュアールティーをもらいました(笑)

来週はインスピレーションアップに活きホタテを頂く予定です。その前に部屋の掃除もせねばですね。

今日の記事も楽しく拝見しました。ではでは、ゆりりんさん、良い週末をお過ごし下さいませ♪
【2007/03/24 16:17】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
前の記事をいろいろ読ませていただいたのですが・・・私の家は北西のほうは、1階も2階も水周りなのですがよくないんですよね??お風呂とトイレです・・(゚□゚)。  

それと北東は姉の部屋だったんですが何年も前に結婚してからいないので暗くさびしい感じなので植物とかおいたり明るくしたほうがよいですよね?  

【2007/03/23 13:54】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
美味しいですよね^^!!!
こんばんわ。
春になって旬の果物がいっぱい出てきてとても嬉しいですよね。

現在の私にとっても 嬉しいものです。
我が家にも青リンゴのほか もちろん柑橘系もあります。ぽんたん・グレープフルーツです。【実家の母と伯母からありがたいビタミンを取ってかわいい子を産むように・・・・方位は北東です。・・・引っ越して6ヶ月私の基本は横浜になってますよね。【ゆりりんさんどう思います。幽竹サンは6ヶ月以上で^^::でも・・・実家は引っ越してないと別だとか?】いうんですけど^^:
【2007/03/22 18:59】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/384-044f872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
