当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家事と仕事の両立風水
kittinn.jpg

オレンジを基調にした東南の我が家のキッチン

景気の回復の影響なのか、去年あたりから就職が売り手のようです。私は大手2社、中堅2社の合計4社に派遣登録をしているのですが、年齢的にもかなりキビシイ状況にもかかわらず、月2~3件の割合で仕事のオファーが来ます。最近のオファーの内容を見ると、今まで雇用の隙間埋め要員だった派遣を、即戦力がある者なら積極的に社員へという流れもちらほら感じます。

なので専門性の高い勉強をした人とか、ある分野の資格を持っている人はこれからは特に有利な就職が出来るかな、と(なるべく高く売りましょう笑)。そんなつもりではなかったのですが、たまたま今の仕事に必要かと思って、去年簿記の資格を取ったのですが、それだけでオファーが増えたくらいです。

とはいえ、まだまだ働く主婦には社会はキビシイです。仕事か家庭か――選択の帰路に立たされるのはいつも主婦です。我が家は夫の両親が同じ敷地内の隣に住んでいるので、かなり助けてもらっています。なので最近つくづく感じるのですが、女が結婚しても仕事を続けていくには、3つの道具が必要ってこと。それはーー

*自家用車(ママチャリでは行動範囲に対応出来ません笑 公共の交通機関で通勤なんてしたら死にます爆)

*自分専用のパソコン(忙しいので効率よく情報収集とストレス発散♪)

*家事を手伝ってくれるジジ・ババ

3番目を道具というのは申し訳ないのですが、子供がいる場合は生身の、しかも身内に近い人間の助けは必要です。。。しみじみ

で、世の中の働く主婦に何かエールを送る風水はないかな、と考えてみました。主婦の運気を左右するのは、


キッチンです


ここが不浄になっていたり、玄関から対角線上にあったりすると、仕事をする主婦のストレスはさらに増大しちゃいます。そこで主婦の運気はキッチンということですから、キッチンのある方位と相性のいいカラーで運気アップ。キッチンに相性のいいカラーを使うことはもちろんのこと、洋服や食べ物、許される範囲で職場でも積極的に使いましょう~。

それでは、方位別のラッキーカラーはこちらです。

<北のキッチン>
ピンク・黄色

<東北のキッチン>
白・チェック柄・黄色・ブルー

<東のキッチン>
赤・ブルー・ストライプ柄

<東南のキッチン>
ピンク・花柄・オレンジ・黄色・ライトグリーン

<南のキッチン>
グリーン・オレンジ・シルバーメタリック

<南西のキッチン>
ピンク・バイオレット・白・茶色・和風柄

<西のキッチン>
黄色・白・ゴールド・ピンク

<北西のキッチン>
ベージュ・水玉・白・ゴールド・グリーン

<中心のキッチン>
バイオレット・黄色・ゴールド


我が家は東南ですのでオレンジを基調に。日常でもオレンジは割と好きですね。職場ではさすがにオレンジのグッズは目立ち過ぎますので、オレンジのマーカーペンを積極的に使っています。

キッチンカラーで運気アップ。働く主婦さんたち、職場でちょこっとお試しあれ♪

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ワンクリックが私の支え♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/03/25 16:20】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<椅子は権力の象徴? | ホーム | 春の味覚三昧♪>>
コメント
>ポプラさん

こんにちは。はじめまして。
芸能人占いの管理人の方ですね~。子持ちの主婦同士、よろしくです笑

はい、こちらの記事で参考になることがあれば、どんどんお試しを♪

>Kayoko さん

こんにちは。
風水で妊娠! よかったですね~。妊娠できたということは、きっと金運も上がるはずですので、体調のよい時にお掃除がんばりましょう~。ちなみにキッチンが不浄になると、支出が増えます泣 どうしても出来ない時は、一輪でもいいのでお花を飾っておきましょう~。
【2007/03/30 16:49】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/30 12:24】 | #[ 編集] | page top↑
まめなお掃除
こんにちは!ゆりりんさん。
ゆりりんさんのブログを見つけてからできる範囲で
風水を実践していて、今年最初のハッピーな出来事は
妊娠!!しかし、つわりが始まりキッチンやトイレ掃除を
怠っていたら、、、、。

この2ヶ月ほど貯金が全く増えな~い
ことに気がつきました。だんなは今まで以上に働いて
くれてるのに、お金があれやこれやで出て行く出て行く。
開運カラー、アイテムうんぬんの前にちゃんとお掃除
再開していこうと思います(反省)。
【2007/03/29 15:33】 URL | Kayoko #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして。ポプラと申します。
パートで家計を支える、2児の母です。
趣味で芸能人の方を占っているのですが、ゆりりんさんのブログは毎回、楽しく拝見させて頂いています。

風水は初心者ですので、これからひとつひとつ勉強していこうと思っています。
まずはキッチンから!!^^

今後とも、よろしくお願いします^^
【2007/03/29 01:33】 URL | 芸能人占い@ポプラ #tsP.Qq5w[ 編集] | page top↑
>カノンさん

こんにちは。
食器は少々、値がはってもよいものを使えとコパ先生もおっしゃっていました。特に夫婦仲が悪くなった時、食器を新調するといいそうですよ。

ライトグリーンは今年のラッキーカラーの一つですので、よろしいのではないでしょうか。もしかして本命星の今年のラッキーカラーかも?!

>hi-tyan さん

こんにちは。
はい、死ぬまで働きたいなら、東南のキッチンは自信をもってお薦めします笑

我が家のキッチンが明るいのは、キッチンの上の吊り戸をやめ、窓をつけたからかと。収納は減りますが、圧迫感もなく快適です♪

風水では風呂場は厄を落とす場所ですので、何もしないとどんどん負のパワーがたまってしまいます。なので風呂場に植物を置くと、陰陽のバランスをとってくれるようですね。



【2007/03/27 22:23】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
まるで引っ越してきたばかりのような、綺麗なキッチンですね!
よ!主婦の鏡☆
東南という明るい方位で料理ができるなんて、最高ですよね。食材がイキイキしてそう。
(私は死ぬ直前まで働いていたいので、結婚したら東南キッチンにしようかな。あ相手さがさなきゃ…)
グリーンの配置もセンスいいな~♪
そうそう最近バスルームにグリーンを2つ置いてます。入りながらじーーーっと見てます。
コパの昔の本に健康運い良いと書いてあったけど、 まさかこんなに心身が癒されるとは思いませんでした。
【2007/03/27 16:19】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
凹凸をなくすんですね。了解しました。
食器ですが、ちょっと値が張っても、お気に入りの食器を新調し、後は処分しました。おかげですっきり、その上、お気に入りなので食事が楽しい♪
調理器具も叱り。ただなんでか、ライトグリーンばっかりになってしまった。黄色のがよかったのに~。不思議です。
お仕事したいけど、我が家の東南は浴室です~
【2007/03/27 10:55】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
>ころんさん

こんにちは。
キッチン、お褒め頂きありがとうございます。
ご両親と同居だと、なかなか思うように片づかなかったりもしますが、そういう時は、ご自身の部屋だけでも大丈夫ですので、気負わずがんばりましょう~。

>nanakoさん

こんにちは。
体調はいかがですか? 気になるかもしれませんが、今は体の方が大事なので多少、お掃除が思うように行かなくても気にしない気にしない。
体調がすぐれない時は、ご主人にお花を買ってきてもらいましょう。花は家の難を隠してくれます。

>今日の出来事に一言さん

こんにちは。
記事のご紹介、ありがとうございます

そうそう、コメントは出来ればハンドル名でご投稿下さると助かります笑

>いちごさん

こんにちは~。
そうなんですよ、東南のキッチンの主婦は、とにかく働く運命にあるようで。。。どーしたもんだかねぇ。せめて元気に働けるように、キッチンは清潔にし、植物を絶やさないように心がけています。

>カノンさん

こんにちは。
食器棚を処分って、だ、だ、大丈夫ですかー。食器の置き場所は?
確かに東北のキッチンはすっきりが鉄則ですが、日々の作業の妨げにならない程度で物を整理しましょうね。

我が家のキッチンがすっきりしているのは、きっとキッチンとおそろいのバックセットのお陰です。多少、値は張りますが、家を購入するときに設置するとデッドスペースがなく物がすっきり収納できます。
バックセットのない場合では、とにかくキッチンの背後をフラットにするよう心がけてみて下さい。凹凸がなくなるだけで、かなり見た目がすっきりしますよ。

ハケンデビュー、頑張って下さいね。
【2007/03/26 21:41】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
うちのキッチンは東北にあるのですが、何にもないぐらいがいいとゆりりんさんいってたような記憶が・・・。
食器棚を一つ解体して粗大ごみに出しましたとも。ただ、何故かゆりりんさんちの様にならない。難しいわ~。
先日、友達と、派遣に登録すると話してたところ。いつも、ゆりりんさんのブログはタイムリーなの。もしかして、聞いてたのかしら?
【2007/03/26 18:23】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
明るくて素敵なキッチンですね~♪
お掃除もばっちりだし、すばらしいです。
私もお掃除しなくちゃ~って思うんだけど、、、働くお母さんは疲れます(>_<)
キッチンが東南でも、専業主婦になれる風水はありませんか?!
かなりヘロヘロであります。。。
【2007/03/26 11:16】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^

私のランキングブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72091/archives/53430188.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/03/26 07:27】 URL | 今日の出来事に一言 #-[ 編集] | page top↑
素敵なキッチンですね。

我が家のキッチンは・・・
体調優れないときはさっぱりで^^:
最近キレイにしたんです。
再来週、実家の両親が妊娠生活を心配して来るそうなので・・・意外とお部屋中おそうじしちゃうかも・・・・。
黄色のレミノパンがあります。
観葉植物をキッチンに置きました。
【2007/03/25 22:31】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
キッチンすげ~キレイ!!(心の中でそう叫んでしまいました(^^)

わたしもさっきキッチンの食器棚をキレイにしたく少し整理してたのですがここはお母さんの意見を聞かないと勝手に物を捨てられないのでまた聞きながらきれいにしたいとおもい
ます。 


そして北西の水周りの件のことと東北の空き部屋のこと、どうも有り難うございます。
お父さんのためや部屋のため参考にさせていただきます。
【2007/03/25 18:25】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/385-db244fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
