当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水に疑問を持つ時…?
hana6.jpg

お花、もらいました♪

先日、家の前で、とある花屋さんの配達車が道で立ち往生しておりました。それを見た夫が助っ人したところ、花屋さんがお礼に竜宮城へ招待してくれて、きれいな乙姫様のもてなしに夫は連日、飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ――などとなんか途中から妄想モードに入っちゃいましたが、画像の花は、その花屋さんが「お礼」にと持ってきて下さったものです。いや~、

人間、いいことはするもんですね!

ということで、本日は、その夫に関するお話です。

実は、ここ数ヶ月、夫の体調が今ひとつ良くありませんでした。別に熱があるわけではなく、とりあえず日常の生活に支障はなかったので会社には毎日、行っておりましたが、


「なんか、最近、右目の奥がぴりぴりする~」
「右手や右足が、時々、痺れる~」

とか言い出しまして、かかりつけの主治医に相談していたんです。で、いろいろ検査をしたのですが、若干、血圧が高めなこと以外、得に異常なところもなく、

「後、考えられるのは、頭部かな~。念のためMRI検査をしてみましょうか」

ということになり、ちょっと大きな病院でMRI(脳の断面レントゲン)を受けることになったんです。その結果が先週、出たのですが、

「右脳と左脳のバランスが悪いですね。左脳が若干、萎縮しているような感じもします。それより何より、前頭葉のここに白い陰があるでしょう? なんでしょうね、これ。水かなぁ」

主治医は内科専門なので、脳神経学方面はあまり詳しくないとのこと。そこでさらにさらに大きな病院の、脳神経科を受診するように言われました。

いや~、正直、まいっちゃいました。びびりまくりました。だって、

脳が萎縮!
水が溜まっている!


なんてさぁ、、、

で、ネットでこれらの症状に該当する病例を検索してみたら、

*若年性アルツハイマー

*BSE(狂牛病)

*水頭症(頭の中に水が溜まる病気)

なんてものがヒット。ますますびびりまくり。

特にBSEなんか、十数年前にアメリカ旅行したという心あたりもあり、

「潜伏期間を考えたら、ちょうど今頃、発病するやんか~」

ってことで、当の夫はかなりショックだったようです。元気づけに好物のオムライスを作っても、

「いらない、なんか食欲ない。。。俺、もしかして死んじゃうのかなぁ。今まで体調がおかしかったのは、脳に問題があったからなんかなぁ。とほほ」

なんて言って、リビングで体育座りして、人差し指で床にのの字を書きながらいじけまくるし。

「あ、ねぇ、最近、社会人野球、始めたでしょう。運動って右脳やんねぇ。もしかしたら、左脳が萎縮したんじゃなくって、急に運動に目覚めて右脳が発達しただけかもよ~」

などと慰めたのでしたが、当の本人ではなく、息子にバカウケしただけでした涙

で、まぁ、私としては、もしも本当に夫が重大な病気で、もしかしてもしかして、40代の若さで死んじゃうようなことがあったら、


一体、私の風水は何だったの?


考えられるのは方位取りのミス。方位が間違っていて、知らずに悪い風水をしてしまうことです。えー、測り直しましたとも。でも間違っていませんでした。

頭部に悪影響が出るということは、南がポイントです。南が欠けているとか、水回りがあって不浄にしているとか、池など大量の水があるとか、そういう場合、頭部に関係する病気になることがあるのですが、それも該当するものはありません。

あ、もしかして一昨年の夏に行った、南のオーストラリア旅行の方位当たり? でも、それならどうして夫だけに? 私も息子もぴんぴんしています。

この家に限らず、旅行、食べ物、衣服、トイレットペーパーの素材(←ちょい嘘)にまで風水に気をつかって生活してきたというのに、


一体、私の風水は何だったの?


実はここ数日、己の風水に激しく疑問を持ってしまっていたのでした。

でもまぁ悩んでいても病気は良くならないし、取りあえずはっきりした病名が分からないと治療の方法も分かりません。主治医の紹介状を夫に持たせて、大きな大学系の病院を受診させました。ほぼ1日がかりで検査をし、診断結果を聞いたところ、


問題なし


えーー、だって、左脳が右脳より小さいような感じがするし、それにこの白い陰は何? 

こほん、担当医師の見解はこうです。

「脳は三つの薄い膜に覆われていて、その内の一つのくも膜嚢胞(くもまくのうほう)に、生まれつき水が溜まっている人がだいたい100人に2~3人程度います。左脳が右脳より小さいのは、その水で圧迫されているからですが、生まれつきのものですので心配はありません」

てなことで、


夫、80歳まで元気に過ごせると太鼓判を押されて帰って参りました。


……


私の方が、脳に水が溜まりそうです。

とりあえず、人騒がせな夫の脳天に、カラスのウンコが落とされるよう呪っておくことにします。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←こんな私にエールを♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:健康が一番♪ - ジャンル:ライフ

【2007/04/03 14:33】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<今月の吉方位 ~イメチェンで運気アップ~ | ホーム | 風水処方箋 2>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/09 17:02】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/06 12:37】 | #[ 編集] | page top↑
>いもえちゃん

こんにちは。
あー、夫は40過ぎてから、がくんって体力落ちましたよ~。40と言えば厄年ですが、やっぱ理由はあるのかな、って思います。

箱根のピンク富士、ゲットされたんですねー。東北に富士山は事業運と不動産運アップです。仕事運アップなら中縁にブルーのものを使うといいですよ。

>hi-tyan さん

こんにちは。
ほんと、一時はサイアクのことを考えて、どーしようって感じでした笑 

そうそう画像のお花はたぶんベコニアだと思います。ちょっとバラに似たお花でかわいいですよね。根腐れしやすいので、私はすぐに枯らしてしまいます泣

>ひかるさん

こんにちは。
なるほど~と思えることがあったら、しめたもの。それはひかるさんにとってのオリジナルの風水です。原因と結果が分かれば、おのずとなりたい結果を出せるようになるはずですもん?!

お嬢様の口内炎、どうしてでしょうね。うちは息子の熱とちょっとした怪我ですね~(しかも息子ばっかり)。風水したとたん、事故に遭うっていう話も時々聞きます。車が大破するような大事故にもかかわらず、不思議とかすり傷程度な場合が多いそうですが。

> ミッチー さん

こんにちは。
はい、ありがとうございます。ほんと人騒がせな夫で困ったもんですわ笑

こちらもここ二日ほど、すごく寒いです。実は大阪、神戸に遊びに行っていたのですが、うっかり春らしい格好で行ったら、凍死しそうになりました笑

ミッチーさんも風邪をひかないようにお気をつけて!



【2007/04/05 22:06】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん。
ご主人様が無事で検査結果が何事も無くほっと致しました。ご主人様だけでなく、ゆりりんさんもとても不安に思っていられたとお察しします。問題も無いようで何よりです!

ここ2週間、お料理風水と食事(ホタテを食べたり)で食いしん坊風水ばかりで、お掃除を怠っておりました(汗)明日は神社へお参りに行こうと思っております。

ここ九州は冬の再来か?と思うほど寒くなりました。この気温の差が風邪の元。少し鼻風邪っぽいです。ゆりりんさんもお気をつけ下さいませね~♪
【2007/04/05 00:22】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
風水を信じてしまう時
ゆりりんさん大変でしたね~。お疲れ様でした。確かにそんな時頭に疑念がよぎるかもしれませんね。

私最近なる程と思うことが多いんです。

1.私の知っている結婚後仕事を続けている人はみんな東もしくは東南キッチンです。

2.うちの北東の部屋に住む娘は確かに外ではしっかりものの評価を得ているくせにうちの中では生意気三昧。そして南西に寝ている娘達は確かに石橋をたたいてわたる臆病者達。

3.北西に欠けのあるおうちを何軒か知っていますが、皆ご主人が何かと不在がち。

4.東玄関に住むおうちは確かに仕事運はアップしている様だが何かとあわただしそうなご様子。

5.去年もだが大掃除を終えた頃に娘達にでてきた口内炎。かわりばんこに発症中。
(リバウンド中!?)

6.娘の友達の女の子は西から北きかけてのお部屋に住んでいて机は北向き。とっても勉強家だけど、めんどくさいが口癖のご様子。確かに子供としてはエネルギー不足かな?

まだまだ色々あるんです。今更だけど風水あなどるなかれ・・・ですね。
【2007/04/04 16:43】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、おはようございます。
本当に大変でしたね!(゚ロ゚;)
子育て中に一家の主が不能になるなんて一番ダメージ大きいだろうし。
心配したこっちが逆に病気になるわい(`_´)って感じですよね。
何事もなくてよかった!

そのお花はベゴニアですか?とても可愛らしい色合いですね☆☆
ベゴニアってお花のカタチが凄く可愛ですよね。わたし、鉢花の中で一番好きなんです!
母親にプレゼントしたり、友達の家に遊びに行く時によく手土産にベゴニアを持っていきました。

追伸:今度ゆりりんさんのオムライスレシピを紹介してください♪
【2007/04/04 11:00】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。 旦那様 何事もなく良かったですね。
40歳を過ぎると 悪くなくても何かと年齢では補えないものが 
チラホラ顔を出してくるものなのでしょうか(>_<) 
我が夫も昨年 痛風らしき症状が初めて顔を出し ビックリ・・・
今のところ痛風発作も起きてないのでホッとしていますが。

「私の大事な旦那様・・・」ですから 病気になられると 自分が病気になるより心配ですわ(*^_^*)

先日 知り合いの片が富士・箱根に旅行に行かれたので
 「ピンク富士」の写真(A4)をGETしました。
早速 白い額に入れ 寝室の東北に飾りました。 
何か いい事あるかなって 楽しみに待ってる今日この頃です。
(旦那様の 仕事運UPを願って・・・)
【2007/04/04 08:28】 URL | いもえちゃん #-[ 編集] | page top↑
>satti☆さん

こんにちは。はじめまして。
あー、もうほんと人騒がせな夫です笑
心配した分、しっかりネタにしちゃいましたが爆

スマップ、いいですよね。解散の噂もありますが、どうなんでしょう。
吾郎ちゃんが好きです☆

>ゆーさん

こんにちは。
赤ちゃん、大変だったんですねー。でも、今は元気に育っているようで、よかったです。産まれたばかりの子供は、太陽と同じように動くらしいので、太陽の動きに合わせて枕の位置を変えると、健やかに育つとか。。。

いつも応援ぽち、ありがとさ~ん@吉本風

>まにもみさん

こんにちは、はじめまして。

えーと、4月4日から5日の移動で東の東京へ旅行へ行かれるとのこと。月運はまだ3月ですので、障りなしですね。年運も今年は悪くない方位です。

旅行風水をする時は
年運>月運>日運の順番です。そりゃ日運まで吉になれば言うことなしですが、なかなか難しいかと。日運は年に何度かある大開運日以外は、基本的に年運、月運がよければ気にしませんね。つーか、家族旅行の場合、月運を合わせるのが精一杯ですもん。

ってことで結論は、「気にせず、旅行を楽しんで来てください」ってこと。

んーー、流派によってはうるさく言うかもしれませんが、日運が悪くてどうのこうのって、私自身はあまり経験がないので。。。
【2007/04/03 23:56】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/03 20:58】 | #[ 編集] | page top↑
良かったです!!本当に関係ない人間ですけど、どっちかというと、いつもお世話になってばかりの人間ですけど、旦那様が健康で本当に良かったです(>▽<)安心して、ちょっとウルッときちゃいましたよ~。大げさ??

私も昨年、赤ちゃんを未熟児で出産しちゃって、「私、風水をしてたのに、何がだめだったの!?」と、毎日大泣きしていました(産後でホルモンバランスが崩れていたのも原因でしょうが)が、まだ他の子よりは小さいですが、先月無事に元気に一歳になったわが子をみて、本当に安心しました。

本当に健康第一ですよね。こういう時、しみじみ思います。

今日も楽しく風水をおこないたいと思います。

今日も元気にポチッと行ってきます!^▽^

【2007/04/03 19:42】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
最近、こちらのブログを発見しまして
楽しく読ませていただいてます。
旦那様、無事でよかったですね~☆

風水、大好きなんだけど
いまいちわからないところがあったりして・・
ちょくちょく遊びにきて
ご相談させていただいてもよろしいですか??

風水関係ではないですが
私も一生懸命ブログをやっております。
宜しくお願いします~☆

【2007/04/03 16:25】 URL | satti☆ #UG95s8k.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/388-081bc175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
