当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産♪ 2004/10/31
――ということで開運風水旅行に出かけたら、是非お土産を買いましょう。もちろん方位と相性のいいグッズで決まりです。お友達にお土産を買うように、私は旅行に出かけると「家」にお土産を買って帰ります。そうすることで、旅先のいい運気が家の中に入ってくるからです。
20041031174358.jpg

北に行ったのでとにかく「ピンク」「花柄」を意識して探しました。城崎温泉街には本当にたくさんの土産物屋があるのですが、その中でも「西村屋 招月庭」というホテル内にある土産物屋がすごく充実していました。駅からも温泉街からもちょっと離れた場所にあるホテルですが、たまたま泊ったところの向かいに建っていたので足をのばしてみました。日本の宿100撰にも選ばれたホテルですので、お金に余裕のある方は是非泊ってみるべしですね。

土産物屋はそう広くないのですが、なにせ客層が他のホテルや旅館とちょっと違うブルジョワな人たちなので、厳選された商品ばかりが並んでいました。松茸ごはんの素だとかカニご飯の素だとか丹波黒豆ご飯の素とか(←ご飯系ばっかり)城崎でよくお見かけするお土産も、ワンランク上の上質なものを置いてあります。食べ物だけではなく、丹後ちりめんの小物だとか、名産の麦わら細工の箱だとか、温泉街のせいかちょっとお洒落なバスグッズなんかも置いてありました。

で、なんで手洗いポンプを買ったかって?

うちの洗面所には、ずーーっと冴えない手洗いポンプが置いてありました。某大手メーカーの「○レイキ○イ」ってやつ。粗品でもらったものを3年も使っていました。表面のイラストも剥げかかっていて、そこはかとなく貧乏くさい――。手を洗う度に「超ボロイこの手洗いポンプはなんとかしないとなー」と思っていました。

そのことを思いだしたのです。ちょうど北と相性のいい「ピンクの花柄」のものがあったので買っちゃいました。北でピンクの花柄のものを買うと「愛情運」がUPするのです。
お陰様で洗面所がパーっと明るくなりましたね。北のよい運気が入ってきた証拠とにんまりしちゃいます。

旅先に出かけたら、是非「家」にもお土産を。ちょっとしたもので幸せな気分になれること間違いなしですから。



テーマ:お土産 - ジャンル:旅行

【2005/11/03 20:26】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<お土産♪2 2004/11/6 | ホーム | 城崎慕情 2004/10/24>>
コメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=%82%E4%82%E8%82%E8%82%F1%82%CC%8Ay%82%B5%82%A2%95%97%90%85%90%B6%8A%88%20&address=http%3A%2F%2Fyuriririn%2Eblog34%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

【2005/11/03 21:27】 URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/39-dbad101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
