当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春のプチレジャー風水
monn2.jpg

神戸中華街の東門

春休みの最終日、息子と二人でぷらっと神戸を散策してきました。いえね、神戸の博物館で「古代エジプト展」が開催されていて、それを観に行きたかっただけなんです。本物のミイラとかも展示されているらしいと聞くし、

吉方位 西のエジプトパワーが一杯

って感じがしたんですもの笑

「えーーー、ミイラ? 観たくなーい。気持ちわるーい」

などと言う息子を、中華街の肉まんをおごってやるという取引でなんとか連れ出すことに成功。

で、エジプト展は3Dシアター(ミイラが3Dで飛び出すの)なんかがあって、そこそこには楽しめました。何年か前に東京で「エジプト展」を観に行ったことがあるのですが、それと比べれば予算の関係か、展示物はこじんまりと地味でした。だってミイラはファラオじゃないんだもの。高級神官らしいのですが、それって王族でもなんでもないし、要するにフツーの人? だから埋蔵品もすごい地味。ネックレスとか指輪とか、私のおばーちゃんがつけてても、たぶん違和感ないと思います。たぶん。

あ、でもこの神戸の「エジプト展」で、すごいものをゲットしちゃいました。

kousui.jpg

エジプトの香水瓶

博物館の1Fロビーでエジプトの物産展みたいなのがあったの。そこで、もしもエジプトに行くことがあったら、絶対、欲しいと思っていたガラスの小瓶を発見。この香水を入れる瓶はエジプトの名産品です。エジプト カイロのハンハーリ市場では、一個100円くらいで売っているらしいのですが、物産展では結構いい値段で売っていました。ちなみにこの瓶は、香水瓶としてではなく、私は西の本棚にそのまま飾ることにしました。だって風水では、


壺(または壺型のもの)は金運を集める道具


と言いますので。瓶は正真正銘「MADE IN EGYPT」だし、西のパワーとも相性がいいことでしょう。
うふふ~♪

で、まぁ、博物館を出るとちょうどお昼だったので、早速、中華街へレッツゴー。中華街の入り口にそびえる東門を抜けると、そこはエトランゼの世界。ちょっと「千と千尋の神隠し」っぽい雰囲気が気に入っています。

この中華街には学生の頃からよく行っているのですが、今回、風水っぽい散策の仕方を発見したのでご紹介します。

中華街は東西南北に十字を切るように通りがあるのですが、それぞれの通りの出口には門があります。↑画像の東門はその一つ。そしてその門にはそれぞれ違ったパワーがあり、欲しいパワーの方位の門をくぐって、最後に北門にある一対の獅子の右側の方が持っている玉石を触ると願いが叶うそう。

ちなみに門にはそれぞれこんな意味があります。

東門:子宝運・健康運・仕事運

南門:才能運・人気運

西門:愛情運・金運

北門:貯蓄運・勉強運



私と息子は南門と西門をチョイス。回り方は、一度、中央の広場に行って、そこから目指す門に向かって歩いて行って下さい。最後に北門に鎮座する獅子の玉石を触るのをお忘れなく。

monn.jpg

才能が開花する南門

sisi.jpg

獅子の玉石@手は息子(それにしても獅子の顔がいかついな~)

神戸に遊びにくることがあれば、是非、お試しを~。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら100メートル走れます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

【2007/04/10 08:00】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<金運の三角形 | ホーム | 今月の吉方位 ~イメチェンで運気アップ~>>
コメント
緊急特集 ズバッと占いを斬る!
はじめまして。お邪魔いたします。今回、占いに別の光を当てるという感じの記事を書かせていただきました。しかし、決して否定しているわけではありません。最後までお読みいただければ分かると思います。^ー^題名で勘違いされないようにお願いします。そこで、もし、お暇な時がございましたら、一読してくださるととっても嬉しいです。それでは失礼します。
【2007/04/12 01:38】 URL | みんな羊になればいい #Mf2Na/vY[ 編集] | page top↑
>ころんさん

こんにちは。
面接、うまくいくといいですね。ハンカチとか下着とか、何か赤いものを身につけていくといいかも。よさそうな会社なら、面接の後に、会社をバックに写真を撮ると、縁がつきます。

私は携帯カメラで実行。かなり挙動不審人物笑
【2007/04/11 23:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、あしたは仕事の面接です(-ω-;)経験の少ない事務関係なのですが・・がんばります。

(雰囲気とか人とかどんなとこだろ~0(>_<)0緊張と不安でいっぱいなのが本心です。)

いろいろ遠回りしましたが事務に進むことにしました(予定) 

いいところだといいなぁ~(まわりの人とか・・・ブツブツ・・・・) 見た目黒尽くしでいくのでバックの中にはラッキーカラーとか入れていこうかとおもいます(笑)


【2007/04/11 16:44】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
> hi-tyanさん

こんにちは。
はい、産むなら男の子です。かわいいですよ~笑 買い物したら荷物を持ってくれるし、最近は夫よりも頼りになるかも?←親ばか

ドータコパちゃんって、反抗期がなかったんですか~。でも、とってもまっすぐな、素直ないい娘さんに育っていますよね。
うちの息子は、反抗期らしきものはありますが、よその子供さんに比べて、親と口をきかないとか、一緒に歩きたがらないとか、そういうことはないですね~(今後はどうなるか分かりませんが)。うちの場合、風水のお陰、とまでは断言できません。

そうそう、先日、1年のクラスで作成した想い出冊子を見せてもらったのですが、そこに

「将来結婚したい人はどんな人」
という質問に息子、

「きれい好きな人」

と書いていました。
これは風水の影響かと思われます笑
【2007/04/10 22:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 20:36】 | #[ 編集] | page top↑
息子さんとお出掛けですか♪仲良しですね~(*^^*)
松田優作の妻だった松田美由紀さんは、「デートしてるみたいに息子と街を歩くのよ~」なんて話してた記憶があります☆
息子を持つとそんな得点があるのね・・・。
あー、可愛い子供ほしいな~。

そういえば、ドーターコパちゃんが以前ラジオに出ていたんですが
「私はずーっと父親が大好きで、反抗期がなかった。」
とおしゃっててビックリしましたよ。どれもこれも風水のお陰なんだとか。
反抗期がない・・・ってなんか人間形成にちょっと問題ないのかな~?なんて心配してしまう^^;)
生物学的にみても自然の摂理らしいし、人生の大事な試験を一つ飛ばしてしまったのでは・・・?
【2007/04/10 10:47】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/390-941c9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
