当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秀才には理由がある?!
20070414154000.jpg

北向きに置いてある息子の机

お早うからおやすみまで暮らしを見つめるライオンみたいに、風水に見つめられっぱなしの生活をしているように思える私ですが、本当は私生活における風水のパーセンテージは、30パーセントくらいだったりします。

その30パーセントも、日々の掃除に20パーセントくらいは消費していますので、実質、風水を意識しているのは私生活の10パーセント以下ということになります。

で、その10パーセントで何を意識しているかというと、


アンテナを高く上げて、情報収集しています。


ところで息子の友達にY田くんという子がいるんですが、彼は学年で5本の指に入るほどの秀才。息子も、勉強では彼を意識して目標にしている様子ですが、得意な数学や理科ではたまに勝てても、総合では圧倒的に叶いません。

そんな秀才のY田くんですが、実は、


家の中がすごく汚いらしい


家がボロイというわけでありません。比較的新しい、立派なお宅です。

先日、息子がそのY田くんちへ遊びに行ったのですが、

「久しぶりにYのところへ行ったけど、相変わらず汚かったわ~

と言っておりました。

「へぇ~、汚いってどんな風に汚いの?」

風水アンテナがぴぴっと反応し、息子に訊いてみました。息子は、うーんと少し考え、


「玄関に毛布がいつもある」

「え、毛布? 玄関に?」

「うん、丸まった赤い毛布が、束になった新聞紙の隣りあるよ。ず~~~っと。小学校の時から」
注:Y田くんと息子は小学校から一緒。

ふ~ん。Y田くんの家は自宅からも近く、どんな家で方角なんかもだいたい分かります。で、Y田くんちの玄関は北西なんです。


北西の玄関に赤い毛布で子供が秀才になる?


まさかね~。で、もう少し詳しくY田邸について聞き込みをする私。そこで分かったことは、


Y田くんの部屋は北にある


ってことでした。おお~これは以前、「のび太は何故のび太なのか」という記事でも書いたように、勉強の出来るしずかちゃんや出来杉くんの机は北向きということから、北の部屋は秀才にふさわしい子供部屋と言えます。

はっきりとは分かりませんが、たぶん机も北向きかと思われます。え? なんではっきり分からないかって?


Y田くんは、友達の誰も自分の部屋へ入れないからです。もちろん息子も。

家で遊ぶ時はいつも何故かお父さんの書斎だそうです。

北部屋のY田くんは、とにかく勉強をし出すとものすごい集中力らしく、7時間くらいぶっとおしで勉強することも珍しくないとのこと@息子情報。でも少し社交性に欠ける性格でもあります。つまり寡黙で目立たない存在ということ。実際、勉強ではどの教科もパーフェクトですが、唯一、体育が苦手なのも、運動に必要な東や南のパワーが不足しているせいかな、と思ったり。

たぶん今のままなら、彼は県内トップクラスの高校にも楽に合格すると思うし、そこそこの大学にも進めることでしょう。でも、一つ気がかりなのは、


子供の頃の運は一生のベースになる


ってことです。東や南のパワーの不足したY田くん。そのため、少し社交性の欠ける彼が、将来、適齢期になった時、


結婚できるのだろうか?


と心配になってみたり。。。

さらにY田邸は南側に3階建ての建物が建っていて、たとえ南側の部屋だったとしても陽当たりはあまりよくありません。東側も隣家が隣接していて、家全体でも東と南のパワーが不足しています。加えて、玄関に毛布です@それは関係ないか笑

それにしても、風水をちょっと知っていると、


なるほどな~


って思うことがいろいろあって楽しいですね。Y田邸にしても、たぶん風水を知っているかいないかで、住み方も違ってくるかと。すると息子がこんなことを言いました。


「Yのお母さんと僕のお母さんが入れ替わったら、面白いかも~」


玄関に毛布のある暮らしを、君はしたいのかね?@息子へ


風水のお陰かどうか分かりませんが、ほんと息子はぺらぺらと他人の家の話をよくしてくれるので、これからも息子の友達の風水リーディングをしていこうかと思います。

ってことで子供さんの学力が気になる方、今年、受験生の子供さんは、

北向きに机を配置しましょう~。

秀才への近道? かも。。。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←クリックしてくれると、すごく嬉しい♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/04/14 15:56】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<そんなこんなな我が家の風水ご飯 | ホーム | 金運の三角形>>
コメント
ご回答ありがとうございます。
どうも検索をかけても自分の欲しい情報ってなかなか見つけられないんですよ。(検索べただわ。)

やっぱりひがしに向けるしかないですね。
まあそれでもいいか。

キッチンは盛り塩にお酒そして排水溝のお片づけですね!わかりました~。

【2007/04/23 06:39】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>風水好き♪さん

こんにちは。
えーとコメントの回答は記事にしてみました。
参考になれば嬉しいです
【2007/04/22 20:21】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
先日、素敵なお庭のある、中古物件を見つけたので早速問い合わせをしました。団地の中でもひときわ大きく、高台の角に位置していて庭からは町並みが一望できる、ホントにスンバらしいお家ということだったので、担当者にどうして売主さんはこんなに素敵な家を売却なさるのか聞きました。すると、IT系の仕事をなさっていたご主人が、独立をされて今は東京にすでに家を構えられたということでした。これって成功者の家じゃない!?いったい間取りはどんな!?と見てみるとご主人の書斎は北向きで、ついでに家の位置は団地内の真東でした。ほんとに素敵だったけどうちのダンナは営業系なのですが、どんな間取りの家にすむと仕事運がアップしそうでしょうか?
【2007/04/22 09:26】 URL | 風水好き♪ #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは。
新居が決まりそうでよかったですね。
東北の子供部屋の机ですが、北が無理なら東でもいいかと。文系なら赤、理系なら青いグッズでまとめると吉。

鬼門にかかるシンクは、トイレほどの凶作用はありませんが、やや凶ですね。鬼門ラインに盛塩と、週に1、2度お酒でお清めを。生ゴミなどを溜めると怪我をしやすくなりますので注意を。
【2007/04/21 19:57】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
北向きに机が置きたいが・・・
いつも楽しい風水話ありがとうございます。

さて先日ちょっと書き込んだ通り、現在新居さがしの真っ最中。

しかしなんとなく土地も決まり、好き勝手にプランニングも進み、何とか決まりそうな気配です。

しかし2点ほど問題があり、またまた相談にのっていただきたいのですが・・・・。

東南と北東に子供部屋を置く予定です。東南の部屋は問題なく北向きに机が置けそうで一安心。しかし北東の部屋の北側は北側斜線というのでしょうか。近隣との問題で母屋下がりという部屋の北側の天井がやや斜めに下がっている天井になりそうなのです。こういうのって風水では嫌いませんか?その下に机を置くのってどうでしょう。いっそ東に机を向けたほうが良いでしょうか。

もうひとつ問題がキッチン。北東のキッチンでしかも鬼門ラインがシンクの端にかかりそうかも。対策ってありますか?

本当にいつもいつもお願いと質問攻撃ですみません。ささやかではありますが、今日もお礼のクリックをぽちり。

よろしくお願いします。
【2007/04/20 09:45】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちは。
記事のまとめ読み、お疲れさまでした笑
お部屋のお掃除も、がんばって下さいね~。

Y田くんが何故、友達を部屋に入れないのかは、実際のところ謎。息子は「友達も呼べないくらい汚いからと違う」と言っていますが、どうなんでしょうね。。。私としては、彼がどんな環境で勉強をしているか、観察してきて欲しいところです。

私がY田くんのお母さんと入れ替わったら、家を見違えるほどきれいにしちゃいそう笑

>ころんさん

こんにちは。
面接は残念でしたね。でも、きっところんさんを必要としている会社があるはずです。
いい会社と巡り会えるといいですね!


【2007/04/16 23:04】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
息子さんの机きれいですね~☆大人っぽい雰囲気☆

面接の件ありがとうございました(コメントおくれましたが) 面接自体はおかげさまで緊張もほぐれうまくおちついてできました(^^)   
個人的に会社の雰囲気や話し聞いて・・ん~もうちょっとほか探してみたい・・・って気持ちになり・・・もう少し探してみることになりました。 結果的にも採用されてませんでしたが自分でもそのほうがよかったので満足です(^^) いい練習させていただいた感じです☆ これからも参考にがんばります☆
【2007/04/16 16:16】 URL | ころん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
色々お話がアップされてたので、貪るように読ませて頂きました(笑)

実は私の部屋が一番家の中で片付いておりません(汗)なので少し整理をしていかねばと今回の記事を読み反省しました。まだまだ冬物の服とか乱雑に置いてありまして(反省)なので片付け、金運の三角形も試そうと思います!

そしてY田君のお話、ちょっぴり笑わせて頂きました。玄関に毛布が数年放置とは!それにしても、汚くても散らかっていても、お友達をお部屋へ入れない彼の心理はどうなってるのかな?と思いましたが。Y田君の為にも彼のお母さんに「早く毛布は片付けてあげて」と言いたいです(汗)

ゆりりんさんの息子さん、可愛いですね♪色んな話を自分からしてくれる上に、時々可愛いコメントをされてますね(笑)きっと息子さんも実際にY田君のお母さんとゆりりんさんが入れ替わったら困ると思いますが(笑)玄関に毛布の暮らしは嫌ですよね(笑)

今回も色々勉強になりました♪
【2007/04/15 14:54】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/392-46195b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
