当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなこんなな我が家の風水ご飯
edamame.jpg

そろそろこれの季節です♪


風水では、豆類を食べると「マメになる」と言いまして、何事にも根気強く集中力を発揮して取り組めるようになるそうです。中でも私は枝豆が大好きで、枝豆の季節になると、3日にあけず食卓にのぼる食材だったりします。

そんな枝豆を、たまたま近所のスーパーに買い物に行ったおりお見かけして、「食べたい」と思わずゲットしてしまったのは、虫の知らせだったのか、はたまた自分に足りない運気を感じ取ったからだったのか。

というのも、最近、春のせいかホント注意力散漫。気が付くとあまり意味のないものをじーっと意味もなく観察していたり。。。

今日もそうでした。

スーパーのレジに並んでいた時のことです。夕方とあって、レジはどのレーンも激混みだったのですが、私の並んだ列の隣に、ものすごくよくお太りになった女性が並んでいたんです。


げっ!


年の頃は20代後半。お見かけしたのは横姿だったのですが、ぶっちゃけ普通の体型の女性が四人並んだくらいの幅。その圧倒的な威圧感と存在感は、新人類というか第三の人類って感じでした。

おまけに日本女性のわずか1パーセントしか似合わないと言われている小野ヨーコヘアだったんです。小野ヨーコヘアとは、ストレートのワンレンロングヘアで、額の上でまっぷたつに分けている髪型のこと。この髪型が似合う身近な女性は、浅野温子と仲間由紀恵と竹内結子くらいのものだと思います。もちろんデブ子が似合っているはずがありません。というか、海岸で拾った海藻を頭に乗せているのかと思いました。

で、彼女は黒のロングスカートをお召しになっていたのですが、スカートから出ている足首が冗談抜きで私のウエストくらいありました。一体、何を食べたらこんなに太れるのか、もしかして野良犬や野良猫を丸飲みしているんじゃないか、と、ぼんやり考えていたわけです。

そのデブ子には、さらに驚愕の事実が。な、なんと


カレシがいた!


そう、カレシと一緒に仲良くお買い物中だったのです。そのカレシもさすが第三の人類を彼女にするだけあって、かなりファンキーな格好をしていました。

えーと、本日の関西は朝から小雨が降っていて、気温も15度くらいしかありませんでした。セーターを着るほどじゃないけど、長袖のブラウスに薄いカーデガンがちょうどいい感じの気候。にもかかわらず、そのカレシは白のタンクトップにアーミー柄のニッカボッカズボン姿だったのです。で、頭にはグリーンのベレー帽をかぶっていました。
あの~~


これからどっかの紛争地に派兵されるの?


そんなアーミーなカレシとデブ子たち、レジに並びながら


アーミー「ほんとおまえのほっぺって、作りたての大福もちみたいだな~。おいしそうだぞ~。つ~ん@人差し指でデブ子のほっぺをつつく」

デブ子「やだ~、もお。私を食べるのはもう少しまってね。今は、お・あ・ず・け♪ ぐふふ~」

なんて背筋も凍り付くような、気味の悪い会話をしていたのかどうかはさだかではありませんが、とにかく人目もはばからず、悪夢のようにイチャイチャベタベタ、くんずほぐれつ。

これってば何かの罰ゲーム? というようなおぞましい光景を見ているうちにレジの順番が回ってきました。支払うものを支払って、カウンターでレジ袋に商品を入れていたんです。すると隣に同じようにレジをすませたデブ子カップルが。。。相変わらず、気持ち悪いくらいベタベタ。

なんか変なものが憑依しそうだったんで、急いでレジ袋に商品を詰め込み、その場をそそくさと去りました。

ところが自宅に戻ってみると、


今夜のメインディッシュ、牛肉がない!


そう、慌てて商品をレジ袋に入れたせいで、うっかり牛肉のパックをカウンターに忘れちゃったんです。すぐにスーパーに戻り、店員さんをつかまえて「買った牛肉を置き忘れた」とレシートを見せました。カウンターには牛肉はありませんでした。忘れ物カウンターにも届け出がないとのこと。

「あー、誰かお客さんが持って帰っちゃったみたいですね~」

他人事のように涼しい顔で言う店員。


やられた!


きっとデブ子に違いありません。野良犬や野良猫を丸飲みしててもおかしくないような人間だから、見ず知らずの主婦が忘れた牛肉を

ラッキ~

と己のレジ袋に入れることなんざ、ブレックファースト前。

いえ、悪いのは私なんです。ほんと注意力散漫。ぼーっとしているから、こういうことになるんです。

牛肉は仕方がないので買い直しました。同じスーパーで買うのも悔しいので、車で10分のところにある別なスーパーで買いました。


つーか、


「置き忘れた」とレシートまで見せたにもかかわらず、「誰かが持っていったみたいですね~」と涼しい顔で言って何の対応しなかったスーパーマ○○イ。

しばらく買い物に行きませんから~~~@怒 
やっぱり私はマ○○ス・バリ○ーが好きサ。

で、そんなこんなで出来た晩ご飯はこちら。

nikutama.jpg

牛肉と野菜の目玉とじ

牛肉は仕事運アップの食材。卵を加えることで栄養バランスと金運もアップ。

kanimesi.jpg

カニご飯

カニはインスピレーションや勘を高める食材。これで少しは注意力散漫なのもマシになるかしら笑
他に恋愛運のアップする「はるさめサラダ」も作ったのですが、画像があまりよくないので採用せず。


ごちそうさまでした~

人気ブログランキング ←ドジな私をなぐさめてね。ぐすん
FC2ブログランキング ←押してくれると嬉し泣き


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 01:00】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<結婚記念日風水 | ホーム | 秀才には理由がある?!>>
コメント
>yuccoさん

いえいえ。こちらこそ、連発してしまいまして、すみませんでした。

北は下半身を表しますので、下半身のダイエットは北にブルーが効きますね。ちなみに北の吉方位旅行は夫婦円満にお薦めです。もしかして幸せ太りしたのかも?! 風水では、お金持ちや幸せな結婚が出来る人は、ふくよかな方が多いといいといいます。でも明らかに病的なほど太っていると健康を害しますので、やっぱり適度に運動して幸せで健康なふくよか美人になりたいですよね。
【2007/04/19 22:29】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
すみませんm(__)m 
タイトルに、「耳が痛い・・」なんて入れて
しまいまして(-_-;)

この数ヶ月で5、6キロ太ってしまって、
デブって言葉に敏感になってまして・・・

ダイエットですが、南に鏡はあり、
体重計もおけそうですが、
北にブルーですか(ーー;)

金運や愛情運(既婚なんで主人の)が
悪くなりそうで、なんかしたくないです。
北は、ピンクやオレンジですもんね~?!

人間関係も、職場の人間関係が
今でも悩みの種なのに、これ以上に
悩むのはイヤなので、北にブルーを
実行するのは、怖いです(^。^;)

2月の大開運吉方位日に、北に日帰り
で行ってるんですが、
これで余計に太りやすくなったん
でしょうかね?!

体を動かして痩せるようにします☆
【2007/04/19 19:15】 URL | yucco #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。
妊婦の塩分制限、実際のところかなりキツイですよね。確か7グラム? 小さじスプーン一杯が限度だったかと。
赤ちゃんのため、今は薄味でも我慢ですね。

>yuccoさん

こんにちは。今回の記事はデブがよくないというものではなく、ぶっちゃけ最初はデブ子でも幸せな恋ができる、風水では適度に太っている方が幸せという話は本当かも、ってオチにしようと観察していただけなんですが、牛肉事件があってオチが変わっちゃいました。もっともデブ子が持って帰ったのを見ているわけではないので、実際のところはどうか分かりませんが、速攻でなくなっていたし、あの時、カウンターの一番端っこでレジ袋に商品を入れていたので、一番近い犯人はやっぱり隣にいたデブ子としか思えないんです。。。

なので記事を読んで不愉快になられたのなら、ホント申し訳ないです。

ちなみに風水上、ダイエットはあまりお薦め出来ません。痩せると金運と人間関係が確かに落ちますので。それでもダイエットを、と望むのであれば、北にブルー・南に体重計と姿見を置いて下さい。ただしある程度ダイエットに成功したら、この風水は止めて下さいね。
【2007/04/18 23:28】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
耳が痛いお話でした(-_-;)
そのデブ子さんほどまでではないですが、
私も最近太りまして、ダイエットしなければ
ヤバイ!と思っております。

風水的にはダイエットはおすすめじゃないかもしれませんが、ダイエットに効果的な
風水、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか
m(__)m
【2007/04/18 17:54】 URL | yucco #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
私も枝豆大好きです!!
でも。今は 冷凍食品のものは塩分控えめの為 あんまり食べれません。
お腹の赤ちゃん 我が家の坊ちゃんの為
苦手なレバー食べて今週末8か月に突入します!!
【2007/04/18 15:22】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>いちごさん

こんにちは。
文のご指摘ありがとうございます
牛肉ショックで心乱れたまま書いたせいか
へんなことになっちゃってました@私としたことが(大前春子風)

くんずほぐれつは、書きながらおかしい?
とか思いつつ。助かりました~

>hi-tyan さん

こんにちは。
アメリカには何度か行ったことがありますが、確かにものすごく太った人が多かったです。オーストラリアはそんなことはなくて、アメリカだけ肥満率が高いのは何故なんでしょう?

そういえば空港で飲み物を頼んだら、Sサイズにもかかわらず、日本のLLサイズのものが出てきました。で、Lサイズだとどんな大きさなのかと思ったら、バケツくらいの大きさでびっくり。。。
たかが飲み物でそれなら、そりゃ、太りますわな。自分に厳しくないと、すぐに太ってしまうのがアメリカ?

デブコンはやっぱり存在するのね。程度の差はあるようですが。まー、人それぞれ好みもあるんでしょうね。

>しずるさん

こんにちは。
いつもお越し下さり、ありがとうございます。
はい、たまには弾けたものも楽しんで頂ければ幸いです。つーか、牛肉忘れるって、ほんとドジな私です@恥
【2007/04/17 21:30】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_kids01/archives/53861683.html
です。

よろしくお願いいたします。
【2007/04/17 17:16】 URL | ズィロ #-[ 編集] | page top↑
初めまして
いつもこっそりブログ読ませてもらってたのですが、今回のブログが
あまりにも自分的に
ウケましたので
(失礼・・)
思わず書き込みしてしまいましたw


そりゃあんな会話
聞いてしまったら。。w


いつもブログ楽しみに
読んでます(o+'∀'o)⌒+♪
【2007/04/17 12:58】 URL | しずる #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん!すごいの見ちゃいましたね~(笑)
メインディッデュの牛肉は残念でしたが、ある意味とても刺激的な体験だったのではないかと。
記事にもできたし、凄く面白いし~~!!(^▽^)

海外に行くと日本じゃ考えられないぐらいに太っている人を見ますがそんな感じ?
日本で服探すの大変そうですよね!ていうか布を安く購入して作っちゃった方が楽かも・・?
男友達にデブ専がいるんですが、ほんっとに何処で見つけたの?ってぐらい凄く太った女性といつも付き合ってます。
共通している事は、肥満を肯定的に捉えているデブちゃんは、すごくすごーく自分に自信を持っていて、自分は可愛いと本気で思っています。
ぜひ見習いたいです♪♪

追伸:石原真理子をお忘れですよ!(爆笑)
【2007/04/17 10:50】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
おはようございま~す♪

関西と関東の違いなの?!って思った言葉遣いがあったので、書いてみました。
「3日にあけず」→「3日とあけず」
「くんずもつれず」→「くんずほぐれつ」なのですよ~。
ネットをやってると、いろんな地方の言葉が飛び交って、面白いですよね(^-^)

牛肉、残念でしたね~。
これは厄落としってことにしておきましょ♪
【2007/04/17 07:08】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/393-acebb18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
