当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日風水
kinennbi4.jpg


「来週の水曜日さ~、どうする?」
先週のとある夜、夫が言いました。
「へ? 来週? なんかあったっけ?」
平日だから息子の野球の試合がるわけじゃないだろうし、家庭教師の来る日でもありません。
「おまえな~。信じられへん! 忘れたんか~」
ん? なんだっけ? ふとカレンダーを見て、思い出しました。


そうだ、結婚記念日だ!


はい、完全に忘却の彼方、天竺の彼方。4月18日は、あやうく天に召されるところだった私たちの15年目の結婚記念日です。へぇ~、夫と結婚して15年にもなるんですね。交際期間を含めると、17年越しのお付き合いです。17年と言えば、おぎゃーと産まれた赤ちゃんが高校2年生ですよ。セブンティーンですよ。恋の一つや二つ、いやそれ以上のことをしていても全然おかしくありません。

よく今まで関係が続いたよね~。
それはこっちのセリフだ@夫のつぶやき

で、まぁ、結婚記念日と言えば、15年目って何婚式になるかご存じでしょうか。水晶(クリスタル)婚式って言うそうです。

うん、とりあえず石ものに昇格って感じ。バンザーイ。
そうそうスイートテンダイヤモンドで一躍有名になった、10年目の結婚記念日は、

アルミ婚式って言うそうです。

ア、アルミ?

「どうだ~、今年の結婚記念日は、思い切って窓をアルミに変えたぞ~」「あら、あなた嬉しい。やっぱりアルミは軽くて素敵だわ♪」「そうだろう、木と違ってアルミだからな。雨にも強いぞ」「あなた、ありがとう。愛しているわ!」

いやだ、こんな結婚記念日!

で、15年目以降はストーンバージョンになるわけで(一部違いますが)風水では方位別にストーンが分類されます。ということは、ストーンの方位の意味に沿った記念日を過ごせばラッキ~かも。
てなわけで、15年目以降の結婚記念日の意味とラッキー方位パワーをご紹介します。

15年 水晶婚式
透明で曇りのない水晶のような信頼  
指輪など水晶やクリスタル製品を買うと吉
方位:南

20年 磁器婚式
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦  
食器、置物など磁器製品を買うと吉
方位:南西

25年 銀婚式
結婚生活の一区切り。いぶし銀の美しさ  
スプーン、銀食器など銀製品を買うと吉
方位:東北

30年 真珠婚式
富と健康をあらわす海の宝石に例えて  
装飾品など真珠製品 を買うと吉
方位:北西

35年 珊瑚婚式 永い年月を経て成長する珊瑚に例えて  
珊瑚製品を買うと吉
方位:西

40年 ルビー婚式
深赤色のような2人の深い信頼と誠意  
装飾品などルビー製品を買うと吉
方位:東

45年 サファイア婚式
誠実と徳望で結ばれた結婚生活  
装飾品などサファイア製品を買うと吉
方位:中心

50年 金婚式
金色の輝きを得たという豊かさで大きな記念日
装飾品など金製品を買うと吉
方位:西

55年 エメラルド婚式
深く静かで尊い夫婦の生活
装飾品などエメラルド製品を買うと吉
方位:東南

60年/75年 ダイヤモンド婚式
長寿と一族の繁栄を意味する最高の結婚記念日  
装飾品などダイヤモンド製品を買うと吉
方位:北


いや~20年目と35年目はともかく、後はお楽しみが目白押しです。

奥様たち、がんばってだんな様におねだりしちゃいましょうね!

てなことで、水晶婚式の私たち夫婦の今年の結婚記念日は、南を意識して過ごしてみることに。

kinennbi2.jpg

南のパワーのある、魚介類たっぷりのパエリアを作ってみました。

ワインはオーストラリア産のものです。
そうそうパエリアはこれを利用すると、家でも簡単においしく作れちゃいますよん♪

kinennbi3.jpg

大好きモランボン

軽く洗ったお米を鍋に入れて、このパエリアの素を入れ、お好みの魚介類と一緒に火にかければ、後はお鍋と火と時間がじっくりコトコトお料理してくれます。

kinennbi1.jpg

出来上がりはこんな感じ♪

もちろんデザートも忘れません。

kinennbi.jpg


ごちそうさまでした~。

え? 何か忘れていないかって? 水晶婚式ならもちろん水晶をもらったんじゃないかって?


あなたの未来が見えまする~


みたいな占い師になってもいいかもしれませんが、残念ながらご遠慮しました笑
うん、小学生の頃は、マジ欲しかったです。水晶の玉。手に入れられれば、未来は何でも見通せると本気で信じていましたから爆

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←何も足さない何も引かないサントリー響な私たち夫婦にエールを♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

【2007/04/19 13:30】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<新しい財布の中身 | ホーム | そんなこんなな我が家の風水ご飯>>
コメント
>めぐみさん

ありがとうございます
パエリアは、美味でした☆ パエリアって外で食べてもあんまり美味しいのに出会わないのですが、このモランボンは手間なしでグッドですよ

我が家に負けない、素敵な家庭を築いてくださいね
【2007/04/22 20:20】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、結婚記念日☆
本当におめでとうございます~♪♪v
お花も、パエリアもケーキも素敵ですね~☆いいなぁ♪♪vv

前回メールでアドバイスいただいた件は、、、
途中経過としてはまだまだかなり微妙なので
報告しそびれてしまっていたのですが(><)

ゆりりんさんのような家庭を作りたいと思っているので、自分をコントロールしながら頑張ってみます☆ありがとうございます~☆



【2007/04/21 22:03】 URL | めぐみ☆ #wGOfB1HI[ 編集] | page top↑
>いちごさん

ありがとうございます。

>うちは二人とも忘れちゃうから、毎年何もなしです(笑)

まー、そう言わずにたまには二人でお出かけする口実にしてみてはどうでしょう? うちはなんだかんだと、「おいしものが食べたい」という口実で結婚記念日っちゃってる感じですよ笑
【2007/04/21 20:01】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
結婚15周年、おめでとうございま~す☆彡
ちゃんと覚えている旦那様、素敵ですね♪
うちは二人とも忘れちゃうから、毎年何もなしです(笑)
子供のことは忘れないんですけどね~(^^ゞ
わが家も、ゆりりんさんご夫婦を見習って、仲良くしていきたいです!

【2007/04/21 11:46】 URL | いちご #-[ 編集] | page top↑
毎回、とても勉強になります。

私も、ためになる占いのブログを
毎日書いていますが、参考になります。

これからも、勉強にまいります。
今日も応援ポチ!
【2007/04/20 15:50】 URL | 占い大全集 #yqORHH8Q[ 編集] | page top↑
>hi-tyanさん

ありがとうございます。
さすがに15年(交際期間も含めれば17年)の付き合いになると、ラブラブアツアツというわけではないですが、まー、そこそこ仲がいいのかしらねー。

次は磁器婚式かー。食器でも買ってもらおうかな笑

>satti☆さん

ありがとうございます。
あら、もしかして同じ花の28歳? 永遠の28歳? いや、うん、28歳から私、年とってないから笑
冗談です
子供は授かりものなので、出来る時は出来ちゃいます。
日常をつづった駄文ですが、よかったらいつでもお越し下さいませ

>nanakoさん

ありがとうございます。
秋にはベビーと一緒に始めての結婚記念日ですよね。えーと、1年目は確か紙婚式だったかな。
めざせ、ダイアモンド婚式!
だいぶお腹が目立ってきたかしら。お体を大切に。

>けいこさん

ありがとうございます。
記事を書くために、婚式について調べましたが、こんなにあるとは思いませんでした。
ダイアモンド婚式――生きているかしら笑

>FSさん

ありがとうございます
まったく、妻が忘れているってどういうことでしょうね~笑
クリスタル婚式――透明で曇りのない水晶のような信頼かぁ。うちはどうだろうね。なんか濁りまくりの関係です笑
夢を壊してごめん爆
【2007/04/19 22:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
記念日おめでとうございます!
旦那さんがきちんと憶えていてくれるとは
愛されてる証拠ですな☆

ワタシもいつかクリスタル婚を味わってみたい・・・。(その前に結婚しないと絶対無理なんですが。)




【2007/04/19 22:11】 URL | FS #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、素敵な結婚記念日でしたね♪
おめでとうございます。

ゆりりんさんご夫婦がダイヤモンド婚を迎えることができますように
お祈りしてますよン。
【2007/04/19 20:12】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
結婚記念日おめでとうございます
15周年って凄いですね^^

仲が良い夫婦は羨ましいです。
我が家もまねしなくチャです

夫婦 両親と仲良く暮らして生きたいです

子供を出産するってなんだか凄いことだし
責任や夫婦だけの問題だけではないんだなって最近思う今日この頃です
足が不自由な私にとっては両親の協力が必要になってくるし、旦那さまと両親との仲も仲良くしてて欲しいって思っちゃうんですよね
今は、赤ちゃんがおなかの中で無事育って産まれておいでって思うんですけど・・・。
【2007/04/19 15:42】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
結婚記念日、おめでとうございます。
これを読んでいて・・もしかして同じくらいの歳なのかな~?って思っています。
私も六白金星で主人とはお付き合いからかれこれ13年になります。
結婚してからはそろそろ3年目くらいなのですが子供ができません。
なんか・・すっごい親近感を覚えてしまいました~♪(勝手にごめんなさい)
楽しいことがいっぱいのブログで
毎日更新が楽しみです。
いろいろ参考にさせてくださいね☆
【2007/04/19 13:04】 URL | satti☆ #UG95s8k.[ 編集] | page top↑
結婚記念日おめでとうございます!!
そうですか、15年目ですか☆
15年経っても仲の良い夫婦なんて、周囲から羨ましがられているんじゃないですか~??(* ´艸`)

夫婦にはエベレストを越えない絆とたまの刺激が必要ですよね!(爆)
【2007/04/19 11:19】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/394-fd7a9592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
