当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい財布の中身
saifu.jpg

今年のお財布♪

日常で使うお財布の寿命は1年ということで、お財布をチェンジしてみました。春財布は縁起がいいという理由から、本当は節分過ぎから3月頃にお財布は新しいものに変えるといいのですが、なんとなく今になっちゃいました。なんか微妙に初夏財布?笑

てなわけで、お財布には二つ折り(あるいは三つ折?)のものか、画像のように長財布のものがありますが、


風水的にお薦めは長財布です


お金は折られたり曲げられたりするのをすごく嫌います。また、お財布の中で窮屈な思いをすると出ていきたくなっちゃいますので、結果的にお財布にお金が居つかなくなるのです。

またお金は大変きれい好き。お財布がすり切れたり汚れていたり、口が壊れているものも同様に嫌がって出ていきます(日常で使うものを1年で交換せよ、というのは、たぶんこの理由から来ているのかと)。

実際、1年を過ぎると不思議とお金の出入りが激しくなるような気がします。あー、お金に嫌われ始めたかなー、とか思っちゃいますね。

なので生活費などを入れる財布は、基本的に1年使い捨てと決めてますので、あまり高価なお財布は使用しません。予算的には5000円~せいぜい1万もあったらお釣りがくるくらいのものを購入します。

で、お財布には金運にまつわるいろんな縁起ものグッズを入れます。

saifu1.jpg


右から当ブログではすっかりおなじみになった「お財布の衛兵さんたち」、幸福寺の黄色いお守り、お正月にひいた大吉おみくじです。
衛兵さんたちは、今年から小さなビニール袋に入れることに。なんか、戦い疲れるのか、いつのまにかいなくなっちゃうからです泣。

ちなみに衛兵さんは神社などに行けば、フツーに売っています。私は最上稲荷で買った招福まねきねこさんと恵比寿さまのものをチョイス。

そうそう先日テレビで言っていたのですが、鯛の中の鯛をお財布に入れていると金運が上がるそうです。

鯛の中の鯛とは、鯛の前ビレの奥にある骨のことで(医学的には肩胛骨らしい)、ほんと小さな鯛のような形をしています。七福神でも商売繁盛の神さまである恵比寿さまが肩に鯛を担いでいることから、この小さな鯛の骨は大変縁起のいいものだそう。
実際、この鯛の中の鯛を財布にいれていたら、宝くじが当った人がいるという話です。今度、鯛のあら炊きした時にゲットして是非、衛兵さんたちと一緒にお財布に入れたいと思います。

話がそれてしまいました。
新しいお財布をおろしたら、115という数字に絡むお金を入れましょう。風水では115は最強に金運のある数字だそう。115円、1150円、11500円など使い始めのお財布にお種銭として入れておくと、さい先のよいお財布に。

saifu2.jpg

お種銭は白い紙につつんでお財布に

後、番外編としては、くじ運をよくしたければ、ハズレたくじ券を3枚入れておくといいですよ。ただしあんまり欲張ってグッズを入れると、


財布がパンパンになっちゃいますから~。

ほどほどに。。。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←あなたの応援がこのブログの幸せ
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/04/21 13:51】 | 金運風水 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<ヘブンハウス | ホーム | 結婚記念日風水>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/07/20 00:23】 | #[ 編集] | page top↑
そうなんですね
なるほどです。ヤフーからきました。足跡で失礼しました。
【2008/11/06 15:40】 URL | sy #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

あ、そうですよね。お金に不安を感じたら、無理してでも財布に大金を入れろ、とコパ先生もおっしゃっていました。いや、無理すれば大金を財布に入れられるなら、苦労しないって笑
【2007/04/25 23:05】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
最初のお財布は大目に入れておくと金運UPするって言われてます。
【2007/04/25 16:17】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
>yucco さん

こんにちは。
ヘビの抜け殻はいいらしいという話は聞いたことありますよ。でも、なんかちょっと気持ち悪いかな~って笑

亀は長寿の象徴、かえるはお金がかえるという意味の縁起物ですね。金運グッズはやはりお財布に入れるのがいいかと思いますよ。

>nanakoさん

こんにちは。
幽竹先生は、1年ですか~。コパ先生は、財布は三つ持てとおしゃっていました。一つは生活用、もう一つは旅行用、そして予備用。
そのうちの生活用のお財布は1年で交換とのこと。残りの二つは傷みがなければ数年使用してもOKだとか。

実際、生活用の財布は1年で結構ぼろぼろになります。ん、主婦していたらこれからそうなるかと。。。。
【2007/04/24 21:13】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
幽竹サンの風水では
財布の寿命は3年だって言われます

毎年の購入って凄いですね

私は今 腰と肩が痛いです^^:
お財布も3年つかってる??
【2007/04/23 14:51】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
毎年、お財布を買い替えられてるのですね☆私も、秋に買い替えたいと思います。
お財布って、金運に影響大ですもんね・・

テレビで、お金持ちっぽいキャリアウーマンの
方の財布の中身が放送されてましたが、
ヘビの抜け殻を入れられてました。
ヘビの抜け殻って効果あるんですかね?

小銭入れの中に入れる、小さい亀やカエルも
効果ありますかね?

金運のお守りは、カバンより財布に入れた
方がいいんですね☆
早速入れますよ♪
【2007/04/23 07:56】 URL | yucco #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/395-83b3a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 財布
風水(財布)のことで質問です。「赤→赤字につながる」「青(水色?)→お金が流れていく...風水(財布)のことで質問です。「赤→赤字につながる」「青(水色?)→お金が流れていく」って言うのを聞いたことがあります。今、私の財布の色は茶色です。その財布に神社で買った鈴 風水インテリア講座【2007/07/04 17:08】
| ホーム |
