当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヘブンハウス
since_a3_p09.jpg


記事を書いている場合ではないほど、実は諸事情なことで忙しいのですが、うん、軽く現実逃避。迷いなく現実逃避。今にきっと、お尻にわさびを塗られたがのごとく右往左往泣き叫ぶのは目に見えているのですが、現実逃避。

というか実に興味深いコメントが寄せられませしたので、記事にしてみました。

>先日、素敵なお庭のある、中古物件を見つけたので早速問い合わせをしました。担当者にどうして売主さんはこんなに素敵な家を売却なさるのか聞きました。すると、IT系の仕事をなさっていたご主人が、独立をされて今は東京にすでに家を構えられたということでした。これって成功者の家じゃない!? うちのダンナは営業系なのですが、どんな間取りの家にすむと仕事運がアップしそうでしょうか?

中古物件に関する私の見解は、

どんなにお買い得な物件でも中古物件には手を出すな

なんですが、何事にも例外はあります。でも基本的には中古物件には手を出すべからずです。なぜなら週末になると、新聞の折込みに中古物件が掲載された大量のチラシを見かけるのですが、まずもって吉相の家はないからです。それどころか

うわ、この家、たぶん会社経営をしていた社長さんが、はぶりのいい時に勢いで建てて、その後、会社が倒産したかなんかでお金に困って売りに出されたんだなー。

とか、

家を建てたはいいけど、夫婦が不仲になって離婚したかなんかで売りに出された家庭運のない家だー。

とかとか、いいイメージがわく家がほとんどないからです。たまに、これはまーまーかな? という家も見かけますが、1000件に一軒あるかないかです。
そう、

売りに出されるのには理由があるのです

まー、実際は住む人の運も加わりますので、前に住んでいた人の運命そのままのことが起るとは限りませんが、中古といえども安い買い物ではありません。一度、手に入れて住み始めたら、容易には住み替えできないのが現実です。
だからこそ、中古物件でこれは、と思うものと出会ったら、新築物件を手に入れるよりも慎重になって欲しいのです。別に不動産屋さんを敵にまわしたいわけではありませんが。。。笑

でまぁ、先にも言いましたように、そんな中古物件でも例外はあります。アメリカ映画にあった「ヘルハウス(地獄の家)」の逆バージョン「ヘブンハウス(天国の家)」なるものが、現実に存在しているのは確かです。

私の記憶が確かなら、東京都の某地に、そのヘブンハウスの一つが存在しています。
そのヘブンハウスに住むと、3年の内に立身出世をして、他でさらに大きな家を構えてしまうという、まさしく住めば天国のような人生が開ける家があるそうです。で、そのヘブンハウスに住んだ者の中には、名前は明かされていませんが、歴代の大物政治家も。

このヘブンハウスのことは、何年か前にテレビで見て知ったのですが、一度、間取りを見てみたい。そして風水的に検証してみたい。でもおぼろげな記憶では、なんの変哲もないただの古びた家だった印象です。

もっともここまですごいビッグヘブンハウスは非常に希で、そういう家に住む人は、住むべくして家が選んだ人間のような気がします。住んだから成功したのか、元々成功する人しか住めない家なのか、鶏が先か卵が先かコロンブスの卵かって感じ笑。

でも、プチヘブンハウスなら結構あります。そういう家は家相的にもまーまーで、なおかつ前の住人が幸せに出ていった家というのが条件ですので、慎重に探せば、出会うのはそう難しくはないはずです。

風水では、

中古のものには前の持ち主の運気が宿っている

と言いますので、前の持ち主が幸せな結果で手放したものならば、


手に入れてもよし


だったりします。ただし、やっぱり中古物件。不動産屋さんの話を鵜呑みにするのは危険です。何故なら売りたいがために、買い手に不都合なことを隠している場合もあるからです。ここは一つ、その物件のある土地に古くから住んでいる人の家を菓子折でもひっさげて訪ね、その家のことを詳しく訊くくらいのことはやっていいと思います。

家を買うという行為は、八百屋へ大根を買いにいくのとはわけが違います。結婚相手の次くらい慎重に選んで欲しいものです。

でまぁ、コメントのお話によれば、その家は近くに団地があり、しかもその団地の一番東側に位置しているとのこと。つまりそれは、東が開けた土地ということかも。また書斎が北に位置しているそうです。北の書斎は研究者、学者向き。ITという、ある種マニアックな境地を極めることにも一役買ったのかもしれません。コメントには記述されていませんが、南がどうなのか気になるところですが、IT業界で成功したということは、南は開けていて、太陽がサンサンと入る吉相の居室があるような気がします。

ところでコメント主さんの「営業系」に向いている家とは、南に玄関で東または東南に書斎がある家が理想です。これは言い換えれば、営業系で成功するには「南と東南と東」のパワーが強い家を選ぶか、インテリアでそういう家を実現すればいいということですね。

出会われたその家が、ヘブンハウスであるとことを祈りつつ。。。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←読み逃げ。ダメ! 絶対!笑
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 08:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<風水と家相 | ホーム | 新しい財布の中身>>
コメント
早速の回答ありがとうございます。
いつもためになります。
これからもよろしくお願い致します。
【2007/04/29 01:36】 URL | コーチ #-[ 編集] | page top↑
> 風水好き♪さん

こんにちは。
はい、記事が参考になってよかったです。そしてネタ提供ありがとう笑

家を手に入れるための金運アップは、1に西から金運を呼び込み、2にその金運を北で育て、3に北で育った金運を東北の力で「家」という財産に変えます。なので、家が欲しいと思ったら、まずは自宅の西と北と東北を鍛えましょう~。

いい家が見つかるといいですね。

>コーチさん

こんにちは。新車ならその年のラッキーカラーのものを選ぶといいのですが、中古の場合は、その車が作られた年のラッキーカラーのものが運がありそうですね。
【2007/04/27 23:56】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
回答ありがとうございました。
お酒とお塩ですね。OK。
ひと目で出世車を見分ける方法も教えて下さい。急ぎません。
【2007/04/27 11:44】 URL | コーチ #-[ 編集] | page top↑
記事に取り上げていただいてありがとうございます。この家は実は通勤には遠すぎる場所にあって、どうやらご縁はなさそうですが、南側はゆりりんさんズバリのおっしゃるとおり、全部の部屋が南向きで南側に素敵なお庭があり、眼下に街を見下ろせる高台に位置しています。土地は120坪弱くらいあり、広い芝生のお庭は丁寧に手入れをされているようです。ほかに気に入った人がいるということだったからこのGWに新入居者がきまるかも。新築かー義理母を引き取って、畑でも作れる田舎の広めの物件にすみたいのでそうなると予算的に新築は難しいです。(もちろん新築が夢ですが)新築にしろ中古にしろ、「凶方位のよい物件はすぐに見つかる」とコパ先生の本に書いてあったので慎重に決定しようと思っています。中古物件でも最近は宅地取引法で、買い主に不利な情報を隠しておくと業者は罰せられるということで、知識さえしっかりしておけば消費者の立場は守られる世の中になってきているようですので押さえるところを押さえておけばそんなに恐くはないのかな?ですが義理母は土地にまつわる「生霊」に苦しめられた人をいっぱい知っているらしく、う~ん、その辺の対処方法ってどーしたらいーの!?ッ手感じなのですが…、やっぱり新築?それにはお金がいりますよ~><でも今は足りません。金運UP風水、助けて~ゆりりんさん金運UP風水でてんこもってください!!
【2007/04/27 06:48】 URL | 風水好き♪ #-[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます。

今の寝室も南西というより南と南西半々です。そういえばすっかり忘れていましたが、布団の位置を夫は極力南西以外でと思って南寄りにしたんです。(な~んだちゃんとゆりりんさんのメルマガ読んでたんじゃない。それでも忘れてる私って・・・・。)

いや~分譲住宅に吉相の家はほとんどありませんが、注文でも家を吉相にするのは楽なことではありません。ひとつとればひとつ落ちるみたいな感じで、最終的にどれをとるの?と何度となく問われている状態です。

散々考えても、風呂の北西とキッチンの北東ははずれませんでした。北東の風呂よりは北東のキッチンのほうがましそうなので、この間取りとなりました。

でも朝日の入るキッチンなので、キッチンとしては気持ちの良いキッチンになるのではないかと思うんですけどね。

2階の南西の部屋は半々というよりはほとんど南西の部屋なので、やっぱり北東に書斎を移そうかな~と考えています。

南西は長女の部屋というよりは末っ子の部屋向きなのかな~。夢見る夢子の長女っていうのもね・・・。

大変でも風水は人生の力づよ~い味方なので、最終的に決定するまで紆余曲折を繰り返します。またご意見を伺うこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

_(._.)_
【2007/04/26 09:38】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちは。
京都の記事って、これのことかな?
http://yuriririn.blog34.fc2.com/blog-entry-262.html

清水の舞台~っていうのは、確かに使った記憶はあるのですが、清水寺の記事ではなかったような気も。。。

鳥かごに入った観葉植物、ラッキーグッズだってどこかで聞いた記憶があります。デザインもカワイイですよね。

>ひかるさん

こんにちは。
南~南西にかかる書斎ですか。半々くらいなら両方の運気がありますね。北を背に南向きの机の配置は営業マンあるいは政治家向き。ただし部屋の南西にかかる範囲に南向きに机を置くと、「好きなことしか」しなくなりますよ笑

無難なのは北向きか東向きかしら。
西日がきついようなら遮光しましょう。
グリーンのカラーでまとめると運気が落ち着きます。
【2007/04/25 23:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
北東と南西の使い方・・・・
今ゆりりんさんのメルマガを読み返していたのですが、一点気になることが書いてありました。

男の子は南西の気にふれるとなまけものになる・・・・。

おっと~!実は新築する家の2階南西部分は夫の書斎です。(ちなみに寝室は北西です。)1年以上風水に触れていながら・・・。実は今の寝室も南から南西にかかっています。外ではがんばる夫ですが、うちの中では確かに動く気配なし・・・・。

実は北東に長女の部屋をおく予定なので、本当なら入れ替えたほうがいいんですよね。

でも入れ替えると現実的な部分で問題が・・・。解決策ってありますか?
一応机は東を向けておくつもりではいます。
それともやっぱり入れ替えたほうがいいのかしら・・・・。

ゆりりんさん今忙しいのにお手間おかけします。
【2007/04/25 14:45】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/25 00:58】 | #[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは。
回答ありがとうございます^^

①結婚式の件・・・そうなんですよ~。親戚一同、「連れておいでよ~♪」と言ってくださるのですが、今一歳なので、絶対落ち着かないですよね。お世話やら、大事な時は静かにさせなきゃで、私の方が疲れそう^^;なので、旦那のご両親(今回は私側の親戚の結婚式なので)にお願いしようと思っています。
そうします^^

②兜の件・・・方位は合っていますか。う~ん、じゃあ別件かなぁ・・どこだろ。ちょっと探してみます☆

③観葉植物などを入れて飾る、鳥かごを雑貨屋さんで購入しました^^玄関に飾って、幸運を呼び込むぞ~!!

④そうそう、以前、ゆりりんさんが、京都の清水寺に行かれた話を書かれていませんでしたか?「清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・」など、書いていたような??画像もあったような??もう一度読みたくて、検索したのですが、出てきませんでした。私の勘違いかなぁ??間違ってたらゴメンなさいです(><)

おっと、クリック忘れてました!今からポチッと行ってきます!!おやすみなさいです☆
【2007/04/25 00:26】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
>hi-tyan さん

こんにちは。
はい諸事情なこと、少しだけ片づけました。
やっぱ現実逃避しててもラチあきませんもの笑

>さとみさん

こんにちは。
おお、まさにハウスクリーニングは見た! ですね笑 
私は結婚してから4回お引っ越しをしましたが、家の汚れは落とせば落ちますが、長年染みついた前の住人の痕跡というかエネルギーって、実はしつこく残ってしまうものみたい。
それだけに、前にどんな人が住んでいたのかって、結構気になりましたね。

>コーチさん

こんにちは。
中古車って、家、以上に前歴を調べて下さいね。高級車が異常に安い値段だったら、事故車の可能性も。相応の相場のものなら大丈夫かと思いますが、中古車を購入の場合は、神社でお払いをしてもらい、運転する前にタイヤを塩とお酒でお清めするといいです。

>ゆーさん

こんにちは。
あらあら、縁起物の兜のお飾りを飾ったら病気に? 初めて飾った時、うちの子は泣きました。兜のお飾りって小さい子はコワイみたいですね。方角的には間違ってないかと思うのですが。つまり兜に太陽の光が当たる方角ということで。

凶方位の結婚式は、基本的に親が吉方位ならそう問題ないかと。というか、結婚式に赤ちゃんを連れて行くの、大変じゃないかしら、とそちらの方が心配です笑


【2007/04/24 21:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちわ。
今はマンション住まいなので、マイホームが欲しいです(>▽<)
この記事を読んで、またまた火がついちゃいました!

そうそう、7月に、親戚の結婚式があるので、東京(我が家から見て東になります)に行くのですが、私は吉方位、旦那と息子は凶方位なんですね^^;
旦那はもちろん参加しますが、息子はどうしよう・・と悩み中です。どちらでもOKなのですが、そういう時はゆりりんさんなら、やっぱり置いていきますか??

あと、先週、息子の兜(節句用)が届き、やっぱり置き場所は北西(やや北寄り?)かなぁと思い、飾りました。
それから息子は下痢続き(いまだに続いています)、私は昨日から風邪気味です(><)
な~ぜ~!方位、間違ってますか??
【2007/04/24 18:23】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
中古物件。。。
中古車も同じでしょうか。
今、車が欲しいのです。と、いうより
車を必要としています。
その都度レンタカーでは、夜中急に必要になった時に使えないし、タクシーもつかまらない土地柄なので。
新車は高いし、お金もないし、
出世車をどう見分けるか。
【2007/04/24 11:45】 URL | コーチ #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私はハウスクリーニングの仕事をしています。今まで たくさんの中古物件のハウスクリーニングをしてきましたが、すべてといってよいほど、汚く散らかっているのです。
風水では、きれいにお掃除しておくことも大切ですよね!

不浄にしているから良い運に恵まれないのか?良い運に恵まれないから生活が堕落して不浄になってしまうのか・・・?
どちらかわかりませんが、中古物件にかかわってきた私も購入するのは慎重になった方が良いと思います。
【2007/04/23 21:53】 URL | さとみ #-[ 編集] | page top↑
さ、さ、現実に戻ってやりましょo(^-^)oやりましょ

「ゆりりんさんならデキル!!」

↑思い霊と言霊を込めて。愛を込めてw
【2007/04/23 15:16】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/396-f08c660e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
