当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしも凶方位旅行をしなければならない時
20070428224603.jpg


今年のGWもたくさんの人が海外で過ごされるようです。特に、安近短のアジアが人気だそうで、渡航先の1位は韓国だそうです。グアムやハワイといった、定番の観光地も人気のようですね。


うん、関係ないけど♪


「西に黄色」で有名になった風水ですが、実は旅行風水こそがもっとも即効性があり、運を上げる近道であるということは何度も何~度も書いていること。当ブログの読者歴が長い方、あるいは風水実践者中級以上の方は、


間違っても凶方位旅行なんてしないと思います


でもでも、やんごとなきことでどうしても凶方位旅行をしなくてはならないことってありますよね。あるいは、最近、風水のことを知り、凶方位のことを初めて知った、という人も。うわ、今度のGWの旅行先、もろ凶方位じゃん! どうしたらいいの~。

本日は、そんな凶方位旅行をしなければならない場合の、対処法を方位別にご伝授したいと思います。

なお、吉方位だった場合のアクションは、以前、記事にしましたので、リンクを貼っておきますので参考にして下さいませ。

<北の凶方位旅行>

蓄えるというパワーのある北へ凶方位旅行をすると、親しい人と喧嘩をしたり、また異性間のトラブルに遭いやすくなります。
特に北でのアバンチュールは厳禁。帰ってから、どえらいしっぺ返しをくらうことに。これを予防するには、

・お酒は極力飲まない
・お金を余分に持っていく
・異性関係に気をつける
・寡黙でいる

なんてことを実行しましょう。

なお、北が吉方位の場合は、こちら を参考に。

<東北の凶方位旅行>

変化のパワーのある東北へ凶方位旅行をすると、旅先で思わぬトラブルに巻き込まれたり、また怪我や事故に遭いやすくなります。また帰宅後、生活に悪い変化が起るかも。これを防ぐには、

・白いハンカチや下着を身につけていく
・なるべく上等なホテルや旅館に泊まる
・牛肉料理を食べる

なんてことを実行しましょう。

なお、東北が吉方位の場合は、こちらを参考に 。


<東の凶方位旅行>

発展のエネルギーのある東へ凶方位旅行をすると、予期せぬスケジュールの変更や、とにかく時間に関するトラブルに見舞われやすくなります。帰宅後も、スケジュールのミスなど、時間に関するトラブルに気をつけましょう。これを防ぐには、

・時間やスケジュールに余裕をもたせる
・少々お金はかかっても、早い乗り物で行く
・酢のものや、酸味のある食べ物を食べる

なんてことを実行しましょう。

なお東が吉方位の場合はこちらを参考に。

<東南の凶方位旅行>

流れのパワーのある東南へ凶方位旅行をすると、人間関係や恋愛運が悪い方向へ流れることに。帰宅後はいわれのない噂をたてられないよう注意しましょう。これを防ぐには、

・花やフルーツの香りにする香水をつけていく
・香辛料のきいたにおいのある食べ物を食べない
・帰宅後、旅の話は極力しない

なんてことを実行しましょう。

なお東南が吉方位の場合は、こちらを参考に。

<南の凶方位旅行>

さらけだす、というパワーのある南へ凶方位旅行をすると、物事が悪い方向へ強烈にさらけだされてしまいます。旅先で迷子になったり、詐欺にひっかからないよう注意しましょう。帰宅後も、うまい投資話にうっかり乗らないよう注意して下さい。これを防ぐには、

・派手な服装で行く
・盗難に遭いやすいので、高価なものは身につけない
・光沢のあるグリーンのグッズを身につける
・一人で行動しない

なんてことを実行してみましょう

なお南が吉方位の場合はこちらを参考に。

<南西の凶方位旅行>

家庭や女性的なパワーのある南西へ凶方位旅行すると、仲間うち、あるいは家族間のトラブルが起りやすくなります。帰宅後は家庭内のトラブル、気力減退、胃腸病に注意をしましょう。これを防ぐには、

・暴飲暴食をしない
・お金は極力使わない
・夜更かしをしない
・バイオレットのものを身につけていく

なんてことを実行しましょう。

なお、南西が吉方位の場合はこちらを参考に。

<西の凶方位旅行>

娯楽や楽しみごとのパワーのある西へ凶方位旅行すると、旅そのものがとってもつまらないものになりやすくなります。帰宅後は異性や金銭トラブルに注意しましょう。これを防ぐには、

・旅先で贅沢をする(ただし食事や観光など形に残らないもので)
・旅先で知り合った異性とは深い関係にならない
・お酒を飲みすぎない
・ゴールド(金)を身につけていく

なんてことに注意して下さい。

なお西が吉方位の場合はこちらを参考に。

<北西の凶方位旅行>

神仏のパワーのある北西へ凶方位旅行すると、普段では考えられないようなミスで旅行がだいなしになるかも。帰宅後は両親や上司など、目上の人とのトラブルに注意しましょう。これを防ぐには、

・神社へ参拝する
・旅行前に仏壇に手を合わせるか、墓参りをする
・和食を積極的に食べる
・大金は持っていかない

なんてことを実行しましょう。

なお北西が吉方位の場合はこちらを参考に。


凶方位へは、なるべく行かない近づかないのが最善ですが、それでも行く場合は少しでも凶パワーを受けないよう努力することで、ダメージを防ぐことができます。もちろん、攻撃は最大の防御ということで、

凶方位のパワーを打ち消す程の吉方位旅行を実行する

なんて大技もありますので、凶方位へ旅行したからと言って、悲観的にならないように~笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2007/04/29 12:59】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ネットカフェ風水 | ホーム | 風水と家相>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/15 03:47】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 13:15】 | #[ 編集] | page top↑
>ナスターシャさん

こんにちは、はじまして(諸事情によりレスが遅くなりすみません)

えーと、来年、凶方位の南西を経由して、西のインドへ行かれるんですよね。

結論から言うと「気にしなくてよし」です。内容を見ると乗りかえで2.3時間経由するだけですし、移動距離の大きさから考えると移動範囲内かと(つまり東から西への移動)。

似たような質問は過去にもあって、「吉方位へ行くのに、凶方位のエリアを高速の順路上、どうしても通らなければならないのですが、大丈夫ですか」ってのがありました。その時も、「ただ通るだけなら気にしなくていいです」みたいなことを答えたかと。それと同じですね。

国内の場合で移動距離も短い場合、また引っ越しの時などに「方位替えの風水」を利用することもありますが、これは意図して方位を変えて、移動する場所の運気を変えるというものであり、そもそも今回の旅行とは意味合いが違うと思います。
【2007/09/08 16:35】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
凶方位経由の吉方位旅行って
はじめまして。実は、2008年のお正月休み(12/28-1/5)にバンコク経由インドに行く予定があるんですよ~。ところが、バンコクは西南でかなりパワーのある凶方位だとききました。バンコクでは2~3時間のトランジットで宿泊はしません。それでも悪凶の影響を受けてしまうんでしょうか。ん--、悩んでます。(旅をやめる、ってことはもってる航空チケットを捨てる、っていうことになっちゃうんだけど)ちなみに私は東京在住一白水星です。お教えくださいませ。
【2007/09/03 11:26】 URL | ナスターシャ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/06 21:26】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 07:52】 | #[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは。
実家に帰省の場合、お墓参りをされるのであればご先祖さまパワーで凶方位の作用が弱められますので大丈夫ですよ。それよりも「凶方位だから」という理由で帰省をされない、お墓参りをしない方がいるのですが、こちらの方が問題かと。
どうぞ安心して帰省なさってください。

>みやび115さん

こんにちは、はじめまして。
同じ風水つながりで、ブログ更新、がんばって下さいね。
【2007/05/01 22:26】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
はじめまして
今までは楽天でもブログを書いていましたが、先日よりFC2でも始めました。

また来ますので、これからよろしくお願い
します♪
【2007/04/30 22:51】 URL | みやび115 #YnPNNVgk[ 編集] | page top↑
東北の凶方位旅行!
実はお盆の時期がまさに東北が凶方位なんですが(コパさんの本にて確認済みなんです)、帰省をしなくてはならないんです。

こればっかりは「凶方位なんで~。」なんて断れない!過去お盆に行かなかったのは私が妊娠10ヶ月に入っていた時だけですもの~。

いいホテルに泊まるのは無理だな。泊まり先は夫の実家だから。
牛肉料理か・・・・何しろ港町だから魚介三昧。何とか言い訳を作って牛丼でも私が作ろうかしら。
白いハンカチか下着着用。・・・・下着は○○才になって白は難しいからなあ。ハンカチかな。

以前北東方向の吉方位旅行の時にポイントを伺いましたが、今回の凶方位旅行のポイント・・・・とっても役にたちます。

ありがとうございま~す。
【2007/04/30 08:21】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
はじめまして^^

私のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ryoko01/archives/50104953.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/29 17:46】 URL | 旅人 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の「旅と旅行の得トク情報!」サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tabi7.livedoor.biz/archives/50542350.html
です。
これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/29 13:14】 URL | 旅と旅行の得トク情報! #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/399-a56210de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
