当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

fc2ブログ
ネットカフェ風水
cafe.jpg



最近、ネットカフェデビューしてみました。前々から気にはなっていたのですが、ネットカフェの前進スタイルが「マンガ喫茶」ということもあり、どーもアニメ好きのマニアックな人しか行かない場所だと決めつけておりました。

が、実際に行ってみると、全然、違うのよね。静かだし清潔だし、ドリンクは飲み放題でしかもお茶、紅茶、コーヒー、ジュースにいたるまで何種類も飲み物があったりするの。利用している人も、学生さんやら、サラリーマンやら、主婦やらOLやらでマニアックで怪しい人はいませんでした笑(←どんなやつだよ)。


ネットカフェおもしろいじゃん


いやいや、というのも、ちょっとどうしても集中してやらないといけないことがあって、家だとなかなか集中できないので、パソコンが使えるということで試しに行ったのがきっかけです。

で、行ってびっくり。だって画像みたいに、おしゃれなカフェなんだもん。私的には、明るいオープンブーススペースがとっても気に入りました。もちろんパソコンスペースは個室になっています。

で、まぁ、このネットカフェ、風水的にどうかといいますと、入り口の方位で語れるかなぁ、と記事にしてみました。

総論としては、入り口から対角線上にトイレなどがなく、分煙がしっかりしているカフェは良店(喫煙スペースが別にあるか、ブースで喫煙の場合も壁やフロアで仕切られているのが理想)。入り口はごちゃごちゃしておらず、掃除がきっちりされていてフロントに花や観葉植物が飾られていればさらに◎です。

反対に入り口が分かりずらく、店内も暗い感じなところは×。暗いと掃除が行き届きませんので、不潔であっても分かりずらかったりします。

<東に入り口のあるネットカフェ>

情報収集に適しています。語学の勉強、営業の商談や待ち合わせなどに利用するといいかも。インテリアは木製でまとめられていたら◎。フロントに若い男の子がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:フルーツジュース

<南に入り口のあるネットカフェ>

発想の転換に適しています。企画立案、奇抜なアイデアが欲しい時に利用するとよい情報が得られます。インテリアはメタリックな感じなら◎。フロントにオシャレな女の人がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:珍しいお茶

<西に入り口のあるネットカフェ>

ずばり金運のあるカフェ。また恋の運気もありますので、恋人募集中の人は利用するとよいかも。インテリアは黄色やピンクなど、暖色系のインテリアかゴージャスな感じなら◎。フロントに若い女の人がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:フルーツ味の紅茶

<北に入り口のあるネットカフェ>

癒しを得るのに適しています。疲れているとき、一人になってじっくり何かを考えたい時、あるいは夫婦や家族で利用するといいかも。インテリアはシンプルで暖かい感じなら◎。フロントに年輩の男性がいたらさらに吉。
ラッキードリンク:日本茶


あなたがいつも利用しているネットカフェはいかがですか? 欲しい運気でお店を変えるのも面白いかもしれませんねー。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ぽちっとお願い♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


超久しぶりに続きを読むに記事を書いてます
お暇な人はど~ぞ♪
<ネットカフェ難民>

実はこの言葉も最近知りました。
家族関係に恵まれず、なんらかの事情で自宅を持たない若者が、日雇いの仕事をしながらネットカフェをねぐらに生活していることを指すようです。

私が気になるのは、働く意志もあり、健康な体の若者がホームレスな生活を強いられているということ。というか、

すべての日本国民は、健康で文化的な最低限の生活を保障される権利がある

という憲法25条はどうなっちゃってるの? これを保障しないと為政者(政治家や役人)は憲法違反になるし、これを具体的に実現するのが国や地方公共団体の重要な役目のはず。

どう考えても、ネットカフェで寝泊まりする生活が、健康で文化的な生活とは思えません。生活の何時間かをリフレッシュするために利用するのならともかく、生活そのものとなると話は別です。第一、病気になったらどうするのでしょう? 

昨今の弱者切り捨ての政治姿勢には、正直疑問を持っています。生活保護も切り捨ての対象となっているようで、申請しても許可がなかなかおりないのが現状です。そういう背景もあって、自力では健康で文化的な生活を維持出来ない、健康で働く意志のある若者をネットカフェに追いやっているのかもしれません。

つまり、ネットカフェ難民が増えるということは、総理大臣をはじめ、国家に携わる役人はすべて憲法違反ということになります。

まー、ペットボトルで一本5000円もする水を、国民の血税でじゃんじゃん買って平気な大臣なんかもいる政権ですから、ネットカフェ難民がいくら増えようとも、それを放置することが憲法違反だなんて自覚のじの字もないのでしょうね笑

というか、わが国の権力の頂点にいる人は、頂点にいすぎて何も見えないようです笑。憲法違反の頂点にいる人が、憲法改正なんて、冗談が過ぎませんかえ?大爆
そんな自覚のない恥知らずな政治家さんたちは、とりあえずトイレの棚にでも置いておくとして、もしかして「ネットカフェ難民」というキーワードでこの記事にたどり着いた、今、現在「難民中」の方に、ちょっとでも現状が変わるよう、ネットカフェでも出来る風水をご伝授します。微力ながら、あなたのお役にたつことを祈っています。

・手足をきれいにしよう
運は足元からやってきます。また体の悪い気は手から出ていきます。手足をきれいにしておくと、この運の流れが良くなります。

・カフェのラッキーゾーン上にあるブースを選ぼう
ラッキーゾーンは入り口から対角線上に伸びています。幅は、入り口のある壁の約三分の一です。このゾーンに位置するブースは、他のブースより運があります。

・いい仕事につきたいなら、朝日のあたる東の入り口のカフェが吉
これが無理なら、せめて朝日を積極的に浴びるように心がけましょう。


なんてことを、ちょっとやってみてはどうでしょう。気持ちが変われば行動が変わり、行動が変われば現状も変わる、かも?
スポンサーサイト



テーマ:情報とくとく特選人気情報 - ジャンル:ライフ

【2007/05/02 08:07】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今月の吉方位 ~5月病に効く風水~ | ホーム | もしも凶方位旅行をしなければならない時>>
コメント
>nanakoさん

こんにちは。
今では、道を歩けばネットカフェに当たるって感じですよね笑 
車で15分のところにある、ちょっと離れたネットカフェには「王家の紋章」が全巻あるので、少しずつ読破するつもり。というか、近所のネットカフェには「王家の紋章」がないの。あれほどの名作なのに? もぐりですよねー笑

たまには気晴らしに行かれるのもいいかも。妊娠中は肩が凝りやすいので、適当にですが。
【2007/05/03 23:15】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おはようございます。
私も北海道に居た頃はよく地元のカフェに行ったことあります。漫画読みながら飲み物飲んで時間をゆっくり過ごしたりしていました。
時には ココで更新したりしていましたよ。
今では行ってないナ。
漫画読みたいな。
【2007/05/03 08:14】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/401-8ceb443d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |