当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~5月病に効く風水~
hanahana2.jpg



今年のGWは、後半こそお天気が崩れましたが、全般的にはまずまずのお天気だったようで、読者様もどこかお出かけになっていたかもしれませんね。

風水では5月は「出会い」の運気のある月です。会社や学校にも慣れてくる頃ですので、周りや自分の中に、何か新しいことを発見できるかもしれません。とはいえ木々の芽吹く時は、大地から溢れる命のパワーで、体調を崩してしまう人も。

というわけで今回は、各星人さんにぴったりな「5月病に効く風水」をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。精神的に参っているなら北の温泉、ストレスを元気に発散したいなら南のアミューズメント施設がお勧め。人間関係にごたごたを感じているなら、東南にブルーのお花を飾ると落ち着きます。

<二黒土星人>
北・東・南・・・東は大吉方位。北と南は吉方位。西は障りなし。元気がないなら東で赤いものを食べましょう。実力不足なら南の水辺へ。中心にバイオレットの花や置物などを飾ると吉。

<三碧木星人>
東・西・・・西は大吉方位。東は吉方位。人間関係、恋愛などで悩みがあるならピンク系の洋服や小物を身につけて西へ、仕事でトラブルがあるなら赤いものを身につけて東へ行きましょう。北西に白い花瓶に入ったピンクの花を飾ると吉です。

<四緑木星人>
吉方位なし・・・今月も吉方位がありませんので、近場で行動を。映画を見たり、おいしいお食事をしたり、形に残らないもので楽しむのが吉。西に黄色で金運が、ピンクのもので恋愛運がアップ。

<五黄土星人>
北・東・南・・・南は大吉方位。北と東は吉方位です。才能を認められなくて悩んでいるなら南へ、才能を仕事に結び付けたいrなら東、リラックスしたいなら北がお勧めです。東北に白い花を飾りましょう。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。美容院に行って髪を切ったり、ネイルサロンやエステなどを楽しむと吉。アイデア不足なら南に光るものを飾るといいです。

<七赤金星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。今年は精神的に落ち着いている年です。東では何か音が出るもの、語学関係のものを意識して出かけると吉。西のアミューズメント施設で恋愛運アップ。北にコップ一杯のお水を置きましょう。

<八白土星人>
北・東・南・・・東は大吉方位。北と南は吉方位。仕事のやる気が起きないなら東へ、援助や味方に恵まれたいなら南へ、人間関係を改善したりなら北がお勧めです。南西にバイオレットの花を置きましょう。

<九紫火星人>
北・南・・・北と南は吉方位。大吉方位はありません。住宅取得や引越しの計画があるなら北へ、素敵な恋をしたいなら南がお勧めです。東に赤いものを置きましょう。少しブルーを入れるのがポイント。



大型連休が終わって、だるだる~な気分を、風水で吹き飛ばしましょう~。

さぁ読んだら、後はクリックするだけ!
人気ブログランキング ←爆弾のスイッチではありません笑。押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/10 13:00】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(14) | page top↑
<<風水処方箋 3 | ホーム | ネットカフェ風水>>
コメント
>YUMMYさん

こんにちは。
吉方位の食べ物や水で、毒だし(リバウンド)はあんまり経験がありません。少しはあるかもしれませんが、気にするほどではないのでは。
インテリアを一気に替えたりとか、遠くへ旅行へ行った時などは気をつけて下さいね。
【2007/06/12 22:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
七星のわたし。
大阪、京都の日帰り出張の時は、アドバイスを頂いたゴールド&ピンクをみにつけて行ってきました。


5月は吉方位の西、イタリアのミネラルウォーターを飲んでいました。
旅行風水の替わりのミネラルウォーターでの飲用では、毒だしってあるんですか?
【2007/06/09 04:28】 URL | YUMMY #-[ 編集] | page top↑
>hi-tyanさん

こんにちは。
かすみさんとYUMMYさんに補足コメントありがとうございました。
ゴミ箱は、置く位置を変えると運気が変わると聞きますね。鬼門や部屋のラッキーゾーンは避けた方がよいとも。
恋愛風水でモテモテですか~。ラメ入りのマニキュアしてみようかな(←おい)
【2007/05/16 22:12】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
実は、ただいま人生で第3回(?)モテ期に突入しています(゚ロ゚;)
三十路前で急にモテ出す人がいるとは聞いていましたが・・・。

あの・・・かすみさん、YUMMYさん、
余計なお世話を承知で、効果が確実にあった風水(?)を3つほど。

●自室のゴミ箱の位置を変える。
●自室の南西と北西を最低2週間に1回は掃除する。
●ラメ入りネイルを'絶対'に欠かさない。

ゴミ箱は最初、部屋中心と西側の真ん中の距離に置いてました。
それを南側(ちょい南西)に移動。ゴミ箱はマジで効果あるかも。
フローリングなので雑巾で拭いてました。あと棚等の家具を新調したりで南西~北西の大きい家具移動も効いたかもしれません。
逆に東南をキレイにしても何にも起こりませんでした。
ネイルは欠けてもその場しのぎでTOPコート塗ったり。私は持ちのいいジェルネイルにしています。
透明感のあるラメ入りネイルがいいと思います。色はコーラルオレンジかピンク系。2本か4本に派手じゃないネイルアートしてます。

あと、これは昔からなんですが、デートや合コンの晩に自室の鏡を拭くと、必ずいい結果が出ます。
(私は忘れる事が多いんですが、やった時は必ずいい事がありました。)
【2007/05/14 15:41】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
>かすみさん

こんにちは、はじめまして。いつも来てくださってありがとう。

恋愛風水はですね、左のカテゴリの「恋愛風水」と「いい女塾」内にいくつか特集していますので、よかったらご覧下さいね。ちょっと前、それを実践してカレシが出来た! という読者様もいましたので~。

>ゆりママさん

こんにちは。
はい、近場でも回数をこなすとことで、遠くに行ったのと同じパワーがつきますので。チリも積もれば山となるです笑
【2007/05/13 21:47】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
アドバイスありがとうございます。旅行は夏休みなので、凶方位への旅行の前後に、自宅から吉方位へ、ちょこちょこ出かけることもしてみようと思います。前月の記事もしっかり読んで行きます。
【2007/05/12 08:29】 URL | ゆりママ #-[ 編集] | page top↑
初めまして
ゆりりんさん,初めまして。
いつも拝見させていただいています。
コメントするのは初めてです。

私はいわゆる負け犬の九紫火星です。
去年の秋ぐらいから急に風水に興味を持ち始めました。11月,1月,2月と吉方位があり,旅行へ行ってきました。

今一番欲しいのは,恋愛・結婚です。
彼氏がいないので・・・
ゆりりんさんによると,九紫火星は今月,南にいくと良いとか。北と南でどちらに行こうか迷っていたので,南に行きますね!

他にも効果のある恋愛風水があれば,是非教えて下さい。残念ながら,九紫火星は今年,吉方位で南東はなさそうなんです。
【2007/05/11 23:39】 URL | かすみ #-[ 編集] | page top↑
>カノンさん

こんにちは。あー、ダルダル星人ですか笑
南西に水回りがあると、ダルダル化しやすいみたいです。東に赤いもので、元気出してがんばりましょう。お掃除のやる気が起こらない時は、まずは狭い範囲でお掃除を。キッチンのシンクだけ磨くとか、この引き出しの中だけ整理するとか。コツは最初に決めた範囲以上やらないことです。狭い範囲で満足感が得られれば、おのずともっと広い範囲をやりたくなりますから。

>ミッチーさん

こんにちは。GWは息子の野球観戦と以前からやらなくてはならなかった「やんごとなきこと」で忙殺されておりました。

ご近所のネットカフェはダサダサですか~笑
うん、実際、当たりはずれはかなりあるみたいですね。

>ゆりママさん

こんにちは。
吉方位に二日以上、滞在するのであれば、方位取りは移動した先からでいいと思います。コパ先生は、凶方位にどうしても行かなければならない時、その場所への移動が吉方位になる場所へまずは移動してから行くそうです。

さて、それでも凶方位の移動となるわけですが、その場合は前の記事を参考にして行動して頂ければ、と思います。国内旅行の場合、凶方位へ長く滞在しないのであれば、さほど心配はないかと。もちろん、凶パワーをブロックしての話ですが。

>YUMMYさん

こんにちは、はじめまして。いつもお越し下さり、ありがとうございます。

>黄色と白の服。ピンクの下着で行くのはどうでしょうか?

いいと思いますよ。白×ピンクのお洋服に、ゴールドのアクセもいいと思います。白×ピンクは最強恋愛運アップの洋服ですし、白×ゴールドは最強、金運アップの組み合わせですから。

携帯ストラップネタ、記事にしてみますね。
リクエストありがとうございました。
【2007/05/11 23:19】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
リクエスト
今度書いて頂きたいことがあります。

いつも身近な携帯電話のストラップです。
恋愛、金運におすすめのストラップがありましたら、教えてもらいたいです。

【2007/05/11 00:49】 URL | YUMMY #-[ 編集] | page top↑
いつも拝見させてもらっています
初めて投稿ですが、じつは毎日アクセスして更新を楽しみにしています。

私は七星です。
今月、東と西がいいという運気で、東京に住んでいるのですが、西の京都辺りにいこうかと思っていたところ、ちょうど14日出張で大阪に行きます。日帰り出張なのですることは限られてしまうのですが、恋愛運、金運を上げるのに効果的な事を教えて頂けると幸いです。
黄色と白の服。ピンクの下着で行くのはどうでしょうか?
あと簡単に買って来れるようなもので、おすすめがありましたら、是非教えて頂きたいです。
【2007/05/11 00:37】 URL | YUMMY #-[ 編集] | page top↑
質問です
こんにちは 5月は大吉方位(一白です)に合わせて北への旅行を計画していてウキウキです。が・・8月の話で恐縮なのですが、西が大吉方位で西へ帰省、旅行の予定なのですが、その実家から南西の方角への2泊旅行に行くことになりました。計画したのは私ではないです。南西は今年は誰しも凶方位・・・・。実家からも南西で、わが家からも南西です。この場合この凶方位の旅行は実家からの距離分になりますか。
具体的に言うと、我が家が東京、実家が神戸、神戸からの旅行先が徳島の宍喰(ししくい)です。南西旅行は変えられなくとも帰省の西への移動が長いので、関東から徳島へ直接出かけるより凶作用が和らぐと考えてよいのでしょうか。(そう考えたい・・)ちなみに実家には2泊より多く滞在します。旅行の前後共にです。細かい質問ですみません。もしお時間あればコメントいただけると嬉しいです。
先月の凶方位へ旅行する人のアドバイスの記事を「私は凶方位へは行かないもの!」なんて気軽に見ていた私なのに~。よろしくお願いします。
【2007/05/10 20:49】 URL | ゆりママ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは♪
GWは特に予定も無く普通に日々を過ごしていました(泣)でも確かにここ最近はダルダルな日々です。大地の大きなパワーに疲れ気味。今月は北と南が吉方位なので、そちらの方角へドライブがてら足をのばそうかと思います。

ゆりりんさんはどんなGWを過ごされましたか?せっかっくのGWも気が付けば何もせずに過ぎました。少し部屋の掃除をしたくらいです。

私が住む田舎はネットカフェもダサダサです(涙)汚い・ダサイ・人の利用が少ない・中が暗い!何もいいとこないので、パソコンが壊れない限り、利用するのはやめようと思っています。「ネットカフェ」というより「ネット倉庫」って感じです。写真のようなネットカフェがあれば利用したいのですが(笑)
【2007/05/10 19:47】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは
早くも5月病です。体だるだるで、やる気がおこりませ~ん。
東の脱衣場に赤いチェストを置こうと思うのですが、ここで良いですよね?
息子にお友達がいっぱいできるようにとは思うのですが、東南はお風呂です・・・
北東にキッチン、南西に玄関とトイレ。
体に悪いです・・・
お掃除も進みません。ダルンダルン星人になりそうです~
【2007/05/10 16:56】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/10 14:30】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/402-a4fc70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 吉方位
6/1(金)の風水吉方位は?6/1(金)は、 北と南に吉方位 がありますね。 北には、三碧木星がまわっています。この方位を上手に使うと、 明るい雰囲気が増して魅力的になる か...(続きを読む) 5/30(水)の風水吉方位は?5/30(水)は、 東と西に吉方位 がありますね。 東に 風水インテリア講座【2007/06/24 07:20】
| ホーム |
