当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北でおしるこ 2004/11/13
引続き城崎ネタ――

外湯めぐりをして、ほっと一息。北にいったら是非おしるこを。北や北西というのは和菓子と相性がいいのです。画像のように白玉が入っているおしるこなら、事業運、上司運、出世運がつきます。
20041113135535.jpg

上司運といえば、実は会社に苦手な上司が一人いるのです。仕事に厳しい人で、ミスをするとそれはそれはひどく怒られます。先日、派遣会社の担当の方と面接があり、その上司の話はせず、仕事をしていく自信を少しなくしていると相談しましたところ、
「総務から回ってくるアンケートによれば、ゆりりんさんの仕事ぶりはとても評価が高いんですよ。特にAさん(私の苦手な上司)は高く評価してくれているようですし、どーしてそんな心配をするのかなぁ」
と言われ、一笑されました。

派遣会社というのは、月に一度、社員が派遣されいる会社へアンケート調査をするのです(まー、そこで評価があまりにもひどければ最悪、クビってこと)。てっきり上司Aの私に対する評価は厳しいのだろうなぁ、と思っていたので意外でした。

北でおしるこを食べてから、不思議なことに上司Aとの関係が改善されました。お土産なんぞ別に渡していないのですが、妙に優しくなったのです。派遣会社から何か言われた風でもないし、一体、何なのでしょうね。

どーも上司とソリが合わない――という方は、是非、北の温泉でおしるこを食べてみて下さい。温泉に行く暇がないという人は、せめて和菓子を食べましょう。特におしるこや大福といった白くて丸い和菓子は、上司との仲を改善してくれます。

――それにしても、おしるこでこんなにご利益があるなら、お土産に和菓子を買ってくるべきでしたね。まーいいか、と見送ってしまったのが悔やまれます。
スポンサーサイト

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 21:31】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<動物風水 2004/11/20 | ホーム | お土産♪2 2004/11/6>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/41-1383d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
