当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~風水ストラップ~
20070607205555.jpg

ご近所に咲いていた矢車菊

来週にも関西は梅雨入りしそうなんですが、ここのところ毎日とっても好いお天気。。。今年は空梅雨?

6月といえばジューンブライド。結婚式シーズンですが、6月の結婚式は意外にも風水的にNGだったりします。というのも6月の月運気は南のパワーが強く、加えて南と相性の悪い梅雨という水の気に満たされるので、強烈な別離のパワーが働くのです。これを防ぐには、結婚式を水の気を中和させる作用のある「木」や「土」に関係するもので補うといいです。間違っても「火」や「水」の気は御法度ですぞ笑(あ、キャンドルサービス! もしかしてマズイ?)。
婚姻届を南西のパワーのある7月・8月に出すのもいいかも。

ということで、何かとやる気の起らない6月。それにはちゃんと理由があって、上記のように南のパワーと水のパワーがぶつかって、イライラしやすい月なんですね。なので、そんな憂鬱さは風水グッズでリフレッシュしましょう~。今月は「金属」に関係するものがよいので、ちょっと前にリクエストがあった「携帯ストラップ」をご紹介します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
南・・・南は吉方位。大吉方位はありません。
花や植物、長いもの、風に揺れるような形のものが吉。カラーはピンク・グリーン・イエローで。

<二黒土星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
建物や富士山(あるいは山)、星などの天体に関するものが吉。カラーはゴールド、イエロー、グリーン、ラベンダーで。

<三碧木星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。
神社仏閣に関係するものか白くて丸いもの、あるいはその店で一番高いものが吉。カラーはグリーン、ベージュ、水玉、ゴールドで。

<四緑木星人>
北西・・・北西は吉方位、南は障りなし。大吉方位はありません。
果物をモチーフにしたもの、西のブランドのものが吉。カラーはイエロー、ピンク、ゴールド、白で。

<五黄土星人>
南・北西・・・南は大吉方位。北西は吉方位です。
すうっ背の高いもの、四角いもの、川の生物をモチーフにしたものが吉。カラーは白・イエロー・ブルー。チェック柄で。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がありませんので、近場で行動を。
キラキラ光もの。海の生き物をモチーフにしたものが吉。カラーはライトグリーン・オレンジ・ゴールド、シルバーで。

<七赤金星人>
北西・・・北西は吉方位。大吉方位はありません。
桃、ざくろ、果物、ふくろうをモチーフにしたものが吉。カラーはピンク、イエロー、ワインレッドで。

<八白土星人>
南・・・南は大吉方位。
鳥、和製のもの、いちごをモチーフにしたものが吉。カラーは茶色、ピンク、イエロー、バイオレット、白、グリーンで。

<九紫火星人>
北西・南・・・北西は大吉方位。南は吉方位。
リンゴやいちご、車をモチーフにしたものが吉。カラーは赤、ブルー、ピンク、白で。


ストラップはそうお高いものではありませんので、ちょっと頭に入れておいて買い物に出た時などにゲットしてみて下さいね~。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←押してくれたら喜びます♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/06/08 05:56】 | 今月の吉方位 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
<<楽しい凶方位旅行 ~沖縄編~ | ホーム | 風水七福神占い>>
コメント
>星に願いを さん

こんにちは。
タイムリーネタでよかったです。私も風水を始めて、なんとなく気になるもの、これ欲しい、と思ったものが、たまたまその年、運気のよいものってことが多いですよ。
ストラップはせっかくですので、使った方がいいかも。↑は今年の運気に合うものをチョイスしていますので。
【2007/06/15 21:22】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、いつも楽しい文章をありがとうございます!

七赤金星の私、偶然にも春くらいからお財布につけていましたリンゴのストラップ!

実は果物モチーフには何故か昔から心の動かない私にとっては、本当に珍しいことなんですよ。だけどこれは「可愛い!」と一目ぼれしてしまって・・・(*^^*)。しかも透明感のあるローズクォーツ、ピンク~♪なんてタイムリー!

二つ買って、あと一つは使わずに保管してあったのですが、この際携帯にもつけちゃおうかな~なんて調子にのってます。(笑)
【2007/06/14 16:12】 URL | 星に願いを #-[ 編集] | page top↑
>YUMMYさん

こんにちは。
はい、どういたしまして~。
素敵なストラップを見つけて下さいね

>hi-tyanさん

こんにちは。
はい、ちょうどよい記事でよかったです
参考になれば嬉しいです
私の携帯ストラップは、2年ほど前に行った
オーストラリアで買ったBICOというサーファーブランドのものです(通販でも買えるかも?)。ゴールドコーストの砂の入った小瓶がついていて、結構お気に入りですね。というか2年も替えてないって、、、笑
【2007/06/12 22:21】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
携帯ストラップ、もうボロボロで買い替えたかったんです!ほんとゆりりんさんってタイミングのいい女性♪♪
「人生はタイミング」といいますもんね。
去年の神社巡りで一番にお願いしたのは「タイミングのいい女性になれますように」でした^^;)ははっ

なるほど、「川の生物をモチーフ」かあ・・・って、これは見つけるのが難しそう^^;)
ゆりりんさんはどんな物を付けてますか?公開リクエスト♪
【2007/06/11 18:20】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、

リクエストに応えてくださってありがとうございます。
七星の私は、いま偶然にもピンクの桃のストラップをつけていました。

【2007/06/09 04:24】 URL | YUMMY #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/411-3fe20bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 吉方位
風水の凶方位における対処法風水の凶方位における対処法風水で、「六殺」の位置にデスクを置いています。(結構デスクに座っています)部屋の構造上そこが一番便利だからです。しかし、やはり凶方位であるということがひっかかります。ベッドは吉方位です。「風水なんか迷信 風水インテリア講座【2007/06/26 17:45】
金運が集まってくる【金運体質】になる方法とは?【風水部屋から幸せをつかむ法♪】
こんにちは。 【風水部屋から幸せをつかむ法♪】にようこそ♪西日本では梅雨明けですか?? じめじめムシムシで、お洗濯が乾かなくて~~~のプーまま(^O^)です♪実は今年のお初めに、長年(もう12年以上~)使っていた乾燥 風水部屋から幸せをつかむ法♪【2007/07/24 04:15】
| ホーム |
