当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
笑えない私の日常
senntaku.jpg

アイロンがけを待っているシャツたち

昨日の記事で、「アイロンがけが苦手でしょっちゅう夫に怒られているダメ主婦です」と書いたら、いろんな反応がありました。

「今までよくも騙してたわね!」

なんてのはさすがにありませんでしたが、

「びっくりした。信じられない。本当なんですか?!」

なんてのから、

「家事においては何事も完璧にしていると思ったのに、そういう苦手があったことに安心しました」

というものまで様々でした。
すいません、ことアイロンがけに関しては、

毎日が8月31日の小学生のような気分です
そして僕は途方にくれる~♪

改めてたまっているシャツを出してみたら、画像からも分かるように、かなり大量です。試しに数えてみると、

・夫のカッターシャツ16枚

・私のシャツ7枚



ほえぇ!


夫のシャツは半分くらいは長袖なので、今は必要ありません(だから余計に放置されている?)。息子の制服のカッターは2枚しかないので、さすがに息子のだけは毎日アイロンがけしているのですが、その時ついでにシャツの山の上の方(つまり洗濯して新しいもの)にある夫のシャツも1枚か2枚だけアイロンがけをして、なんとか回している状態です。なので夫の場合、夏物のシャツが7枚はあるというのに、

3日に一度は同じシャツを着ることに

自転車操業です。

「うわ、お母さん、何? このアイロンがけの山! 今からやるの?」

「いや、どのくらい(不良債権が)あるかと思って。。。」

「あほやなぁ~、毎日コツコツやらへんさかい、こない溜まるねんで~」


ぐさっ


「テスト勉強だって、テストの前に一度にやったってあかん、毎日コツコツ勉強せなええ点とられへんねんでって、お母さんいっつも言うとるやんか~」


ぐさっぐさっ


「今からでも遅うないから、毎日コツコツアイロンがけしいや~。ほな、僕、勉強があるから~。がんばりな~」


撃沈。。。


ほんと息子の言う通りでして、ついつい「ちょっと溜まってからまとめてやっちゃえ~」てな感じの繰り返しがアダとなっております。とはいえこれだけの量、一度に全部アイロンがけしたら、いったいどのくらい時間がかかるのか。


………


見なかったことにしよう♪って、おい


すいません、今回は風水ネタは何一つありません。あ、また「苦手なことにトライする風水」で「1週間毎日アイロンがけ」を実行しようかしら。。。笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←アイロンがけ大好き♪
FC2ブログランキング ←アイロンがけ得意な人優遇


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


続きを読むに記事があります
昨日の記事で、一部(特に後半部分の)内容の意味が分からないという意見を頂きました。「何かあったのですか?」との声もあり、記事を読まれて不安になったり、また不快感を与えてしまったのでしたら申し訳なく思っております。

こちらのブログは基本的に「風水好きな人の、風水好きな人による、風水好きな人のためのブログ」という基本理念で運営しておりますが、その前に「私のしごく個人的な日記サイト」でもあります。
だから時には感情の裂け目というか、そういうところからむき出しの感情が出ることもあるのです。

とはいうものの、私が日常で行っている風水の話をご紹介しながら、何か特別な知識がなければ出来ないと思われてきた風水を、手軽に試してもらえたらなと思って記事を更新しているのは事実です。

だから記事閲覧の邪魔になるだけのアフェリエイトは一切貼り付けていませんし、出来る限りの努力で、お越しになった方がストレスなく記事を閲覧できるよう心がけているつもりです。私がたった一つだけお願いしているのは、記事の最後に貼り付けているランキングサイトのクリックのみです。それさえも記事にご満足して頂けた場合のみと思っております。

そういう努力の結果なのかどうかは分かりませんが、読者様の多くはとても理解のある善良な方ばかりで、ネットという宇宙にも匹敵する巨大な空間の中で、風水を通してよい関係を築けていることに日々喜びを感じております。

ですが中には、必ずしも友好的でない閲覧者もいまして、当ブログの管理人としてどうしても捨て置けないことが起こりました。なので私としては、まず個人的な話し合いで解決するという方向で水面下で動いておりました。

結論を申し上げますと、こちらの抗議に相手の方は素直に応じ、謝罪をしてくれました。なのでこれ以上、どうこうする気はありません。元々、非は100パーセント相手の方にあり、言い訳のしようのないことでした。逆に言えば、圧倒的に私の方が有利だったわけです。だから悪いことをしたとはいえ、弱い立場である相手が素直に謝罪すれば、すぐにでも許して和解する心づもりでした。誰しも間違いはあります。

ところが私の抗議に対して、相手がなんとも微妙なコメントを記事にしているのを見つけ、人肌ぐらいに治まっていた怒りが再び沸騰していしました。

そーか、そーか、そう出るか!

実はその時、相手からの謝罪をまだ確認していませんでした。謝りもしないで、そういうことを何で言うかな? と。だったらこちらもそれなりの反応をしようじゃないか、とそうなったわけです。場合によっては、私の持てる力で相手のサイトを焼け野原にしてやろうか、と恐ろしい心情でいました。

それが昨日の記事の後半部分の意味です。

ですが、後になって相手からの謝罪メールがあったことに気が付きました。相手の記事の真意にひっかかりはありますが、とにかくこちらの抗議に素直に対応し謝罪をしてくれたということで、そこに最低限の反省と誠意を感じることが出来ました。だからもう許すことにします。

奥歯にものがはさまった言い方しかできませんが、とにかくそういうことです。

みっともない展開ですが、譲れないラインでは、私だって本気で怒ることもあるのです。

これこそ、ほんと笑えない私の日常ですね笑


スポンサーサイト
【2007/06/19 00:00】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<近場の温泉で厄落とし | ホーム | 因果応報の前に風水は無力です>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちは。
パソの復活おめでとうございます
過去ログ、ぼちぼちどうぞです笑

例の事件は、まーもういいかな、と。
記事を書くのって大変なことだから、ちょっと楽をしたかったのかもしれません

アイロンがけ――確かに甘いですよね
よれよれのシャツだとだらしないって思われそうですが、考えたらピカピカのシャツの男子って、それってママにしてもらっているの? と思うし、実際そうだったら引きますよね笑

このままだと、息子がデートの時もシャツにアイロンあててそう~笑

【2007/06/30 23:09】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
まずは、ブログから。
ゆりりんさん、お久です!!
Macの設定も終わり、やっと安心してコメントできます(^^)v凄く幸せ~☆

いやぁ、ホントに大変でしたね(@o@;)
ネットって、簡単にコピペできる環境だから、ほんとにやるせない気持ちだったと思います。
そんなことされて、胸中穏やかでいられるはずがない!
お疲れさまでしたm( _ _ )m

前回の記事で、もしや盗作されたのかな?って思ってましたが、ビンゴでした。
しかし、「居直り強盗」の比喩はサスガゆりりんさんと唸ってしまいました^^*)相変わらずお上手!!


それから・・・ゆりりんさん甘過ぎです~!!(笑)
私の地元じゃ多分、中学から8割以上の生徒が自分でアイロンがけしてたと確信してます。
(私も部活で平日・土日も毎日、夜の10~11時に帰宅してクタクタでした)
アイロンがけできなかったら、ヨロヨロのシャツで行く・・・これは自分の責任だと思ってた^^)
高校生になったら益々ヤバイかも。女子共は間違いなくドン引きしそうな予感 (-。-;)
「ママにアイロンがけしてもらってる=マザコン」「ママの買ってきた服を着ている=マザコン」等の法則が・・・(笑)
ゆりりんさん働いてるんだし、これぐらい楽しましょうよ~♪^^*)

ところで、私にとって、家事も仕事もしている主婦は皆、スーパー主婦に見えます。
日本の女だけすごい頑張ってますよ。(外人の手抜きは半端ないです)
【2007/06/28 19:49】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
>まろみさん

こんにちは。ポロシャツ出勤、いいですね~。夏はその方が主婦は助かりますもん。本人も涼しくて仕事がしやすいだろうし。臨機応変なよい会社ですよね。
家事をさせるのは、教育上もそうですが、意外に子供の脳を鍛えるのだそうです。特に料理はいいとか。

>コーチさん

こんにちは。管理人のみ閲覧を選択すると、こちらでも表に表示させるのが不可能に。それにかなりプライベートなことでしたので、やっぱり表には出さなかったかと。

それにしてもオフで会う約束を、連絡もなく破るなんてねぇ。だったら最初から「時間的に無理です」と断ってくれていた方がよかったですよね。というか、おっしゃるように「ごめんなさい」の一言あれば許せたことなんですよね?

ほんと素直に謝るというのは、大人の世界でも大事です。。。
【2007/06/21 21:27】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/20 13:00】 | #[ 編集] | page top↑
アイロンかけ。私も同じですよ。
ゆりりんさん、こんにちは!

もう一度「続きの記事」を読んでみると、どんな事があったのか何となく想像できました。

もしかして、ゆりりんさんの風水術を自分のオリジナルとしてブログの記事にしていた人がいたのかしら?それをゆりりんさんが発見して、御用!にしたとか?・・あくまでも想像の粋を出ないんですけど・・。

ゆりりんさんの言われる通り、沖縄旅行の凶作用かもしれませんね。

私の夫は結婚前はシャツ派だったのですが、ここ十年以上はポロシャツ、Tシャツ派です。なぜなら、彼も私もアイロンかけが大嫌いだからです。(爆)夫の仕事はスーツを着る必要がないので、大いに助かってます。

でも、ゆりりんさんのあのシャツの山!私も全く同じですよ。我が家では、食事の時は布製ランチョンマットを使っていますが、洗濯してまだアイロンをかけていないランチョンマットが山になってます。(汗)

うちの子供達はアイロンかけさせるにはまだ小さいので、彼らに頼むわけにはいかないし・・・。ランチョンマットでさえこうだから、シャツのアイロンかけなんて考えられませんわ。

さて、うちの末っ子がまだ食事後のテーブル拭きをしていません。(彼の担当なんです。)彼が素直に布巾を持ってくれるか、それとも私が鬼ママに変身するか・・・。

では、声を掛けてきますネ。

【2007/06/20 03:38】 URL | まろみ #MlXqeJw.[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは。クリーニング屋さん。抜かずの宝刀です笑 それやると、ずっとそうしちゃいそうで爆 衣替えでしまうものだけ出してもいいかもしれませんね(っておい)

我が息子、しっかりしているんだか薄情なんだか笑 ↓でも何人かおっしゃっているように、よその子どもさんはなんて親孝行なの!

いつも応援クリックさんくすです

>マチコさん

こんにちは。
小学校からアイロンがけをしつけているなんて素晴らしいです。うちの子も小学校低学年までは遊び感覚でハンカチとかにアイロンをあててくれてたような。。。しまった! 育て損ないました笑

>まろみさん

こんにちは。先日行った、沖縄旅行の凶作用かしら、と思っちゃいましたよ。

子供さんに家事分担。母親の鑑です。うちの子もだるだるな小学生の頃は、お風呂そうじとかトイレそうじとかやらせていたんですけど、中学になってからは部活部活部活、時々勉強ってな感じで、土日も試合だし、家でぐったり疲れている姿を見たらなんだかかわいそうで、言いつけなくなったらお手伝いしない子に。

自分の分のカッターくらい、自分でアイロンがけしなさい、と言うべきですかね。うーむ。

>星に願いを さん

こんにちは。
おー、なんだか心の温まるよいお話をありがとうございます。

うん、そういう意味でなら、夫も息子も

「毎朝、ホカホカのシャツありがとう」

って思ってくれているかな。うん、「遅刻するやんか」とすごい怒って出ていくけど、本当はそう思っているかな誤 そーかそーか。

夏のアイロン――地獄です。つーか、アイロンがけってすごい肉体労働だわ。どよーん。。。
【2007/06/19 22:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
とあるお母さんのお話です。

*****************

忙しくてアイロンがけもままならず、
毎朝息子が学校に行く直前に慌ててシャツにアイロンをかけて「ほいっ」と渡す私。
いつも余裕が無くて悪いなあと思っていたのですが、
ある日息子が書いた課題の作文を見ました。
お題目は「小さな幸せ」。

「小さな幸せ。毎朝アイロンかけたての
ホカホカのシャツを着るとき。」

*****************


昔何かで読んだ、誰かの投稿話だったと思います。
ゆりりんさんのアイロンがけのお話を読んで
久しぶりに思い出したもので。(笑)

特にアイロンがけがつらい夏がやってきますね・・・暑いよ!(;_;)
でも、ぱりっとアイロンのかかった服は
とても爽快な気分にならせてくれます。
そう思うとアイロンがけに耐えられる私ですv

【2007/06/19 18:29】 URL | 星に願いを #-[ 編集] | page top↑
続きの記事を読みました。
なるほど、そんな事情があったんですね。ゆりりんさんのブログは人気ランキングのトップクラスに入っていますから、有名税と言うか、いろんな意見を言う人が出て来るんですよ。

そんな時はお得意の風水で、悪い気を浄化しましょう。私も経験がありますが、人間関係ほど難しい問題はないですから。

私は子供が3人いて、しかも仕事もバリバリ?しています。我が家の子供達には、簡単な家事はやらせてますよ。彼らには家事の分担を与えて、それを怠ると「お小遣いなし!」の手段も・・・。

ゆりりんさんの息子さんは、もう中学生ですよね。ぜひ彼にアイロン掛けをさせてくださいな。自分の身の回りをきれいにすることで、息子さんの運気もアップすると思うけどな。

これからもゆりりんさんの楽しい風水生活を応援してます。頑張ってくださいね。
【2007/06/19 17:40】 URL | まろみ #MlXqeJw.[ 編集] | page top↑
うーん・・・
私、息子にも娘にも小学校の頃から自分の洋服には自分でアイロンかけさせてます。
私は、気が短いので息子から家事のことをガタガタ言われたら、「色々言うなら自分でヤレ!」と言います。
【2007/06/19 11:06】 URL | マチコ #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんやっぱりえらいですよ~!
私はアイロンがけが必要なものはほとんど外注です。つまりクリーニングやさんに持って行っています。

だって私もアイロンがけだいっっっ嫌いですから。

私がかけているのはハンカチと給食用ナフキン。そしていくらなんでもクリーニングにだすのは惜しいものだけ。

それでも週末は大変なんですよね~。

それにしても息子さんの発言・・・しっかりしてますね~。

日頃の教育の賜物ですね(^_-)

追伸。前回なんかたとえ話にしては具体的だな~って思ったんですよね~。ふふ・・・。
それくらい言っちゃってOK!がんばれゆりりんさん!

今日もせめてもの応援クリック~。
【2007/06/19 09:57】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/415-58daf87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
