当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近場の温泉で厄落とし
sora2.jpg
夏空?

梅雨まっさかりのはずなんですが、梅雨空がどこかにいっちゃいました。あぢー。

昨日は出社せず直接、出先へ仕事に行ったのですが、思ったより早く仕事が終わったので、午後からの自由時間が少し出来ました。で、ドライブがてら、近場の日帰り温泉に行くことに。大きな凶方位旅行をした時は、厄落としに吉方位の温泉につかるとよいのです。五黄の私の今月の吉方位は南なんですが、それだと淡路まで行かなくてはなりません。とてもそこまでの時間はありませんし、第一明石海峡大橋の通行料はべらぼうに高いときてます。うーむ、気まぐれに行くには贅沢すぎるので、今度プチレジャーがてら家族みんなで行くとします。

そこで年運では東北、東南、南西以外ならどこでも障りなしなので、西方面の温泉へ行くことにしました。以前にもご紹介した赤穂温泉です。赤穂には海辺に沿っていくつか温泉施設があり、景色もよく、その上利用料がリーズナブル。しかも塩分を多く含んでいる温泉です。


まさに厄落としにはぴったり


赤穂で遅めのランチを取って、いつも利用している温泉施設へレッツーゴー。赤穂の海岸はプチリアス式で、温泉施設群は切り立った崖の上に建っています。だからどの温泉施設を選んでも、露天風呂からの眺めは最高@今日はお天気も好いし、海辺の道を走っているとほんと気持ちがよかったべー。

ところが施設の駐車場で車を降りようしたら、


何故か大型犬がいるし!


do-beru.jpg
これです。ザ・ドーベルマン

しかも二匹も。ドーベルマンズはなにやら高そうな首輪をしており、そこから引きちぎられたと思われる銀の鎖がぶらさがっていました。どこかで飼われていたものが逃げたのでしょうか。


って、なんで駐車場にいるのよ!厄落とし妨害されてる?


実は私は犬が苦手です。昔、犬に襲われたことがあって、それ以来、猫より大きな犬にはさわれないし、近づくことすらできません。

ドーベルマンズは、私の車の近くをうろうろ。窓越しに目が合ったし。きゃー、私を食べてもおいしくないから。お肉しわしわだから。なんて分けわからんことをドーベルマンに言う始末。
するとお肉しわしわの私には興味なしとばかりに、ドーベルマンズはどこかへ行ってしまいました。おしっこちびりそうだったよ、まったく笑。

さて、車から出て安全なものかどうか。車から施設までの距離、約10メートル。ドーベルマンズの姿はありません。ここまで来て帰るなんて、ねぇ? それに駐車場に危険な大型犬がいることを、たぶん施設の責任者は知らないでしょうし。。。

で、思い切って施設まで全力ダッシュ。はぁはぁ息を上げながら無事に施設内に入ることが出来ました。入館券を買って、受付のところに行き、

「あのぅ、駐車場に大きな犬がいるんですけど。。。」

「え? 犬ですか?」

「それが、ドーベルマンみたいで。。。」

「ええっ!」

受付のお姉さん、どっきりカメラが来たみたいな顔をしていました。そらそうだよね。だって日常生活でドーベルマンに普通、遭遇する? しかも田舎の温泉施設の駐車場で。フランスの狩猟地か、ここは。

ともかくすぐに調べますということで、やれやれこれで帰りは大丈夫と安心して浴場へ。

平日とあって浴場はがらがらでした。

つーか、私一人だし。早い話、貸し切り

内湯の大浴場も、リラクゼーションスパも、露天風呂も、サウナも全部独り占め。いやー極楽極楽とばかりに露天風呂で鼻歌なんぞを歌っていると、


ガサガサガサ


柵の向こうで何やら動くものが。もしや、

do-beru.jpg
これ?

きゃー! 慌てて露天風呂から上がり、内湯へ避難。中から柵の様子を伺いますが、ドーベルマンズらしき姿は見えません。まー、柵の向こうは崖とまではいかないけど急勾配だし、柵を越えてこちらに来ることはないと思いますが、なんせ今は一人。何かあっても誰も助けてくれません。そうこうしていると、団体客がどやどやと浴場に入ってきたので、ほっとしました。

お風呂から出てフロントに行くと、警察が来ていました。

「男湯の露天風呂の柵の近くを、犬がウロウロしているらしい」

と話しているのが聞こえました。ひえー、じゃあやっぱりさっきのガサガサはドーベルマンズだったのねー。しかも男湯って、ウインナーやソーセージやフランクフルトが一杯じゃん@意味不明 シャレになんないよなぁ、まったく。

てなことで、(たぶん)何事もなくてよかったです。あのドーベルマンズも、きっと飼い主を必死で捜していただけだろうし、保護されて無事に飼い主の元に帰ることができていたらいいな、と思います。

ということで、温泉で厄落としされる場合は、


猛犬に注意です笑


さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←だって、お肉しわしわなんだもん笑
FC2ブログランキング ←猛犬注意


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


<おまけ>

先日の凶方位旅行 沖縄で買ってきた宝くじの結果発表~~


kuji1.jpg


3等1万円当選 下4桁 2706 
私の7206
くそ、おしかったな~! 一瞬、遭たったかと思いました。

kuji.jpg


4等1000円当選 下2桁 65番
私の64番

元すら取れなかったよ!

ということで、微妙にかすっていましたが大遭たりならず、でした。がごーん。
スポンサーサイト

テーマ:♡温泉だいすき♡ - ジャンル:旅行

【2007/06/21 13:30】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風水的テスト必勝法 | ホーム | 笑えない私の日常>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちは。
赤穂、いいところですよ。食べ物もおいしいし。機会があったら是非♪ のんびりできます。

ドーベルマン好きでしたか~。いや、ほんと、その場にいたら助かったと思いますよ。ホテルの人もどうすることもできなくて、結局、警察を呼んだみたいだから。保健所じゃなかったのは、飼い犬だったからかな。見るからに高そうな犬でしたもん笑

最近のドーベルマンは改良されて、攻撃性がないんですか~。
【2007/07/03 23:51】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんばんは。
いいな~温泉☆赤穂ってあのお塩で有名な所ですよね?
しかもどの施設も崖の上に建っているなんて!絶景最高(^0^)リフレッシュしに行きたいな~。

>実は私は犬が苦手です。
これ、言っちゃっていいんですか?(笑)ふふふ、ゆりりんさんの弱点( *´艸`)
私、ドーベルマン大好きです。その場に居合わせたかった!
昔と比べてかなり品種改良されているので、イキナリ人を襲ったりもうしないんですよ♪気性も穏やかになってます。
(ちなみに動物に対して品種改良って言い方がなんか慣れません;)
【2007/07/02 18:27】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/416-b5e8db98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。