当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水的テスト必勝法
sakana.jpg

記事にマッチする画像がなかったので、癒し系なのをどうぞ@私の携帯の待ち受けです

昨日は久しぶりに梅雨らしい空が戻ってまいりました。

「どへぇ~。じめじめして勉強に集中できひーん」

とぼやく息子。来週から期末テストなのです。目下、中だるみの中二生。加えて集中できない魔の6月です。読者様の中にももうすぐテストという学生さんもいるのではないでしょうか。あるいは子供さんがテストとか。

うん、テストは一に勉強、二に勉強、三、四も休まず勉強、

五に風水

と言います@え? 言わない?笑

というのも自宅から見て学校がどの方位にあるかで、効果的な勉強方があったりしてみたりー。

なお学校の方位は正確に測って下さいね。東西南北は30度、その他の四方位は60度の範囲で方位を割り出してからこの先をお読み下さいませ。

<北に学校がある場合>

比較的、優等生。目立ちませんが、勉強が出来る人が多いですね。ただしちょっと体育が苦手かも。まわりが騒がしいと集中出来ないという欠点がありますので、家が落ち着いて勉強できる環境でないなら、図書館などで勉強するとさらに効果的。ブルーのグッズを机において勉強すると吉。

得意科目 数学

*ちなみに以前、ブログで紹介した息子の友達の秀才Y田くんは、このタイプです。

<東北に学校がある場合>

親分肌で面倒見がいいのはいいのですが、テスト前なのに人の心配ばかりして、つい勉強をスタートさせるのが遅くなってしまってませんか。テスト勉強は計画的に進めると吉。またうっかりミスも多いので、問題はゆっくり丁寧に解くように心がけましょう。黄色いグッズを机において勉強すると吉。

得意科目 保体

<東に学校がある場合>

学校は元気の源と思っている人が多いです。闘争心が旺盛なので、テスト前は誰かと勝負するとよい結果が出せます。勉強する科目に偏りがありますので、どの教科もまんべんなくするように心がけましょう。音楽をかけながら勉強すると吉

得意科目 英語・国語

<東南に学校がある場合>

学校では勉強より、部活や友達とのつきあいを優先させていませんか? テスト前は、友達からの誘惑に気を付けましょう。寂しがり屋のせいか一人で勉強するのが苦手ですが、だからといって友達と勉強しようとするとますますドツボに笑 机に観葉植物を飾ると吉。

得意科目 理科

<南に学校がある場合>

勉強の飲み込みが早く、そう努力せずともテストの点がいいことも。ただし出来ない時はとことん出来ません。テストの結果にムラがあるのが難点。山かけをするよりも、コツコツ勉強することを習慣づけましょう。机に何かきらりと光る金属製のものを一対飾ると吉。

得意科目 音楽・美術

<南西に学校がある場合>

授業にしてもノートにしても真面目にコツコツやります。が、その割にはテストで成果が出せません。優しい性格なので、テスト前に大事なプリントを友達に貸してしまったりとやや要領が悪いところも。今度のテストでは絶対80点以上取るとか、目標を具体的にしましょう。勉強の気分転換にチョコレートを食べると吉。

得意科目 家庭科

<西に学校がある場合>

とにかく勉強より遊び。楽しいことが大好き。いつかやってくる受験の心配なんて、その時になってすればいいや、と思っている楽天家さんが多いのです。テスト前は、とにかく娯楽に関するものを遠ざけましょう。勉強もゲーム感覚で楽しくできるように工夫するといいですね。例えば20分でいくつ英単語が覚えられるか、友達と競争してみるのもいいかも。勉強の合間に柑橘系のフルーツを食べると吉。

得意科目 社会(地理)

*小学生の頃、もろ西の学校でした。ほんと遊んでばっかりでしたねー笑

<北西に学校がある場合>

精神的に落ち着いていますので、何も言わなくともやるべきことはきちんとやります。ただし思いこみが激しく、自分が一番と思っていますので、テスト勉強も独りよがりになりがち。時には先生や先輩のアドバイスに耳を傾けましょう。また、なかなか勉強しないようなら親が積極的に関わるとうまくいきます。机に白いボールを飾ると吉。

得意科目 社会(歴史)



はてさて、あなたの必勝ポイント弱点ポイントはクリアーになったでしょうか。もちろん、ちゃんと努力しないとテストで結果は出せないのは当然のこと。でも、最後の一押しは、


やっぱり風水


テストがんばって下さいね♪

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←理科が苦手でした
FC2ブログランキング ←英語と国語が得意でした


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/06/23 09:45】 | その他の風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<お一人様 恋愛風水 | ホーム | 近場の温泉で厄落とし>>
コメント
>けいこさん

こんにちは。
6月は火の気のある月で、それに梅雨という水の気が加わるので、イライラしちゃいやすい月みたいです。落ち着いて勉強したいなら、火の気を抑える木や土に関する物を近くにいいと思いますよ。

資格試験、頑張って下さいね
【2007/06/24 20:40】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おはようございます。
6月は集中しにくい月だったんですね…。
資格の勉強中なのですが、なかなか頭に入っていかないので
モヤモヤ&イライラしていたところでした。
歳のせいかなぁ~なんて思ったりして(笑)。

今月中は楽に(?)がんばろうと思います。
【2007/06/23 11:41】 URL | けいこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/417-b9b366ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 勉強
暗記物は青いペンでノートに書いて覚えると、よく頭に入ると聞いたのですが、それ...暗記物は青いペンでノートに書いて覚えると、よく頭に入ると聞いたのですが、それは何故ですか?青には集中力upの効果があるからでしょうか?(続きを読む) Dr.コパ 風水勉強になりますコパ 風水インテリア講座【2007/07/07 12:26】
| ホーム |
