当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お一人様 恋愛風水
20070627205327.jpg


先日、大阪へ行きました。
ちょっとした用事だったのですが、その時、一人でお昼を食べることになったんですね。なんかお一人様っていうの? 女性が一人でレストランに入って食事をしたり、映画を観たり、はては一人でコンサートに行ってみたり、ちょっと前なら「友達いないの?」みたいな行動が、今はお一人様と言われ、自立したカッコイイ女の人に見えるらしいんです。

まーそんなことは関係なく、私は昔から一人で喫茶店に入ることも、ファミレス程度のレストランなら一人で食事することもあんまり苦にならない性格で、その時も用事を済ませた後、近くの喫茶店でパスタを頂きました。お一人様パスタ。

この一見、寂し~~い女に見られがちな行動ですが、男の人からはそうは見えないらしいんです。一人で行動する女性は、「知的で魅力的」に見え、加えて「声をかけやすい」らしいのです。


ほんとなの? 男子諸君?


なんてこちらではほとんど絶滅危惧種、その数があまりにも少ないことからWHOから保護指定されている男性読者に聞いてみたものの、


実はこれ、ほんとだったりします


考えたら、出会いがない出会いがない、と嘆く女の人って、決まって一人では行動出来ない人が多いように思います。類は友を呼ぶではありませんが、出会い運のない女の人が、同じように出会い運のない友達と一緒につるんでいてもしょうがないというか、ますます恋愛運が落ちると思うんですね。それに一人で行動しているとよく分かるのですが、女性同士が集まって喋る姿って、あんまりいい風景じゃなかったりします。かしましいというのかしら。声をかけるにはちょっと勇気が入ります。友達とお喋りが目的ならいいんですが、心の隅で「誰か素敵な男子が声をかけてくれないかしら」って思っているなら、逆効果かと。

で、話を元に戻しますが、お一人様パスタを食べた後、地下鉄に乗って大阪駅まで戻ったんです。で、せっかく大阪に来たのだからと、駅周辺をぷらぷら。梅雨空で太陽は出ていなかったんですが、すごく蒸し暑くて、うん、大阪ってどーしてあんなに暑いのかしら。なんだか喉が渇いちゃって、ああ、何か喉がしゅわっとする琥珀色のものが飲みたいわって思ったんですね。

そうしたらタイミングがいいことに、地下街の一角でビアレストランを見つけたのです。カウンターを中心にした小さなお店でしたが、ドイツビールとソーセージを売りにしたお店。

店内は木を基調にしたインテリアで、地下街のメイン通りからは少し離れているせいか落ち着いた空気が流れていました。夕方とあって、デート中のカップルや出張帰りのサラリーマンでほぼ満席。お一人様の私は、カウンターに設えられたストゥールの一つに座りました。

ウィンナーの盛り合わせを注文し、つまみの豆を食べながら、黒ビールのハーフをぐっと飲み干して一息つくと、

「お一人ですか?」

な、なーんと隣に座っていた男の人に声をかけられちゃったよー。年の頃、50歳くらい。白髪でクールビズ仕様のシャツをラフに着こなすちょい悪おやじ風(早い話オッサン)。

「僕も一人なんですよ。よかったらもう一杯、ビールどうです? 奢りますよ」

うそーー。ビール奢ってくれるの? おやじ太っ腹。

ちょい悪おやじは東京から飛行機で神戸にやってきて、その足で大阪に来たのだそう。明日は午前中、大阪で仕事をして午後に関空から東京へ帰るのだとか。

「ところであなたもお仕事で?」

「え? あ、まぁそうです←大嘘」

「そうですか。日曜日なのに大変ですね」

「そちらも日曜日なのに神戸でお仕事じゃないですか~」

「はは、確かにそうですね~」

おやじ、すっかり上機嫌。ここで私の注文したウインナーの盛り合わせが。続いておやじの注文した鳥の唐揚げも出されました。取り皿も出てきたので、ここでなんとなくお互いに「どーぞ、どーぞ」と料理を分け合うことに。

うん、別にそれ以上の展開はありません。ほんの小一時間、知らないオッサンにビールを奢ってもらって、ちょっと喋って別れただけです。一期一会。二度と会うことはないかと。

実際こういうことって、割とあったりします。いや、正直、随分昔の若い頃の話ですが。新幹線に一人で乗っていたら、隣に座ったおじさんにお弁当を買ってもらったり(しかもアイス付きで)、在来線で向かい側に座ったおじいさんにミカンもらったり、たまにヤンキー風の若いお兄ちゃんから飴やポッキーもらったり、


私は乞食か!


ホームレスになっても生きていけそうです笑


まー、それが素敵な恋に発展したためしはないんですが、女性が一人で行動すると、

ちょっとした出会いがあることは確かです。


出会いがないなら、オシャレして街に一人で出てみるといいかも。お一人様を楽しむことが出来たら、その幸せオーラで素敵な男子とお話するチャンスがあるかもしれませんよ。私はないですが笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←お一人様で恋愛運を試してみる?
FC2ブログランキング ←おやじキラーではありません笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/27 22:17】 | 恋愛風水 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<うちの開運晩ご飯 | ホーム | 風水的テスト必勝法>>
コメント
>hi-tyan さん

こんにちは。
関西というより、田舎ではお一人様は少ないようですね笑さすがに大阪や神戸だと、お一人様を時々みかけますが。。。東京はもっと進んでいる?かと。

>私は基本的に昔から「近づくなよ!」「さわんなよ!」「見てんじゃねーよ!」という意識で一人で街に出ていた

すいません、笑ってしまいました。いや、そんな手おいの熊みたいにしなくても。。。笑
TDLとか行くと、すごいです。「おまえは写真屋か~」と夫に言われるほど、「写真お願いします」と声をかけらます。
そろそろ商売にしようかしら爆
【2007/07/05 20:46】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、こんにちは
一人でレストラン、映画、コンサート・・・え、私のことですか?(笑)
私の友達もお一人様行動の子が多いかな・・・皆、海外一人旅も当然で。
ちょっと前にお一人様ブームありましたよね。私も負け犬とセットだったような記憶があります。
東京では至るところでお一人様女性を見ますが、もしかして関西では珍しい?
じゃ、そっちに移住します(爆)

ゆりりんさんはきっと、声を掛けやすい雰囲気を持っていると思われます。
後ろ姿の写真とか、なんていうのかな、華奢で柔らかい印象(勝手に…;)
香水で例えるとフローラル系。スィートピー・フリージア・モロッコローズ・・・って感じ。

私は基本的に昔から「近づくなよ!」「さわんなよ!」「見てんじゃねーよ!」という意識で一人で街に出ていたので、
今でも深層心理奥深くにそれが残っているらしく、男の人から印象を聞くと必ず、
「近寄りがたい」「相手にされなそう」「無視されそう」「ツンツンしてる」「タカビー」・・・と、評判が良くありません(*_*)
【2007/07/04 16:28】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
>ゆーさん

こんにちは。
あら、お一人様って負け犬とセットだったの? 知らなかったです
ナンパというか、出歩いてるとよく声をかけられますよ。
「すいませーん、写真取ってくれますかぁ?」(私は自他共に認める写真下手)
とか
「○○に行きたいんですが、どう行ったらいいですかぁ?」(私は国土交通省も認定している方向オンチ)
とかとか
なんか妙なオーラ出てるみたいです笑
【2007/07/03 23:34】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
「お一人様」ハヤりましたね~。
「負け犬」の言葉がハヤった時に、これもブームでしたもんね。
みんなで使ってました^^
ナンパされて素敵(?)!魅力がある証拠ですよね♪
【2007/07/02 00:30】 URL | ゆー #-[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちは。
今回の記事、直球でしたか笑
最近は女性の一人旅も流行っているようですね。ランチもお茶も独り寝も大丈夫なんですが、夜ご飯だけは一人はダメですね~。一人旅、憧れますが無理。ミッチーさん、是非チャレンジ♪

学校風水は、今から考えるとあたっていることが多いですね。ほんと、学生時代に知りたかったですわ泣

こちら関西もおかしな天気です。スコールのような雨が降ったかと思うと、からりと晴れたり。九州に雨の被害がないといいでのですが。。。
【2007/06/29 22:02】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。今回の記事はもう私の為にあるのかと思いました!(笑)それにしてもゆりりんさん、おじ様殺しですね!(笑)いえ、それだけ魅力的なのだと思います。

いつも写真で後姿とかを拝見させてもらうと、ゆりりんさんって細いな~!スタイルいいなぁと思ってましたし。何かあるという訳ではないですが、ちょっとした素敵な縁ですよね。私は一人で電車に乗っていると、知らないオバサンが「レタスはね、スープにするといいよ!」と聞きもしないアドバイスを貰った事があります(笑)

お洒落して出かけないといけないですね。出かける用事が無くても(笑)

中学時代、自宅から東向きに学校がありました。嫌いな数学とかは一切しなかったので、風水の通り偏りがありました。英語、国語は得意ではないですが数学よりはましだったので中学時代に風水を知りたかったです~(笑)

こちら九州は梅雨でも雨が降らず、天気予報も嘘ばかりで蒸し暑さに泣きそうです。ゆりりんさんもお体ご自愛下さいませね~!
【2007/06/28 16:52】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/418-33408f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 恋愛
今日の運勢自慢の勘ピューター大狂い。直感で動くと失敗はかり. もっと詳しい占いはモバイル専用 占いサイト 占!占い!うらない! http://mobile.plus-cashing.com/i/uranai/s/ をご覧ください。(続きを読む) 今日の運勢もめ事はぼやのうちに消す。遅れると思わぬ大火事に. も 風水インテリア講座【2007/07/06 16:23】
風水 恋愛
インテリア風水は、家の中心から八方位の方位を調べて、その場所を方位と相性の良い色や物を使ってパワーアップをさせる方法です。ですから、インテリア風水は、そのカラーと方位が重要になってきます。家の中でのパワーと気の流れを見つけ出して、その流れを家の中でゆっく 風水について【2007/07/14 14:54】
| ホーム |
