当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
動物風水 2004/11/20
かわーいいーなー。イルカ。

20041120215058.jpg


城崎マリンワールド では、こーんな近くでイルカと出会えます。
日本海に面した開放的な水族館で(いや冬は相当寒そうですが)、イルカをはじめ、様々な海洋生物とのふれあいをテーマにした体感型テーマパークです。小規模ながらなかなかに楽しめました。

動物とのふれあいは心が癒されますね。動物といえば「ペット」ですが、風水では「金魚」や「鳥」を飼うと家の運気がアップすると言われています。赤い金魚は幸運を呼び込み、黒い金魚は邪気を払います。鳥は東南に置くと人間関係が、西に置くと金運がアップします。

だから家を持ったら小鳥を飼おうと思っていたのですが、実は息子が動物アレルギーなのです。とにかく犬やネコを触っただけで蕁麻疹が出てしまうのです。動物の体毛に敏感に反応するようで、たぶん鳥の羽毛もダメでしょうね。

今はひとまず諦めているものの、先日ホームセンターで見かけた「カナリア」が忘れられません。アフリカ原産のもので、きれいなレモンイエローの羽毛、頭の毛がくるんっとカールしていてそれは美しい声で鳴くのです。西に置いたら金運アップ間違いなし! とばかりに夫にとめられなければ買ってしまっていたところ。

そういえば子供の頃、偶然にも金魚も小鳥も飼っていました。そのお陰か、楽しい子供時代を過ごせました。残念ながら中学生になると両方とも死んでしまったのですが、それから人間関係でひどく苦労したのを覚えてます。私の楽しい子供時代は金魚と小鳥が支えてくれていたようです。それを思うと息子にも「金魚」と「小鳥」を与えたい気もするのですが、ホームセンターでカナリアを見ただけで、やっぱり蕁麻疹が出てしまいました。

いやはや鳥の方は無理ですね。でも金魚の方はなんとかしたいものです。だって金魚には毛はないですもの(笑)
スポンサーサイト

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

【2005/11/04 21:34】 | 旅行風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せは足元から♪2 2004/11/28 | ホーム | 北でおしるこ 2004/11/13>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/42-3eb8976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
