当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~風水的ボーナス貯蓄法~
20070708124353.jpg
七夕に願いを

近所のイ○ンに行ったら、フロアに七夕飾りがありました。側には短冊とペンが置いてあり「ご自由に願いごとを」ということで、ほんと何年ぶりかで短冊に願いごとをしたためました。たくさんの人が思い思いの願いを笹にくくりつけていて、最近の殺伐とした世風の中、少しだけ潤いを感じた出来事でした。

願い事、叶うといいですねー。


てなことで、本格的な夏の前。サラリーマンのお楽しみと言えば、ボーナスだったりします。景気が回復したと言われて久しいですが、我々庶民にはちっとも実感できません。それでも今期の夏は、ちょっぴりボーナスの額が増えた人も、ちらほらいそうです(もっとも住民税の増額や減税の撤廃などで、実質的にはあんまり変わらないかもしれませんね)。

過去の記事でも書いたことですが、お金は目的をつけてあげないとすぐに逃げ出してしまいます。格差は依然として広がる一方だし、国を信じて支払ってきた年金が消えてしまうなど、これからの時代、自分の身は自分で守る、自分のお金も自分で守る、という姿勢が大事になるかと思います。

そこで今回は、各星人さんにぴったりなボーナスの貯金方法をご伝授。自営業、派遣などでボーナスがない方も、今月はお金に関することにちょっぴり感心を向けることで金運上がりますので、参考にしてみて下さいね。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。
今年は何かと交際費にお金が出ていきます。結婚式や出産祝い、お見舞いなど、予期せぬ出費に供えてボーナスを取り置きしておくといいですね。グリーンや花を基調としたロゴーやカラーを使用している銀行が吉。

<二黒土星人>
東・西・・・東と西は吉方位。大吉方位はありません。
1年を通して安定した支出ですが、油断すると家計がピンチに。ボーナスの余剰金は定期預金にするか、自宅からみて西の方角にある銀行で新しく口座を開いて預けると吉。あるいは西に出かけてお金をおろすのもいいですね。出費が多いなら通帳の側にラベンダー色のものを置きましょう。

<三碧木星人>
東・南・西・・・東は大吉方位。南と西は吉方位。北は障りなし。
親や恩師、会社の上司や先輩など、日頃お世話になっている人にお中元や贈り物をすると運気アップ。資格を取得するための貯金をすると吉。形に残るものでなく自己投資のためのお金をキープしましょう。なかなか貯金出来ないなら、神社へ頭を下げておきましょう。

<四緑木星人>
南・・・南は吉方位、北は障りなし。大吉方位はありません。
何かと楽しいお誘いが多い1年。いざという時、吉方位へさっと旅行できるよう、旅行用の貯金をしましょう。旅行会社主催の積み立てをするのもいかも。通帳をオレンジの布や袋に入れて保管すると吉。なかなかお金が貯められないならゴールドのものを側に置きましょう。

<五黄土星人>
北・東・南・西・・・北は大吉方位。東・南・西は吉方位です。
不動産、マイホーム(予定がない人は素敵なインテリアグッズ)のための貯金を始めるといいですね。特に今月は自宅から見て北にある銀行がお薦めです。白い箱にピンクの布を敷いて通帳を保管すると、おもしろいくらい貯金が進みそうです。

<六白金星人>
西・・・西は吉方位。東は障りなし。
美容・服飾関係のものにお金をキープしておくと吉。1年を通して、割と派手にお金が出ていく傾向があります。支出が多いなら通帳をグリーンの布でくるんでおきましょう。ボーナスの余剰金は西にある銀行に預けておくと吉。

<七赤金星人>
西・・・西は吉方位。東は障りなし。
今年は貯金をするには最適の年です。ボーナスは将来を見据えて計画的に振り分けて貯金しましょう。確実に貯金をしたいなら北の銀行、使うことが決まっているお金は西の銀行を利用すると吉。なかなかお金が貯まらないなら、通帳をピンクの布でくるみましょう。

<八白土星人>
北・南・・・北は大吉方位。南は吉方位。
コツコツ貯金をする割には、なかなか貯金できないかも。せっかくのボーナスを何かくだらないものに使ってしまいそうなので、何に使うか紙に書き出してみるといいですね。どうしても今、必要というものでなければ買わない方が無難。貯金する意欲が低いなら、通帳をラベンダー×イエローの布でくるみましょう。

<九紫火星人>
北・・・北は吉方位。南は障りなし。
健康に関すること、スポーツ関係のものにお金を使うと吉。また仕事上での付き合いにお金が出ていきやすいので、別でキープしておくといいですね。なかなかお金が貯まらないなら、今月、北の銀行で口座を開くといいです。ピンクや黄色のカラーを使った銀行ならなおグッド。


お金は天下の回りもの。入ってきたら、有効に出してあげるのが、お金に好かれるコツです。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←ボーナスクリック♪
FC2ブログランキング ←押してくれるとマジ嬉しい♪

いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:☆ お金持ちになれる秘密の魔法 ☆ - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/07/08 13:36】 | 今月の吉方位 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<夏のインテリア風水 | ホーム | うちの開運晩ご飯>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/10 12:05】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/420-388d1c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 吉方位
玄関の方角で迷っています。ご意見をお聞かせ下さい。玄関の方角で迷っています。ご意見をお聞かせ下さい。現在東南の角の敷地で新築予定しております。二世帯住宅で玄関を二つ設けているのですが、親が仕様する玄関は南入りの玄関です。一方私たちの使用する玄関は北入りの 風水インテリア講座【2007/07/24 18:24】
| ホーム |
