当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏のインテリア風水
梅雨シーズンだというのに雨が少ないな~、と思っていたら、ここのところ各地で豪雨のようです。九州地方の方、お見舞い申し上げます。渇水の心配はどこへやら。もう雨はたくさんと思いつつ、台風も近づきつつあるようですね。。。雨の被害が心配です。

はてさて、関西地方の梅雨明けは、まだもう少し先になりそうですが、家の中だけでも夏らしく涼しくしようとインテリアグッズを作ってみました。

okinawa1.jpg

見た目も爽やか~。ミニ浜辺

フラワーベース以外は、実は先日行った、沖縄でゲットしたものです。


え? 凶方位の物なのに大丈夫?!


なんて心配する読者様もいらっしゃるかと思いますが、約1ヶ月ほど梅雨の晴れ間に天日で干したので、たぶん凶パワーは抜けているかと思います。特に砂は塩分が大量に含まれていたので、何度も水洗いし天日で干しまくりました。

先にも申した通り、器のフラワーベース以外のものは、沖縄の海岸で拾ってきたものですから、


もちろんタダ


砂は佐伯チズのお肌のように真っ白だし、珊瑚の欠けらやきれいな貝殻は浜辺のあちこちに落ちています。ほんの10分ほどで手のひら一杯の「風水お宝」をゲットできたりして。

このグッズ、最初は寝室に飾ろうかと思ったのですが、


「見ているとなんだか癒される~」


という夫と息子の要望で、家族みんなが楽しめる南のダイニングテーブルに置くことにしました。うん、結果的にこういった海のものは南の方が相性よかったんですが。南に海のもので、勘やインスピレーションが高まるのです。そういえばこの間の期末テストで、息子の音楽の成績がすごく上がりました。このグッズのお陰かも~@親バカ

オーストラリアと違って沖縄は国内ですので、貝や砂を持ち帰っても罪にはなりません。沖縄が吉方位の時、行かれることがありましたら是非、海辺のお宝をゲットしてインテリアグッズにしてみましょう(ただし限りある自然ですので、取りすぎないように)。

続いては寝室の模様替え~。


bed.jpg

布団カバーを替えただけですが

今年は爽やかなグリーンが吉ということで、大きな葉っぱ模様のものにしてみました。東南にグリーンで寝ている間に健康運と人間関係運をアップです。カーテンがピンクの花柄なので、カバーは無地の方が納まりがいいかなぁ、と思ったのですが、あまり主張しない柄でしたのでいい感じになりました。

実は去年までは夫と別々な布団カバーを使用していました(私はピンク系、夫はブルー系のもの)。見た目もごちゃごちゃしてインテリアとしてもよくないのですが、それ以上に


風水的にNG


というのも、夫婦の寝具はお揃いのものでないと夫婦不仲になってしまうのです。ベッドなど形や色や素材が違うものを使用するのも×。特に独身時代、一人暮らしをしていたカップルが一緒に生活すると、ベッドまでそろえる余裕がなくて、お互い独身時代の寝具を活用することが多いので気を付けて下さいね。

まー、そういうわけで、夫と違う寝具を使っていることがずっと気になっていました。本当はベッドカバーで合わせようと考えていたのですが、これという気に入ったものがなくてズルズルと。。。で、今年の夏は思い切ってお揃いにしちゃいました。カバーくらい、いくらもするものではないですしね。

いや~、それが効果テキメンだったりして~

あ、何が効果テキメンだったかは、ご想像にお任せします笑

最近、なんとなく夫婦仲がしっくりしないわ~、という方は、寝具を新しくお揃いのものに取り替えてみてはどうでしょうか。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←雨に負けるな
FC2ブログランキング ←晴れたら布団干したいですね


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

【2007/07/12 19:18】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<選挙に行こう♪ | ホーム | 今月の吉方位 ~風水的ボーナス貯蓄法~>>
コメント
>カノンさん

こんにちは。
おおー、二人目ですか。うん、年の離れた兄弟(妹)というのもいいもんですよ。私は兄と7つ年が離れていますが、随分かわいがってもらいましたから、きっと息子さんもかわいがるんじゃないかな。

ダブルベッドは風水的には△ですね。理由は、落ち着いて眠れないからとか。子供さんが欲しいなら寝具をオレンジにするといいですよ。子供を産むには、健康な子宮が必要ってことで、子宮の色を連想させる淡いピンクもお薦めです。
【2007/07/13 23:54】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
いつも、夫婦仲が良くていいですね~
今年はお兄ちゃんとはずいぶん年は離れているけれど、もう一人家族を増やしたいのですがうまくいきません。
家は同じダブルのお布団で寝てるんですがこれがダメなのかしら?
でも、別で寝た事がないんです。
いるのがいないとねぇ・・・眠れないです~
【2007/07/12 23:07】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/421-4f0c9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インテリア 風水
Sponsored Link 暗記物は青いペンでノートに書いて覚えると、よく頭に 風水の不思議【2007/08/02 15:24】
| ホーム |
