当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
選挙に行こう♪
8008.jpg



選挙に行くと運が上がる

過去記事で何度か書いてきたことですが、特に国の仕事そのものに携わる人たちを選ぶ衆議院・参議院選挙は、運のお祭りだと思っています。理由は、国家という巨大な不動産を動かすことに携わるということで不動産運が、また選挙には莫大な資金が動きますので金運が、人気がないと当選できないことから人気運がそれぞれ豊富にあるからです。そんな三つの運がスクランブルする選挙に、参加しない手ありません。

ところで、選挙に行きなさいと何度も言う理由はもう一つあります。それは、

選挙に行かない人は例外なく生活レベルが低い傾向にある

私の狭い人間関係の中で観察してのことですので、あくまでも私的な見解です。だからあまり声を大にして言えなかったことですが、それでもほとんど100発100中くらいの確率ですので、私の中ではもはや定説だったりします。よかったら、試しに皆さんの周りの人を観察してみて下さい。お金に困っている人、愚痴ばかり言う人、努力しない人、、、などなど貧乏神に取り憑かれていると思えない人は、ほとんど例外なく選挙には無関心のはずです。

風水的な理由ですと、↑にも言ったように何年かに一度ある運をゲットするチャンスを自ら放棄しているせいかもしれないですが、それよりも選挙に行かないということは、そもそも世相や社会情勢に無関心であり、社会的常識が低い傾向にあるのではないでしょうか。だから仕事においても成果が出せるはずもなく、いつまでたっても豊かな生活を送ることが出来なかったりするのです。

とまぁ、ちょっと辛口になりましたが、何か心当たりがある方は、この機会に「貧乏神スパイラル」を断ち切るべく、選挙に行きましょう♪

ところで12日、参議院選挙の公示が行われました。これにより、公の場での特定の政党や候補者に対する意見は、選挙が終わるまで出来ません。が、現政権への批評はしても大丈夫とのことです。

今選挙の争点は「年金問題」「憲法改憲」「格差是正」などですが、それよりももっと基本的な争点があります。それは、

現政権を支持するかしないか


このことは選挙前、安倍総理自身も言ったことです。

「我々与党か野党か、国民の審判を仰ぐ選挙である」

とある番組のみのむし司会者が

「安倍政権は我々国民が選んだ政権だ。もっと信頼しよう」

なんてバカな発言をしました。はい? いつから日本は大統領制になったのでしょうか。いつ我々が安倍さんを総理大臣に選んだのですか? 日本では直接、総理大臣を選ぶことは出来ません。選んだのは与党の国会議員さんたちじゃないんですか?

というわけで、我々は直接、総理大臣を選ぶことは出来ません。でも、

政権を支持しているかしていないかは意思表示できます

そう、それが今回の選挙の重要なキーワードです。
そのことをよーーーく頭に入れて、あなたの貴重な一票を投じて欲しいと思います。

で、それには判断材料が入りますよね。忘れっぽい日本人のために、安倍政権のこれまでの歩みを一覧にしてみました。発足から現在まで安倍政権がどんな仕事ぶりだったのかご覧下さい。

----------------------------

<安倍政権のこれまでの歩み>

2006年

6月 
・民主党が年金問題を国会で指摘するも、与党はこれを無視

7月
・安倍氏が「美しい国 日本」を出版。51万部のベストセラーに。

9月 
・安倍氏が内閣総理大臣に就任。この国の権力の頂点に立つ。

10月
・中国訪問
      
・北朝鮮のミサイル発射実験に対し、「日本の安全保障に対する重大な挑戦である」という声明を出す

12月 
・教育基本法改正
*教育基本法案には「愛国心」を明記する。また社会奉仕動の義務化を盛り込む

・防衛庁設置法改正(防衛庁・省昇格法)
              
・公務員官舎の同居人名義を妻の名前にしつつ、愛人と同棲していることが報じられ、政府税制調査会の会長本間正明氏が辞任する

・内閣府特命担当大臣(規制改革担当)佐田玄一郎氏が不正な高熱水費を計上していると報じられ辞任する

2007年

1月
・12月29日から1月6日まで、都内の高級ホテルで優雅な年末年始を過ごす

・「現段階では国民の理解を得られない」として、「ホワイトカラーエグゼプション」の国会提出を断念する

・文部科学大臣伊吹氏と農林水産大臣の松岡氏に不正な事務所費処理問題が浮上

・柳沢厚生労働大臣が「女性は子供を産む機械だ」と発言

・組織犯罪処罰法(いわゆる「共謀罪法案」)の成立を試みるが、野党の反発から継続審議となる

2月 
・早稲田大学の講演会にて「小型であれば原子爆弾の保有や使用も問題ない」と発言する

3月 
・従軍慰安婦問題に対して、「政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」とする答弁書を出し、アメリカを始め各国から非難される
  
      
4月 
・長崎市で市長の候補者が射殺される。与党政治家が「民主主義への挑戦」という厳しいコメントをする中、首相の声明が短く簡単なものだったことに批判の声が殺到する(次の日、他の政治家同様のコメントを出す)

・エリツィン元大統領の葬儀にて、ロシア連邦大使の参列のみでお茶を濁したと報じられる
 
5月 
・高校生ゴルファーと対面。中間テスト前の学生を首相の意向で呼びつけるとは不謹慎と批判される
  
・日本国憲法の改正手続に関する法律(国民投票法)成立

・農林水産大臣 松岡氏が自殺

・年金問題に火がつく

・自衛隊のイラク派兵延長を強行採決

6月
・日本年金機構法、国民年金法改正(社会保険庁改革関連法)強行採決


・厚生年金保険の保険給付及び国民年金の給付に係る時効の特例等に関する法律(年金時効撤廃特例法)強行採決

・国会の会期延長を強行採決

・国家公務員法改正(公務員制度改革関連法)強行採決

・「年金問題は1年で解決する」と宣言する

・久間防衛大臣が「原爆投下はしょうがない」と発言。安倍首相はこれに対して「問題がない」と擁護
   
7月 
・久間防衛大臣辞任。小池百合子氏が就任

・またもや現役農林水産大臣(赤城氏)の事務所費不正請求が発覚。安倍首相は「法的に問題はない」と擁護する

・参議院選挙公示 
←今ここ

---------------------------
なお一覧の内容は新聞やテレビなど、公になっているものを時系列にただ列挙しただけです。何も足さない何も引かない、ありのままの情報です。ということで一覧に何の意図も意識もないことを、ここに明記しておきます。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←安倍政権の歩み、まとめるの結構大変でした笑
FC2ブログランキング ←忘れていること多かったですね


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

   
スポンサーサイト

テーマ:選挙に行こう - ジャンル:政治・経済

【2007/07/14 14:05】 | ひとりごと | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
<<子供風水 ~スポーツ運を上げる~ | ホーム | 夏のインテリア風水>>
コメント
>風水さん

こんにちは。
ほんと、このまま与党の暴走が続いたらと思うと不安です。私はアンチ自民ではありませんが、年金問題や閣僚の暴言失言などなど、かなり腹に据えかねているというか@怒
今回の選挙は運をあげつつ、怒りの一票を投じますよ!!!

>hi-tyan さん

こんにちは。
バナー、インパクトありましたか笑 とあるサイトさんから選挙期間限定でお借りしているものです。選挙が終わればはずしますが。ほかにもバージョンがあるみたいなんで、いろいろ貼り付け替えたりして爆

今、政治がおかしなことになっているのは、きちんと選挙にいかない人があまりにも多かったせい。で、今回は少しでもたくさんの人に選挙に行ってもらいたかったので、自分に出来ることをちょっとやってみました。ご賛同いただける人が一人でもいたら、うれしいかな~。
【2007/07/23 21:53】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです~!
仕事であくせく働く毎日です(^o^;)
ゆりりりんさんはお元気でしょうか?

私も、なんで投票に行かないのか、
いつもいつもホントに理解できないんです。
日本という国に興味がない、もしくは諦めてるんでしょうか。
何もしないで諦めるなんて。

バナーが2つ現れて「おぉー!」と、ビックリしました。
ゆりりんさんのこの本気モード、
投票権がありながら無関心な人達に
ぜひ理解してもらいたいですね!!!
【2007/07/20 19:50】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
選挙の時期ですね。毎回不在者投票へ
出かけております。
このままではこのお国、先行き
大丈夫なのかい?
と、不安がよぎりだして何年にも
なりますね。
政治家の方々、私たちの
将来、どうかお願いしますよお~
不動産運に金運、ちゃっかりいただきま~す☆
【2007/07/20 00:09】 URL | 風水さん #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/17 12:55】 | #[ 編集] | page top↑
>ミッチーさん

こんにちは。
台風の被害がなくてよかったです。こちらも拍子抜けするくらい大したことがなくて、ほっとしました。九州の南部は、先週からの雨で被害が出ているようですが。。。

夏の海辺のお宝グッズは、お金をかけずに手軽に作れました。沖縄に行った折にはお試しを。

開運お料理、いつもお試しありがとうございます。おいしく出来たようでよかったです。
【2007/07/16 17:08】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは、ゆりりんさん。
こちら九州、何とか台風が無事に過ぎました。しかし被害も南九州には多いので、この季節はとても辛いものですね。

ガラスの鉢に入った砂や貝殻など、とても「涼」を感じますね。体感だけでなく、視感というのも大切です。夏らしくそして運気もアップだと良いですね~♪

お料理風水、早速作りました。しかしこちらでは「甘とう」なるものが売って無く、そして「ししとう」を買い忘れてピーマンで代用しましたが、とても美味しく頂けました。若干、味を濃い目にしてみましたのでご飯をモリモリ食べれました。

お金も溜まらずボーナスも無し(涙)そんな訳でアドバイス通り、健康やスポーツにお金をとの事なので、健康の為サプリメントを買おうと思います!

ゆりりんさんのところは台風はどうでしょうか?無事に何事も無く過ぎてくれれば良いですね。
【2007/07/15 15:02】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/422-514f90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「アベシンゾー審判選挙」 スタート
「アベシンゾー審判選挙」がスタートした。昨年9月に発足した安倍内閣だが、その前の小泉内閣とはかなり性格が異なっている。ともに、政治思想的には国家主義、経済政策では新自由主義という国民を不幸にする路線をとるが、 きまぐれな日々【2007/07/16 06:45】
参議院選挙 いつ
2007 参院選ついに一大政局転換の時が やってきたのか?日本国の国民の選択は?2007 参院選に関する 最新情報とネットでの忌憚のない 口コミ 噂を集めましたSo-net、テレビ視聴時の感情をリアルタイムで共有する「FeelT 2007 参院選 最新情報(口コミ 噂)【2007/07/20 22:21】
| ホーム |
