当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
子供風水 ~スポーツ運を上げる~
aa3.jpg

息子の部屋

はえば立て、立てば歩めの親心と言いますが、息子が産まれた時には「とにかく元気で優しい子になってくれればいい」と思っていたものが、いつの間にか歩めば走れ、それも100メートル10秒切れ、なんて欲が出てくるもんだから、親とは身勝手なものです笑

家を建てるにあたって、夫の書斎同様に即決で決めたのが

東北の息子の部屋でした

東北は家の財産が形になる方位です。子供も家にとっては大切な財産。しかも長男と東北の気は大変相性がよく、


親思いの優しい子に育つ


と風水では言います。ただし「東北」は責任感が強くなる傾向がありますので、ナイーブな子供さんには少しきついかもしれません。それを防ぐために、陽のパワーのあるイエローを壁紙やカーテンに使用しています(画像では分かりにくいかもしれませんが)。

ところで男の子が将来なりたい職業の一つに、スポーツ選手があります。うちの息子も松坂や松井に憧れて、野球部に入部しました。小学校の頃はダルダルな帰宅部だったものが、いきなり毎日、練習練習また練習の日々を送っています。

風水は、子供にこそよく効きます。それは大人と違って素直に行動を変えられる心の柔軟さと、そう長く生きていないせいか厄があまりついていないせいかと。だから子供の将来の目標がある程度、決まっているなら、


その将来を実現させる風水を早くから実行する


ことが可能だったりします。


でも現実はそう甘くはありません。同級生の何人かはレギュラー選手になっている子もいますが、息子はレギュラーどころか、練習試合に一度出ただけ。喘息が出たりしたので、思うように練習が出来なかったせいもあるのですが、元々、体力が出来ていなかったので、この1年きつい練習についていくのが精一杯だったのです。

とはいえ我が息子。別に本気で野球選手になりたいとは思っていない様子です。勉強風水はしっかり効いているので、まー中学の部活だし、のらりくらり終わってくれればそれでいいと、別に気合いを入れてスポーツ風水はしていませんでした。

ところが最近、息子がすごく思い詰めた顔をして、


「俺、部活辞めようかと思う」


なんて突然、言い出したのです。え、えーー。息子は野球部を辞めて陸上部に転身すると言うのです。先日の大会で負けたので、3年生は引退したばかりです。自動的に黙っていてもレギュラーになれるというのに、どうして? 

家族会議を開いて、よくよく息子の気持ちを聞いたのですが、どーも要領を得ません。ただ断片的に分かったのは、顧問の先生の指導がものすごく熱く厳しく、ピッチャー志望の息子はその期待の重圧に耐えられない(要するに根性なし)ということのようでした。

これは、南西の凶方位旅行の凶作用か?

なんてことが、頭に一瞬よぎりましたが、思い当たることが一つあったのです。実は息子、野球の道具を一階の南西のモノ入れに入れていました。出し入れしやすいから自然とそうなったのですが、実はスポーツ道具を南西に置くのは、風水的にNGだったりします。このままだと、レギュラーになっても大した活躍は出来ないだろうな、努力をしても空回りするんだけどな~、なんて思っていたのですが、あまり部活に気合いが入りすぎて勉強がおろそかになるのが心配だったので、そのままにしていたのです。


南西パワーがちょっと効きすぎてしまいました


これはまずいと思いまして、早速、スポーツ運を上げる風水を実行することに。

まず南西に置いていた野球道具は、自室の東のクローゼットの中へ移動。見えにくいのですが、下に赤い布をひいています。

aa1.jpg


東にスポーツ道具+赤いもので、スポーツ運が上がります。なので、赤いTシャツをクローゼットの中に吊しました。

aa4.jpg


ちなみにスポーツがどうも苦手という人も、この風水が効きますのでどうぞお試しを。

でまぁ、ついでにちょっと乱雑になっていたベッドサイドのチェスト上も片づけることに。勉強も部活もメリハリをつけて頑張って欲しいので、ストライプの布を敷きました。部屋の東側にストライプのものを持ってくると、生活にメリハリが出るのです。

aa2.jpg


さらに東に早い乗り物のオブジェで、才能の開花が加速します。ブンブン~♪

これらのことを速攻でやりました。今さらもう遅いかも、と思っていたのですが、


息子、野球部を続けることになりました


顧問の先生と話をして、少しもやもやが晴れたとのこと。今は秋の新人戦デビューに向けて、練習をがんばっています。ごめんよ息子よ。


もっと早くやってあげれていればよかったね@母、懺悔。


子育てって難しい。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←子育てに迷った時も風水
FC2ブログランキング ←指でぎゅっと圧してくれると嬉しい笑。いえ、クリックぽちっとです


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

【2007/07/19 23:33】 | インテリア風水 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<東のパワーでお勉強 | ホーム | 選挙に行こう♪>>
コメント
>nanakoさん

こんにちはー。僕ちゃん、もう一ヶ月ですか。まだまだ子育て大変ですが、がんばってくださいね。息子の風水が将来の参考になれば幸いです。
【2007/07/23 21:45】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
我が子が産まれて早1ヶ月
バタバタと時間が過ぎて行きます

今後参考にさせていただきます
【2007/07/23 12:52】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/424-15f4ac8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風水 ベッド
ソニー、ベッドサイド向け「インテリアCDチューナー」ベッドサイドなどでの利用を想定しており、「インテリアCDチューナー」とネーミングされている。 ステレオミニの音声入力ケーブルを備え、ポータブルプレーヤーなどとの接続も可能。 CDプレーヤーはシャッフル/リピート 風水インテリア講座【2007/07/22 12:24】
| ホーム |
