当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東のパワーでお勉強
eikenn.jpg
息子が夏休みにやると言って買いました

任天堂のDSシリーズが好評です。子供相手のロールプレイングタイプのゲームから、操作は簡単だけど大人の知的好奇心を刺激する知性重視ゲーム機の開発に転向したことで、新規顧客の獲得に成功したのが理由のようです。

ところで風水で勉強運をアップさせたければ、「北」のパワーを使うことが最も重要なのですが、中でも「語学」に関係するものには、プラス「東」のパワーも必要になってきます。東のパワーと言えば、


そう、です。


また東と相性といいものと言えば、


電気製品です


なので画像の「英検王 4級」のDSソフトは、


風水的には、英語のためにあるようなソフトだったりします。別に任天堂と結託しているわけではありませんが笑

実際、なんでもっと早く開発してくれなかったんだろう、という気さえします。勉強はノートに書いてするもの、という既成概念が強かったせいもあるのでしょうけど、実際、こんなに小さいチップで

ninntenn.jpg


単語から長文問題から穴抜き、果てはリスニングまで全てこなしてしまうなんて、

もはやドラえもんの道具としか思えないのですが笑
何度も言いますが、任天堂と結託しているわけではないですので爆

このシリーズ、地理や歴史、数学なんかもあるようです。ちなみに息子は地理も買いました。

英検4級は、英語が好きだった私には簡単過ぎて物足りない内容ですが、頭の体操にはなるので息子に借りてちょろちょろやってみたりしています。うん、これはもっとシリーズ化して、「簿記王2級」とか「司法試験大王」とか「会計士大臣」とか、「あんな総理大臣なら私でもなれますよ王」とか、色々作って欲しいものです。

うん、まぁ、こちらの読者様の希望はたぶん

「風水王」のソフトかもしれませんね笑これであなたも風水マスター♪

てなことで、任天堂のソフト開発者さん、どうでしょう? 

ご協力しまっせ♪
冗談ですってば。。。
さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←勉強も風水
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。



<おまけ>

manngo.jpg


お中元に高級マンゴーを頂きました。宮古島産。って、おもいきり凶方位の南西です。が、送り主は東の大阪なので、東のパワーも入っているのかな?!
激ウマでした♪ ごちそうさま~。
スポンサーサイト

テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/24 10:58】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<土用の丑の日はうなぎ?! | ホーム | 子供風水 ~スポーツ運を上げる~>>
コメント
ビルトインガレージは間取りには含まないのですね。
これで家の中心が決まりスッキリしました。家の玄関は北西にずれて夫の書斎が北になりました。ありがとうございました。
ガレージの盛り塩も定期的に続けていきます。
【2007/07/30 04:01】 URL | うみ #-[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

いえいえ、電話の位置が決まってよかったです。私も以前住んでいた家で東南に電話を置いていたことがありますが、友達からよく電話がかかってくるようになりましたよ。

DSを授業に導入するのは京都のようです。詳しくはこちら↓
http://www.oyawaza.com/news1.htm

>うみさん

こんにちは。アメリカからのアクセス、ありがとうございます。
ガレージを間取りの一部として入れるかどうかですが、流派によってばらつきがあるようです。コパ先生の場合は、屋根があっても土足で歩く場所は除外するとおっしゃっていました。玄関ポーチや屋根付きの通路なんかも同じかと。なので印象的にはガレージは除外して考えた方がいいかな、と思います。

とはいえガレージの場所が東北とのことですので、不浄にしないように気を付けましょう。時々、盛り塩されるのがいいかと思います。
【2007/07/29 22:18】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんにちは
いつも参考にさせてもらっています。
アメリカ在住で最近家を買いました。玄関は北、ガレージは東北、ガレージのシャッターの横に勝手口があり(家の中心から見て東)、家族はこの東側の入り口をメインに使う予定です。家の中から外に出るにはガレージの車の横を通って勝手口にたどりつくようになります。
そこで質問なのですが、ガレージがビルトインで、外観からはガレージがどの部分かは分からない造りになっています。
家の中心を出したいのですが、ビルトインガレージの場合、家の一部とみなすのでしょうか?
ガレージがある無しで2通りの家の中心を出しましたが、1mほど違いが出て悩んでいます。
ご存知でしたら教えてください。
【2007/07/28 20:48】 URL | うみ #-[ 編集] | page top↑
おお!なるほど。黄色ですね。
有能な会計士さんになれるかも。
プランは着々と進みますね。ここは是非依頼が欲しいですね~。どうですか任天堂さん?

公立小学校でDSを?すご~い。
DSは学校支給なのかしら。それとも各家庭1台が前提なのかしら。ちょっと気になるところです。

電話は東南でも良かったですか!じゃあ東南だわ。決定!

いつも的確なアドバイスありがとうございま~す。
【2007/07/28 00:58】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
>ひかるさん

こんにちは。
会計士大臣、パッケージは風水的に黄色がいいかもしれませんね。英検4級は、中学二年生レベルの英語です。その下となると5級ですが、小学生以下のお子さんなら英語パズル(だったかな?)という、英単語をゲームで覚えられるソフトもあったかと思いますので、そちらの方がいいかもしれません

そうそうどっかの公立の学校で、このDSのお勉強シリーズを授業で取り入れているそうですよ

電話は東でも東南でもどちらでもOK。仕事運アップなら、東でりんごグッズを三つがお約束です。
【2007/07/27 21:18】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
へえ~DSはそんなソフトまでだしていたんですね~。百ます計算のソフトや株のお勉強ソフトなど多岐にわたっているらしいのは広告などで目にしていましたが・・・。

風水効果まであるなら今度子ども用に買って自分でもお勉強してみようかな。子どもには難しすぎるだろうが・・・。

「会計士大臣」私もあったら欲しいです~。同じようなパッケージで風水効果をねらってくれていたら、尚の事欲しいなあ~。

そうそう新しいお家の家具の配置を考えながら、パソコンと電話を風水にしたがって東に置こうか、インテリア的にグッドそうな東南にしようか、今迷ってるんですよ~。

できたら赤いなんかも置きたいなあ。確かりんごですよね?3個置くと良いのは。
【2007/07/26 23:04】 URL | ひかる #vbu/5PMA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/425-317c15c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
