当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水検定
a1.jpg



ヤフーで無料のオリジナル「検定」が作れるってことで、「風水検定」なるものを作ってみました~。今までありそうでなかった! 5つの風水の基本をマスターするだけ運気アップ!

なんてのは、もちろん誇大表現です@JAROを呼ばないでね

こちらの購読歴が長い人は、みんな合格できるレベルです(のはず?)。好評だったら中級~上級も作ってみたいと思います。

よかったら、どぞ♪↓
暇つぶしにはもってこいです笑

「風水検定~初級~」

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←検定合格者は必須笑
FC2ブログランキング ←そうでない方も圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/02 14:01】 | その他の風水 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<マイホーム風水 | ホーム | 土用の丑の日はうなぎ?!>>
コメント
ゆりりんさんお返事ありがとうございました(ぺこり!
ゆりりんさんのおうちと間取りがそっくりだなんてすごく光栄で感激です☆
裏鬼門の窓はカーテンを半分しめる&植物・・・メモさせていただきました!!^^ぜひ実行したいと思います!

それから、ドアチャイム・・・ドアベルでした(笑
鬼門の玄関とは相性よくないんですね・・勉強になりました!
鬼門の玄関は泥棒が入りやすいってあったので泥棒よけ(?)につけようかなと思ってたんですよ。鈴など効果ありってどこかで読んだのですが、でもゆりりんさんがつけてらっしゃらないなら私もやめておきます^^

ゆりりんさん、ありがとうございました☆これからもがんばってくださいね!楽しみにしています^^
【2007/08/06 14:31】 URL | とも #-[ 編集] | page top↑
>ゆきんこさん

こんにちは。
風水検定、合格おめでとうございます
初級の二問目は、間違えている方が結構、多いみたいですね(あんまり有名じゃないのかしら?)
中級、上級にも是非、チャレンジして下さいね。がんばって作りますので~。

>ともさん

こんにちは。はじまして。
わ、間取りの方位を見る限り、我が家とそっくりですね笑
玄関から対角線上に窓があるのは、家相上、あまりよくないとは聞きますね~。前の家がそうだったんですが、龍派上にある窓のカーテンを半分締めたりしていました。後、観葉植物も置いてましたね(ここの植物は、何故か枯れやすかったです。気が乱れていたせいかも)。

鬼門の玄関には、音の出る物とは相性がよくないのでドアベルは取り付けていません。あれ? でもドアチャイムってことは、インターホンのことでしょうか? ドアにインターホンってのもおかしいので、もしも別にインターホンがあるなら、取り付ける必要はないかと。

ちなみにドアベルを付けると運気が上がるのは、東の玄関ドアの場合です。
【2007/08/05 20:33】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
ゆりりんさんはじめまして☆ブログやメルマガいつも楽しく拝見しております^^
ゆりりんさんの目線から見る風水、とても身近だしすごく勉強になります!

風水検定すごく楽しかったです。4・5問目特にドキドキしました。ちなみに全問正解でした。中級上級編もぜひぜひお願いします^^

ところで、少しお聞きしたい事が。。
私、最近マンションを買ったんですが、玄関がゆりりんさんと同じ東北の鬼門なんです。でもちょっとビビってます・・・しかも隣のトイレも東北。
(北西の書斎、北・東(東北)の子供部屋・東南の水周り・南~南西のリビングダイニング、西の和室の寝室は満足してます)

前の記事で、「風水の本場の香港では鬼門の玄関が多い(お金持ちになれる)」って書いてあったのですが、うちの間取りを調べたら(入居は9月末)、鬼門が玄関で中心は廊下のドアあたり、裏鬼門はリビングの窓で、龍脈がそのまま玄関ドアからリビング窓にぬけてくかんじなんです。

あんまり風水的にはよろしくないかんじだと思うんですが、気をつけたほうがいいことを教えていただきたいななんて。。
入居後にしたいことは、鬼門札(裏鬼門札)や盛り塩、シーサーを置いたり、もちろん掃除などなど鬼門対策はしたいなぁとは思ってるんですが。。

あと、ドアチャイムをつけたいんですが、コパさんはドアにものをはっちゃダメと言われてるんですが、ドアに貼るタイプと上にひっかけるタイプがあると思うんですが、やっぱり貼らないタイプのほうがいいんでしょうか?
ゆりりんさん、ドアチャイムつけてらっしゃいますか?

すみません、初めましてのうえたくさん質問しちゃって!しかもこちらに・・・
もしよろしかったらご教授お願いします!(ぺこり!
【2007/08/03 13:21】 URL | とも #E2ywrYdA[ 編集] | page top↑
おはようございます!
風水検定、ドキドキしながらやってみました。
1つ(2問目)、間違えてしまいました・・・
勉強し直しですね。
ぜひぜひ、中級・上級を作ってくださ~い!
【2007/08/03 09:02】 URL | ゆきんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/427-b51f2574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
