当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グルメ風水DE開運
munieru2.jpg


当ブログで度々紹介しているお料理のネタは、SAKE TO RYOURIさんを参考にして作ることが多いのですが、買っちゃいました~、レシピ本。

いや~、予想以上の内容です。だいたい料理本って、実際に試して作ってみたいと思うものって数えるほどしかないものですが(その割には値段が高い)、ブログでもそうなんですが、どれも作ってみたいお料理ばかりです。この内容で780円は安いかも?!

息子に見せたら、「あ、これも作って、あれも作って」と大変です。しかも300もある料理ネタ。


これで当分、グルメ風水ネタには不自由しません@ニヤリ


ってことで、このシリーズ、結構、好評なんで、さっそくお料理を作ってみました~。

munieru.jpg

サーモンのソテー

息子評価:☆☆☆ 野菜がうまーい。でも、冷麺の方が食べたい(副食で冷蔵庫に1人前だけ残っていた冷麺を作ったのです)。

夫評価 :☆☆☆ ソースがあっさりしててウマイ。でも焼酎にはちょっと・・・

風水的評価 :☆☆☆☆ クリームソースの料理は人間関係運がアップ。家族の中でなんとなく喧嘩が多い、夫婦仲がしっくりしないという人は、積極的に食べましょう。魚系の場合は、インスピレーションも高まります。

<作り方>(二人分)

①食べやすい大きさに切ったサーモンに塩、胡椒し、小麦粉を薄くまぶす。

②フライパンにバターとオリーブオイルを入れて熱し、そこへ①のサーモンを入れて軽く焦げ目が付くまで焼く。

③ひっくり返してバターをかけながらじっくり焼く。この時、アスパラとエリンギを入れて一緒に焼く。火が通ったら皿に盛りつける。

④同じフライパンに白ワイン50CCを入れて一煮立ちさせ、100CCの生クリームと30CCのブイヨン(コンソメ)スープを入れて、とろみが出るまで煮る。

⑤④を塩、胡椒で味を整えて③にかけたら出来上がり。

*この料理のコツ
サーモンをひっくり返すのは一度だけ。バターをかけながら焼くとグッド


毎日、暑くて、食欲がなくなりがちですが、体力も運も毎日の食事が基本。

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←今回の料理もハズレなしでした
FC2ブログランキング ←圧してくれると嬉しい笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2007/08/12 22:02】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<実家DE風水 | ホーム | 今月の吉方位 ~開運なお盆の過ごし方~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/14 23:30】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/430-02fff36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
