当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家DE風水
aaaa7.jpg

西の吉方位の海

夏休みなので、実家へ帰省しておりました。私の実家は自宅からみて、どんぴしゃの真西にあたる瀬戸内の片田舎です。しかも今月は家族全員、西が吉方位!


帰省も兼ねて、レジャー風水だ


ってことで、実家から車で10分ほど走って、画像の海岸に行ってきました。残念ながら水着の準備をしていなかったので、泳ぐことが出来なかったのですが、今年は近年まれに見る当たりの海でして、海水の透明度がものすごくよかったです。風水では、


吉方位の海岸や大地を素足で歩くと吉


というので、サンダルをぬいで水際をちゃぷちゃぷしてきました。足先だけでもすごく気持ちよかった~。瀬戸内特有の花崗岩が密集している岩場には小魚が群れているのが見えましたし、遠く西には瀬戸大橋が夏の大気の中で白く煙っていました。

瀬戸内海は周囲を本州と四国と九州に囲まれている「閉鎖海」のため、海水の循環が他の海と比べてすごく遅いのです。何年もかけて太平洋のきれいな海水と入れ替わるので、年によって透明度が違うのです。今年のような当たりな年は、たぶん10年に一回くらいではないでしょうか。

吉方位のきれいな海で運気アップだ~@わーい♪


この海岸からさらに西へ30分、児島市街を抜けて鷲羽山へ行くと、瀬戸大橋が間近で眺望出来ます。

aaaa8.jpg
瀬戸大橋


風水的に橋は、人生の転機運やチャンス運が宿っています。状況を変えたい時には、橋を眺めたり渡ったりするといいですね。

この瀬戸内沿岸では温泉にも入れます。鷲羽山近隣に建つホテルでは、日帰り入浴することも出来ますが、海岸から内陸に入った場所にある温泉の方が、泉質的にはいいように思います。湯郷や湯原温泉が有名ですが、瀬戸内よりでもよい温泉がたくさんあります。

私も今回は、実家へ帰る前、山陽自動車道倉敷インターのすぐ近くにある「瀬戸大橋温泉」という日帰り温泉に行ってきました。内風呂、外風呂、源泉かけ流しの太っ腹な施設でしたが、「瀬戸大橋温泉」とは名ばかりで、瀬戸大橋はまったく見えませんのでご注意を笑

とまぁ、実家で風水を駆使したせいなのか、ドライブを終えて帰宅すると、

aaaa9.jpg



虹が見えました。


画像では雲行きが怪しそうに見えますが、実は雨は降っていません。山の上にかかった水分の多い雲に、夏の日差しがプリズムを起こして虹が出たのかも。珍しい現象ですね~。虹の下には幸せがあるってことで、読者様にも幸せをお裾分け♪

ところで実家では、ちょっと離れたところに猫の額ほどの畑がありまして、帰省するといつも山のように無農薬の野菜を頂きます。


aaaa6.jpg
地元特産のかぼちゃ

なんかひょうたんみたいですが、れっきとした「かぼちゃ」なのだそう。西の吉方位で穫れた実の野菜。

金運ありそう~♪
しばらく家の西にでも飾るだべ


ちょうど兄夫婦も帰省しておりまして、こんなお土産を頂きました。

aaaa10.jpg
さらに西の広島のお土産

藻塩と言って、藻についたお塩を集めたものです。製法にものすごく手間暇がかかるため、ほんの少ししかとれません。そのため広島市内のデパートにしか売っていないそうで、広島に住んでいる義姉経由でいつも頂いています。おねぇちゃん、いつもありがとう~♪

*↑でこの藻塩は広島市内のデパートでしか売っていない、と書きましたが、最近では市内の大きなスーパーや土産物屋さんでも買えるそうです。遠方の方は通信販売でも手に入れられるみたいですねー。

藻塩通販


風水的に「塩」は結構、重要で、特に直接口にする塩は、なるべく吉方位の良質なものを摂取すると、体内から貧乏神を追い出してくれます。忙しくて旅行風水が出来ない、という人も、吉方位のこだわりのお塩をお取り寄せするといいかもしれませんね。

広島と言えば、こんなものも頂きました。

aaaa1.jpg
大和カレー・ビーフシチュー

お野菜とお肉がゴロゴロ入っていて、なかなかに美味でございました。西なんで、チキンカレーだったらなおよかったかも。

ともかく実家DE風水で、6月に行った大凶の「沖縄旅行」の借金を少し返済できたかも?! いや、焼け石に水?笑

さぁ読んだらクリックするだけ!
人気ブログランキング ←最近、ブログの記事を書く気力がないのは南西の凶パワーのせい?
FC2ブログランキング ←圧してくれると、ちょっとやる気に笑


いつもありがとう~

<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


<おまけ>

↑で紹介した「大和カレー・ビーフシチュー」の空き箱は、実はこんな風に変身します。

aaaa3.jpg


メ、メタボ大和?!なんか、すげー弱そうなんですけど・・・笑

――と思ったら、大砲がついてないじゃん。ふむふむ、説明書によれば添付のストローを切って指定の穴に差し込むべしとあります。

aaaa2.jpg


って、入らないじゃん! サイズが全然違う普通の折り曲げストロー。もう一個の方には黒くて細いストローが入っているところを見ると、どーも入れ間違えているみたいです。

きっとこれ、一つ一つ手作業で箱に詰めているんだと思います。呉のお土産屋さんで働くパート主婦、トキ子(46歳)さんは、夫の薄給では大事な息子を大学にやることが出来ず、この夏、一念発起して働くことに。

先輩パート主婦「ほら、トキ子さん、この大和にストローを入れて!」

トキ子「え、、、ス、トローですか?」

先輩パート主婦「そうよ、そこにあるでしょ! 早くして」

トキ子「あ、はい・・・あ、これかな?」

トキ子さんが手に取ったのは、ジュース販売に使用する折り曲げストローでした。

トキ子「カレーのレトルトパック詰めに、なんでストローを入れるのかなぁ? ま、いいか♪」

なんて感じで、たぶん入れ間違えたんだと思います。


つーか、


入れ間違えたストローでここまで妄想する私って、一体。。。
トキ子さんがんばれ~。
スポンサーサイト

テーマ:風水生活 - ジャンル:ライフ

【2007/08/19 12:13】 | レジャー風水 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<家族運の上がる風水 | ホーム | グルメ風水DE開運>>
コメント
>hi-tyanさん

こんにちは。藻塩、うまいです。記事内に通販のリンクを貼っておきましたので、よかったら参考に。値段はちょっと高めだけど、少量でもよく効くので、減塩効果もありかも。
【2007/08/22 12:36】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/20 19:15】 | #[ 編集] | page top↑
藻塩!初めて聞きました。凄く美味しそう。ミネラル分も高そうですね。藻の香りや色も多少塩に移ってるのですか?マジで食したい・・・!!
【2007/08/20 09:25】 URL | hi-tyan #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/431-5143c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
