当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月の吉方位 ~お月見風水~
tuki.jpg


一頃の暑さも一段落して、朝、晩はやや過ごしやすくなりました。夜、窓を開けていると、秋の虫のコロコロした鳴き声と一緒に、夜露を含んだ風が入ってきたりして、「秋だなぁ」と思ってしまいます。

秋と言えば「お月見」ですが、日本では古くから「中秋の名月」を楽しむ風習があります。中秋の名月は「十五夜」とも呼ばれ、旧暦のお盆(8月15日)に出る月のことを指します。

ということで、現在、太陽暦で生活している私たちにとって、中秋の名月の出る日は、今年は「9月25日」となっています。少し、長くなった夜、部屋の電気を消して、中天に輝く月を見るのもいいかもしれませんね。

ところで風水では


月は女性を美しくさせるパワーがある


と言われています。太陽の光を反射した月の光は、まろやかでしっとりとしたエネルギーに満ちています。なんとなく女性としての魅力に欠ける、と思っている方は、積極的に月を見ると恋愛運が上がります。男性の方は、ちょっとミステリアスな魅力のある「チョイ悪」な雰囲気を醸し出せるかも笑。

また、体内から月のパワーを得たいという人は、お酒やお水を月の光にあてて飲むといいですね。お猪口に入れたお酒に月を映したしたものを、ぐっと一息に飲む「月飲み酒」なんかも粋です。私もやったことがありますが、月のパワーの入ったお酒やお水は、まろやかな味になる気がします。お酒が苦手な人は、お気に入りのお茶でもいいですね。

ということで、今月は各星人さんにぴったりな「お月見」をご伝授します。
なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・西・・・西は大吉方位。北・南は吉方位。
南の月は、才能と魅力をアップさせるパワーが。西の月は金運と楽しい恋を運んで来てくれます。キラキラ光るものや、長いものを飾ったり身につけたりすると吉。

<二黒土星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。
南の月は、何か迷っていること、悩んでいることにいい答えを出してくれます。根性が足りないと感じているなら、根菜類を食べるといいですね。

<三碧木星人>
北・西・・・北と西は吉方位。大吉方位はありません。南は障りなし。
西の月は、仕事で成果をお金に換えてくれるパワーがあります。伝統的な格調高いお月見をすると、仕事運が上がります。

<四緑木星人>
北・・・北は吉方位、大吉方位はありません。南は障りなし。
南の月は、遊び心を戒めてくれます。ドライブがてら少し遠出をして、ファーストフードでもつまみながら月を見る、といったラフなお月見が吉。

<五黄土星人>
北・南・西・・・北・南は大吉方位。西は吉方位です。
何か変化が欲しいなら南の月、仕事運を上げたいなら西の月がお薦め。展望台や高いビルの上からお月見すると吉。

<六白金星人>
吉方位なし・・・今月は吉方位がないので、近場で行動を。
西の月は気持ちを明るくしてくれるパワーがあります。仕事でがんばりたいなら東の月もお薦めです。スパークリングワインが吉。

<七赤金星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。
西の月は生活に喜びと楽しみをもたらしてくれます。和食と日本酒でお月見すると吉。

<八白土星人>
西・・・西は吉方位。大吉方位はありません。
西の月は結婚に結びつくような恋を、南と東の月は仕事の才能をアップさせます。あまり派手にせず、地味なお月見が吉。月見団子とお茶の組み合わせが吉。

<九紫火星人>
吉方位なし・・・吉方位がありませんので、今月は近場で行動を。
南の月で、仕事でいい企画を出せます。学生は受験運がつきます。何か気に入った音楽を聴きながらお月見すると吉。


秋の夜、ちょっと夜空を眺めてみませんか?


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/09/11 12:13】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<風水処方箋 4 | ホーム | 風水に関する質問についてのお願い>>
コメント
お久しぶりでございます。
お元気でしょうか?
私は自分のペースで楽しんで子育て&ブログ更新をしています。
息子も1歳と3ヶ月になろうとしていて
ますます手が離せなくなってきましたw
【2008/09/14 23:36】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/437-68bf98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
