当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
風水処方箋 4
top1.jpg

健康運と仕事運には東に赤いもの

またまた台風の影響で、東北地方がえらいことになっている様子です。お米の収穫時期ですし、農作物への被害も心配ですね。被害に遭われた方には、一日も早く元の生活が出来ることを祈っています。

ということで、今回は管理人のみ閲覧他で寄せられたお悩みに、まとめてさくっとお答えしちゃいます♪

症状1
子供の人間関係がうまくいかず、親として悩んでいます


風水処方箋

子供にしても大人にしても、よい人間関係は東南の風が運んできます。ご自宅の東南はどのような状態になっていますか? 欠けがある、モノ入れがあって東南の風が入ってこない場合は改善する必要があります。
家だけでなく、家の外にも目を向けましょう。自宅からみて半径1キロ以内の東南の方角に、密接して家やビル、あるいは高い山、不浄な水場(沼や汚水処理場など)などがあると、残念ながら人間関係運の悪い土地に家が建っていると考えられます。

地運が悪い場合は、引っ越すしか手はありませんが、その分、家の中を改善することである程度、運気をアップさせることは可能です。この場合、地運が悪いことを考慮して、大きな風水をするのがコツです。

人間関係運をアップさせるには、東南の他に南西と北の運気も同時にアップさせましょう。東南、南西、北という三つの方位を結んだら、三角形が出来ます。この三角形を家全体と子供の部屋に作りましょう。

東南には「蘇り」を意味する観葉植物を。無理ならグリーンのグッズを置きましょう。観葉植物は縁を結ぶパワーのある「ツル性」のものがグッド。グッズのグリーンはライトな感じが吉。寅の置物を頭を東南に向けて、毎日、頭をなでると友達運が上がります。

南西には土で出来たグッズを。大地のパワーが上がることで、南西もパワーアップ。南西は年下や同級生との仲を深めてくれるパワーがあります。

北にはピンクのグッズを。精神的に落ち着かないなら少量のブルーを加えましょう。

上記のようにした上で子供部屋の東側に、「子供が笑顔で写っている写真」を飾りましょう。東の元気パワーで、写真の笑顔が本物になります。


症状2
凶方位のお土産を、その方位が吉方位になってから開封するというのはありですか?


風水処方箋
もちろん、ありです。食べ物の場合は難しいですが、鞄や財布など、やむを得ず買ったものはすぐに使わず、家のラッキーゾーンに置いて買った方位が吉になった時におろすと「障り」を軽減することが出来ます。ただし、その方位の吉パワーが欲しいなら、やはりその時、行って手に入れるのが最善ですが。。。


てなことで、不定期なこのコーナー。必要とあらば、また更新します♪


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
【2007/09/18 13:42】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お知らせ~今後の運営について~ | ホーム | 今月の吉方位 ~お月見風水~>>
コメント
>まろみさん

こんにちは。
そーですねー。これからはマイペースに記事、書いていきます

>カノンさん

こんにちは。
子供さん、学校に行けるようになってよかったですね。勉強は、多少、遅れても気力が戻ってくれば大丈夫かと。あんまり高いハードルを最初から持ってこないで、底辺を長く考えて取り組めばいいのでは?

>PROYさん

こんにちは。
結論から言えば、12月に出発が可能なら、そちらの方がよりいいかと思います。が、年運で東は悪くないはずで、2月の初旬までに帰国予定なら11月出発でも問題はないかなぁ、と思いますが。。。
【2007/10/08 21:59】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
旅行風水について質問です。
こんにちは。風水とても参考になります。ありがとうございます(u_u*)

旅行風水について質問させてください。東方位のアメリカへ語学留学する予定なのですが、出発する月について相談させてください。
11月は旅行月ですが、私は六白金星のため東は△です。12月になると○になるのですが、どちらの月に出発するのがよいですか?
11月に出発した場合は12月もあちらに滞在します。出発した日が△でも○の月に滞在していれば日本へ帰ってきたときに吉方位の運気を持ち帰ることはできますか?

よろしくお願いいたします。
【2007/09/23 21:48】 URL | PROY #-[ 編集] | page top↑
人間関係は本当に難しいですね。
子どもの事でずいぶん悩みました。すべて改善されたわけではなく、問題もあるようですが何とか学校に行けるようになりました。
が、お勉強がおろそかになり、ついていけるか心配です。今度はお勉強のできる子になる処方箋お願いします・・・。
【2007/09/19 21:40】 URL | カノン #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、TOOさん、こんにちは!
確かにゆりりんさんの最近のプログ記事は、政治色が濃いですね。そんな時の記事には、コメントの量も少ないような気がします。皆さん、怒っているゆりりんさんに恐れをなして黙っているのか、単に政治の話に興味がないのか・・?

基本的にはゆりりんさんの個人のプログなので、ゆりりんさんのお好きな記事を書けばいいと私は思います。でも60%くらいはTOOさんに賛成かな?

ゆりりんさん、これからも私達の楽しい風水生活にアドバイスをお願いします。
【2007/09/19 07:59】 URL | まろみ #Stki4elQ[ 編集] | page top↑
>TOOさん

こんにちは、はじめまして
えーと、ご指摘の件、すみませんでした
該当の部分は削除しました
今後は気を付けます

風水と政治は別物ではなく、元々風水は、政治の道具として使われ発展してきた歴史があります。今のように庶民の趣味の一つとして取り上げられるようになったのはここ最近のこと。といってもご意見はこういうことを言っているのではなく、単にこのブログと政治の意見がそぐわないということですよね。それはそうだと思います。

不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
【2007/09/18 17:07】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
いつも楽しみに拝見しております。
ゆりりんさんは最近政治に関してのご意見を述べられていますが、(風水の記事として述べるのではなく)新しく政治のカテゴリーを作られてはいかがでしょうか。
なぜなら、『ゆりりんの楽しい風水生活』と政治は別物だからです。最近のコメントは目を覆いたくなるくらい政治への自身のご意見が多すぎます。私はゆりりんさんの風水のコメントが参考になるので読みたいと思っています。政治の意見など参考にもならないし、逆に不愉快です。風水を利用して政治を述べようなどという愚かな考えが透けて見える気さえします。
【2007/09/18 14:38】 URL | TOO #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/438-35621f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
