当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いっただきま~す! 2004/12/4
読者から「ところで最近、風水晩ご飯はどうなったんですか? 是非、復活させてください」というメールを頂きました。

いや、忘れていたわけではありませんことよ。いろいろ撮りだめはしてあるのですが…正直に言います。私、お料理が苦手なんです。だからこちらに晩ご飯の画像をアップするのがどうしてもおよび腰になってしまって…。すみません。
ということで久しぶりにアップ! しました。中華バージョンです。
20041204205748.jpg

中華大好き♪ 特に水餃子がおいしかったです。冷凍なんですけどね。すぐに出来るから働く主婦の見方です。湯がいてアツアツをはふはふしながらカラシ醤油で食べると美味でございまする~。手抜きながら毎回、家族には大好評の一品。

ところで風水では餃子は「子宝運」がつく食べ物とされていますが、いやいや私は「貯蓄運」もつく食べ物だと思っています。どーも思うように貯金が出来ない、お金が貯められないという方は是非、週に一度、餃子を食べるべしですね。黄金色に焼いた焼き餃子なら金運もつきますよ。対して水餃子は白くて丸いので上司運、事業運がつきます。

エビチリにはいつもイカと緑のもの(今回はいんげん)を入れるのが我が家流。エビを食べるとインスピレーションが高くなり、特に仕事で行き詰まっている人にはお勧めの食材です。ついでにエビチリは赤いので仕事運もつきます。

料理は苦手ですが、食べて開運をめざしてこれからもがんばります。あ、読者の方でこれは、という開運料理がありましたら是非、メールを。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 21:58】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おでかけ風水 2004/12/13 | ホーム | 幸せは足元から♪2 2004/11/28>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/44-85b6451a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
