当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10月は祈願月 ~今月の吉方位~
hana9.jpg


1年はかくも早く過ぎるというか、今年も祈願月(別名、神さまお願い月笑)がやってきました。当ブログの読者歴が長い方にはすっかりおなじみの風水アクションですが、ビギナーさん、あるいは読書歴の浅い方にさくっと説明すると、


来年のお願いごとは10月中にせよ


ということです。はい、初詣で祈願したのでは、すでに遅いのです。
さらに詳しい理由は、こちらのメルマガバックナンバー をご覧下さいね。

てなことで、今月は各星人さんにぴったりな祈願書をご伝授します。

なおご自身の本命星が分からない人はこちらで確認をば。↓
<本命星表>

<一白水星人>
北・南・・・南は大吉方位。北は吉方位。
祈願書はライトグリーンのものに書きましょう。時間は午前中、よく晴れた日の風通しのよい部屋で書くのが吉。

<二黒土星人>
北・南・・・北と南は大吉方位。
バイオレット・黄色・ゴールドのラメが入っているものに書きましょう。時間は正午、家の中心か部屋の中心で書くのが吉。

<三碧木星人>
吉方位なし・・・北と南は障りなし。
ベージュ、または少し上等な紙に書きましょう。時間は夜。夕飯を食べてリラックスしている時に書くのが吉。

<四緑木星人>
吉位なし・・・北と南は障りなし。
黄色・ピンク・フルーツ柄のものに書きましょう。時間はゴールデンタイム。家族の集まるリビングなど、賑やかなところで書くのが吉。

<五黄土星人>
北・南・・・北・南は大吉方位。
白、またはチェック柄の紙に書くのが吉。時間は朝、早く。いつもより少し早起きして、きれいに掃除をした部屋で書くのが吉。

<六白金星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
グリーン、オレンジ、ラメの入った少し派手なものに書きましょう。時間は正午。南の太陽に向かって書くのが吉。

<七赤金星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
ピンク・イエロー・ブルーのものに書くと吉。時間は夜。夜、寝る前に静かな場所で書くのが吉。

<八白土星人>
吉方位なし・・・北西は障りなし。
和風のもの、白、黄色、ピンクのものに書きましょう。時間は夕方。夕日がきれいに見える部屋で書くと吉。

<九紫火星人>
北・北西・・・北西は大吉方位。北は吉方位。
赤、ストライプ柄、ブルーのものに書きましょう。時間は朝。お仕事をされている人は、少しだけ早く出社して、会社で書くと吉。家にいる人は音楽を聴きながらが吉


てなことで、

来年のお願いごとも、がっつり叶えましょうね~


<コメント送信に関するお知らせ>

昨年の12月から今年の1月にかけて、FC2全ブログを対象にした、大規模なスパムコメント(営利目的の大量迷惑コメント)の投稿が発生しております。コメント覧を順次監視してスパムを見つけしだい削除してまいりましたが、あまりにも投稿が頻発しており、たとえ一時でもそのようなコメントを読んで不快になられる読者様もいるかと思いますので、当分の間、コメントは管理人の承認後にアップということで対応しております。

なのでコメントアップまで若干のタイムラグがありますが、どうぞご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/10/10 21:33】 | 今月の吉方位 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2007年度の祈願結果 | ホーム | お知らせ~今後の運営について~>>
コメント
>ミッチーさん

こんにちは。や、お体大丈夫ですか? 検査は辛いでしょうけど、この際、悪いところがないか調べてもらいましょう~。

更新もコメのレスも遅くなってごめんなさい。はい、時々、覗いてやってくださいまし。

お大事に

>nanakoさん

こんにちは。ぼくちゃん、とってもかわいくなりましたね~。ママ似かしら。幼稚園に入るまで、しばらく大変ですが、子供とべったりいられるのも今のうちですよ~笑

>mozさん

こんにちは、はじめまして。
こちらの記事で参考になることがあれば幸いです。風水は奥が深いので、まずは出来るものからお試しを♪
ブログ、がんばって下さいね。

>おにぎりさん

こんにちは、はじめまして。
祈願エントリーお疲れさまでした。
はい、↑の記事にも書いたように、後は寝て待てです笑 ご祈願したことが、来年、叶うといいですね。というか、すごくさい先のよいご祈願だったようで、よかったですね。


>matikoさん
>みゆきさん

こんにちは。
質問ありがとうございます。
えーと、コメントを書いていたら一本記事に書けそうなんで、回答は近日中に記事にまとめますね。

今後ともよろしくです。
【2007/11/04 20:38】 URL | ゆりりん #hjQzbV8Q[ 編集] | page top↑
来月の旅行月に関しての質問
はじめまして。いつもゆりりんさんの風水術を参考にして楽しく過ごさせていただいております。姉夫婦の旅行の企画にすいての心配がありましてぜひいただきたいのですが。
まず姉夫婦は最近なにやら上手くいっていないようだったんです。事情はよくわからないのですが。来月の11月14日と15日に彼らの自宅から見て100km以上はなれた南西の温泉地へ夫婦でいっしょに旅行に行くらしいのです。一年前から姉がその夫とギクシャクしだしたときから予約を取っていた旅館のようで、私が方位的に今年はよくないらしいと言って止めても言い張って行くといいます。たしか旅行月中に行った場合、どの日でも6倍、11月15日は10倍という効果があるとか、よくない方位にいけばそれもすごい結果をまねくことになるということを読みました。ゆりりんさんはどうお考えでしょうか教えてください。やっぱり止めたほうがよいでしょうか。運転は気をつけてといってあるのですが…。
【2007/11/01 18:39】 URL | みゆき #yzD.L9jA[ 編集] | page top↑
はじめまして
初めまして。
いつも楽しみにしていたのですが、
不定期の更新ということで、淋しいですが、
ほぼ毎日、ここに来ては、過去の記事を繰り返し読んでいる私です。

今日、やっと、祈願に行くことができて、
ブログの記事を参考にして祈願書を作り、
神社へ行ってきました。
で、ふと、おみくじに目がとまり、
ひくと大吉でした。ルンルンで、次は、
くじ付き自販機でジュースを買うと、
もう1本おまけの大当たり!!

なんかとってもいい1日でした。

今後もゆりりんさんの更新の日を
楽しみに待ってますので、お体に気をつけて
お過ごしくださいね。
【2007/10/29 17:45】 URL | おにぎり #-[ 編集] | page top↑
質問です
いつも楽しく拝見してます。
昨年、祈願書を作ってみました。
願いが叶ったかは・・・
今年も作ろうと思ってますが、昨年の祈願書はどのように扱ったらよろしいですか?
【2007/10/19 16:20】 URL | matiko #-[ 編集] | page top↑
ブログとメールマガジンを楽しく読ませて頂いています。
書かれていた風水術をさっそく実行しています。
今では、風水を取り入れている建築会社もあるみたいですね。
私もブログで、今すぐできる吉方位旅行と引越し、家の風水の改善、そしてFXについて書いています。
【2007/10/15 00:48】 URL | moz #PIpocw5A[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/14 10:26】 | #[ 編集] | page top↑
こんばんわ。
子育て中の私はなかなか来年の
願い事も祈願にいけないのが実情ですが
頑張っていきたいとは思います

我が子の100日も過ぎ お宮参りは該当月に神社に行って参りました
お食い初めも終わりお散歩デビューも近いかな??と思う今日この頃です!!
【2007/10/13 21:12】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
ゆりりんさん、お久し振りです。実は首のリンパにしこりが出来て、検査をしたりで日々疲れ忙しくしていました。体は大事にしないとと改めて思わせられた日々でした。

ランキングに参加せず、これから更新したい時に更新される。それで十分だと思います。風水を教えて頂く私達としてはゆりりんさんのブログがあるだけで、心強いのです。こういう時にはこうすればいいと再度学べますし、また時折、ゆりりんさんから更新があればまた新しく学べます。

本当に今まで頻繁に更新して下さって有難うございました。今後も時には更新して頂けますし、嬉しい限りです!

どうか無理なくゆっくりペースで更新されて下さいませ。とても楽しみにしています♪

秋とは言っても九州はまだまだ暑く、昼間は半そでが当たり前です。ゆりりんさんも体調には気をつけられて下さいね!
【2007/10/11 15:42】 URL | ミッチー #nF3XELuY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/440-c8094b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
