当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の出会い風水
いやー、あけましておめでとうからいきなり春になっちゃいまして、すいません、すっかりご無沙汰しております。みなさんお元気ですか? 花粉・黄砂に負けていませんか?

なんというか、今のお仕事は朝から晩までパソコンの前に座っていなきゃなんなくて、いやそういう人、世の中にたくさんいるのだろうけど、最近、読んだ免疫学系の本によれば、一日5時間以上のパソコン作業はかなり体に負担がかかるのだそうです。で、私の場合はというと1日平均8時間、ちょっと残業をこなしたら9時間もパソコン作業をやっている計算で、正直、パソコンを見るのもいや、触るのもいや、キーボード打つのもいや、という状態になっておりました(考えたら、体の方が勝手に反応して、自分の体を守ろうとしてたのかな?!)

なので別に寝込むほどの病気ってわけでもなく、書きたい記事だってあるにはあったのだけど、どーにもこーにも家でパソコンをする気になれなかったのです。ほら、私とみなさんのつながりって、ネット限定じゃないですか。ぶっちゃけ家に来てくれたら、いくらでも話すのになー、とか思っていました(冗)

とまぁ、そういうわけで月に一度の発行のメルマガはなんとか執筆しつつ、その他のネット作業は、ここのところほぼ全面休止にしていたお陰で、少しマシになりました。来月から有給も使えるようになるし、仕事も少し暇になるんでボチボチ記事のアップも再開できそう、、、かな?!

ところで春といえば、別れと出会いの交錯する季節――誰かと別れることは、ちょっぴり寂しいけれど、風水では別れは出会いの始まりといいますので、この春、是非、いい出会いをゲットしましょう。

風水では、


3月に洋服を買うと、その一年、ずっと着るものに困らない


と言います。

洋服@春

てなわけで最近、購入してみました。春のニットセーター

画像ではイエローぽいんだけど、実際はライムグリーン系。スカーフは元々、持っていたやつですが、


グリーンに触手が出るあたり、やっぱ私って疲れてたのかも
自己分析。。。

というのも、その日、その時で選ぶ色や好きな色で体と心のコンディションが分かったりするのです。普段、好きな色とは別に、気になる色があったらちょっと分析してみる価値はあるかも。もちろん、周りの人のコンディションも分析できちゃいますよー♪

赤:行動的になっています。が、いつもよりプライドが高くなっているのでちょっとした言葉で傷つきやすくなっています。

青:ちょっとクールダウンしたいのかも。焦らず落ち着いて行動するとうまくいきます。

グリーン:今の状況に満足しています。また蘇りの色であるため、体が疲れているのかもしれません

ピンク:誰かに甘えたいと思っているのかも。恋愛にも前向きになってるので、気になる人がピンクを身につけていたら口説いてみるといいかも。

茶色:独立心が旺盛に。また今の状況に漠々とした不安や不満を持っていませんか?

グレー:いわゆる従属の色。何も足さない、何も引かない、そんな生活を送りたいのかも

イエロー:エネルギーで満ちあふれています。衝動買いに注意

オレンジ:誰かを癒してあげたい、誰かの役にたちたい、と思ってませんか

ホワイト:いいところも悪いところも全てさらけ出してしまいたい。いい子ぶりっこ(←死語?笑)はもういや、と思っていません?



なんて、こんな感じです。春の出会いに是非、活用してみて下さいね。

ということで、次回はもうちょっと突っ込んだカラー風水をお届けします♪
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/03/16 17:05】 | インテリア風水 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<春の出会い風水2 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
はじめまして。気になることがあり検索していたらゆりりんさんのところにたどり着きました。部屋の西~南西に掃き出し窓(カーテンでいうと幅150cm、丈180が2枚分)があり午後からは強烈な西日が差し込んできます。今は黄色のカーテンと厚地の白いカーテンの二重にかけていますが、タンスやドレッサーなどで窓をふさいでしまったほうがよいのでしょうか。ここ2年ほど顔を洗うのも嫌なほどやる気のない状態が続いています。仕事の疲れもとれません。トシのせいもあるでしょうが、ゆりりんさんの助言がいただけたらと思い書き込みました。失礼をお許しください。
【2008/04/13 03:40】 URL | キスケ #-[ 編集] | page top↑
>nanakoさん

こんにちは。お久しぶりです
ママ業もだいぶ板についてきたでしょうか笑
男の子はまだまだこれからですよー
思春期になっても、かわいいものです爆

FSさん、結婚決まったそうですねー。nanakoさんに続いて読者がまた一人、結婚が決まって私もうれしいです☆

>かのんさん

はじめまして
えーと、海外の場合は国内のどこから出発しても、基本的にあまり方位は変わらないですね。それでもオーストリアは広いので、例えばパースは南ではなく南西になります。

凶方位旅行ネタは過去記事で何度か書いているので、左横の「旅行風水」というカテゴリーに集まっている記事を漁ってみて下さい笑

>U畑さん

こんにちは。ご無沙汰しています。風水新築のお家の住ごこちはいかがでしょうか。
お元気そうでよかったです
【2008/03/18 20:25】 URL | ゆりりん #GpH1xKto[ 編集] | page top↑
こんばんは、ゆりりんさん!
久々の復活ですね。待ってました♪
更新楽しみにしてますね★
【2008/03/18 19:35】 URL | U畑 #-[ 編集] | page top↑
凶方位について
こんにちわ!はじめましてかのんと申します。

実は今月末に凶方位の南の方角の海外に出張に行かなくてならなくなり対処法などを調べていてゆりりんさんのブログに出会いました。

私は五黄土星で千葉在住なのですが今住んでいるところなどでも方位は変えて行けるのでしょうか?それとも日本から見た方位なのでしょうか?

また凶方位の対処法などはありますか。ありましたらぜひ教えていただきたくてメール致しました。
よろしくお願いします!
【2008/03/17 14:34】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
お元気そうで良かったです。
わが子も9ヶ月になりなんだかパワー全開で
私負けそうです。

私はピンクがほしいかも。。。。

いや、ゆりりんさん!
FSちゃんも結婚が決まったみたいで私は嬉しいです。
次回も楽しみにしています。
私もアメーバーに変更して無理なく楽しくブログ更新中です。
【2008/03/17 09:14】 URL | nanako #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/444-491fc1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
