当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お花大好き! 2004/12/18
お花、いいですね。風水では「家の欠点は花で隠せ」と言います。家相的、風水的に欠点のある場所には積極的にお花を飾るべしですね。画像はキッチンに飾ったお花です。
20041218215352.jpg

火や水を使うキッチンは何かと負のエネルギーが溜まりやすい場所。花や観葉植物を置いて凶作用を和らげています。我が家のキッチンは東南にありますので、お花との相性もバツグン。お花を飾るようになったら、苦手な料理にも何だか意欲が湧いてきたから不思議。

たとえ一輪の花でも心が癒されるのは何故なんでしょうね。種の保存のため、昆虫を使って花粉を運ばせようと花は何億年もかけて進化してきました。ゆえに昆虫に限らず何かしら生命を惹きつける不思議な力が花には備わっているのかもしれませんね。そうとあればこれを利用しない手はありません。

どーも夫婦仲がしっくりいかない、という方は寝室にピンクの花を飾ってみて下さい。久しぶりに・・・むふふ♪な気分になれるかも。

子供が最近生意気になり親の言うこときかなくなったという方は、子供部屋や勉強机にお花を飾ってみてください。花ならなんでもいいですが、落ち着きがないならブルー、何を考えているのか分からないなら白、元気がないなら赤ですね。

とにかく最近ツイてなくて、何をやってもうまくいかないという方は玄関に白とバイオレットのお花を飾りましょう。白とバイオレットは気を浄化する力があります。玄関に飾れば家全体に浄化された気が行き渡ります。

とまぁ、風水的なお花の飾り方を語らせると夜が明けます(冗
もっと具体的にお花の飾り方が知りたい方は、どーぞメールで。ちなみにアドバイスは無料ですが、ご相談内容はメルマガで取り上げる場合もありますので、ご了承の上ご相談をば。

テーマ:風水 - ジャンル:ライフ

【2005/11/04 22:14】 | 花風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きよしこの夜☆ 2004/12/23 | ホーム | おでかけ風水 2004/12/13>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/46-f9ba09b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
