当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きよしこの夜☆ 2004/12/23
明日はクリスマスイヴですね。クリスマス恒例の神戸ルミナリエも、今年で10年になるとか。震災から10年――早いものです。

うちにはクリスマスツリーがありません。季節感がないのは風水ではよくないのですが、なんとなくツリーを飾る気にならなくて毎年、買いそびれています。だいたいクリスチャンでもないし、日本人なのになんでイエスキリスト様の誕生日を喜ばなきゃいけないんだろう(教会関係者の方すみません@小心者)。その分、お正月のお飾りは派手にやりますよ~。

それでもポインセチアだけは毎年、買っています。
20041223153259.jpg

赤だけかと思ったら、黄色のものがあるのですね。リビングの西に飾ろうと早速ゲット。ゴールドのリボンを7つ結ぶのが我が家流。これでさらに金運アップ。リボンは何故7つかといいますと、「7」は西と相性のいい数宇だからです。

同様に恋愛運を上げたいならピンクのリボンを4つ結んで東南に。仕事運を上げたいならブルーのリボンを3つ結んで東に――という感じです。リボンは風水のラッキーアイテム。きれいな色のリボンを見つけたらゲットしておきましょうね。

このリボン付きポインセチアを飾ったとたん、ご近所さんから「生ガキ」が飛んできました。リボンは人との縁を結ぶのです。ありがたや、ありがたや。焼きガキにして頂きました。おいしかった~。

この調子で宝くじの「当たり」とも縁を結んでくれるといいのですが。。。

テーマ:お歳暮、クリスマス特集 - ジャンル:ライフ

【2005/11/04 22:18】 | 金運風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<聖夜のごちそう 2004/12/25 | ホーム | お花大好き! 2004/12/18>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/47-120b6414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
