当ブログに掲載されている記事の盗用は著作権の侵害です

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
聖夜のごちそう 2004/12/25
ツリーは飾りませんが、クリスマスイヴにはこんなごちそうを食べました。わーいサンタさん、ありがとう(誤)
20041225133432.jpg

私は兵庫県に住んでいるのですが、兵庫県にはサンタならぬ「三田牛」というそれはおいしい牛肉があるのです。中でも三田市某地にあるとあるお肉屋さんで売っている牛肉は激安の上、絶品です。このお肉屋さんは我が家からみると東北にあります。東北で牛肉を買うと仕事運、不動産運がつきます。お肉屋さんからみれば、我が家は南西。東北のものを南西で食べると家庭運も上がります。

昨夜は母屋のじじ、ばばも一緒に、鉄板焼きにてステーキを所望致しました。お肉は柔らかくてジューシー。やーん、おいしかった~@読者の方すみません。幸せなイヴの夜でした。

話は変りますが昨日の新聞にこんな記事が。
――――――――――――――――――――――――――――――
「Xマス祝えない?」――クリスマスを堂々と祝うべきか、それとも、非キリスト教徒への配慮から、慎むべきか――キリスト教徒が八割を占める米国で、「十二月のジレンマ」と呼ばれる議論が例年以上に加熱している。12/24読売新聞6面より。
――――――――――――――――――――――――――――――

アメリカではこのジレンマにより、「サンタクロース」はOKだが「きよしこの夜」や「イエスキリスト」は御法度とか。え? んじゃ、先日アップした下記のブログ↓の題名はアメリカではだめってこと? ほえ~!

オフィスで開くのは「クリスマスパーティー」ではなく「年末パーティ」で、休暇は「クリスマス休暇」ではなく「冬休み」と改められたそうだから徹底してますな。小学校では宗教色が強いとの理由でツリーの飾り付けが取りやめになり、クリスマスの曲を流すことも禁じているそうな。

何もそこまでしなくてもと思いません? 私には「リレーでゴール直前にみんなで手をつないでゴールする」というのと同じくらいバカバカしいことだと思うのですが。。。
いやはや自由の国も不自由な国になりましたね~。

どーでもいいのですが、この記事の副題がイカしていました。

「キリスト教の国 苦し この夜」

うまいな~。この記事を書いた編集者に1票です。

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

【2005/11/04 22:24】 | グルメ風水 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・結界 2004/12/29 | ホーム | きよしこの夜☆ 2004/12/23>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yuriririn.blog34.fc2.com/tb.php/48-83cbd019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
